ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの工事現場探検」

ニンゲンの家の工事はまだ続いている。

最近は工事のお休みがあったりして比較的ゆっくりとした工事現場だ。
このところの工事は音もそんなにしない。

チョコもすっかり工事に慣れているぜ。





工事現場の猫のニャン太郎







家の中はまだベニヤ板がはりつめられている。
床のエッジ部分の工事がまだ終わっていないので食べ物を落とすとアリが上がってくるんだ。


そのアリの数は工事をする前よりも多い。
まだ工事途中だから床にすき間がたくさんあるんだろうな。








だからチョコのご飯とお水もはじめは床のベニヤの上に置いていたんだけど、最近はテーブルの上に置いているんだ。

テーブルの上にはアリはさすがに上がってこないからチョコは安心して食事ができるんだ。

工事はアリが上がってこないようにしてくれるみたいだよ。







ご飯を食べる猫のチョコ

「前はテーブルの上に上がったらしかられていたのよ。
今は上がっていいのよ。
なんだか不思議なのよ」






お!今日もチョコは工事現場を探検しているぞ。

今日も家の中は少し変わったもんな。
毎日変化する家を見るのがチョコは楽しいんだな。






探検する猫のチョコ

「探検開始なのよ。
あ!キャットタワーがこんなところにあるのよ。

前はちがった場所にあったのよ」







脚立に立つ猫のチョコ

「登ろうかしらなのよ・・・・・
いつも思うけどこのキャットタワーは登るのがたいへんなのよ。

でも降りるのは楽々なのよ。
だってニンゲンが抱っこして降ろしてくれるのよ」









足を伸ばす猫のチョコ

「よいしょ、なのよ。

探検の途中で足を伸ばしているのよ。
ストレッチなのよ」








流しのニオイをかぐ猫のチョコ

「これは簡易流し台なのよ。
これも昨日までここにはなかったのよ」








流しを見る猫のチョコ

「流しの中ってどうなっているのかしらなのよ。

背伸びしたけど見えないのよ。


あたしはけっこう姿勢がいいでしょうなのよ。
背筋がピンと伸びているのよ。

猫背だなんて言わせないのよ」








猫のチョコ

「いろいろ探検したら眠くなったのよ・・・・・

おやすみなさいなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-31 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんの2本足立ち、可愛いですね(*^_^*)
そんなにお腹が出てないところも、スタイル抜群で良いわ。
ウチのは、みんな、お腹がぽっこり出ているから、
2本足立ちをしても、クマにしか見えないのよ(^_^;)
2013-05-31 18:20 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、すっかり銀色のタワーが気に入ったみたいですね♪
背伸びしてると、チョコちゃん背が高く見えますね☆
ちょこんとつま先立ちしてるのが、何ともかわいいです♡
2013-05-31 19:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんは覗いたり、脚立の上に登ったりと
背伸びをする動作が増えましたね。
猫背とは暫く関係ない生活ですね(笑)
臨機応変でテーブルの上で今ご飯を食べてるのですね。
完成したら今度は元の場所だから戸惑うかしら?
2013-05-31 19:50 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
チョコちゃん 工事を楽しんでますね~。
変化を楽しめる余裕があるのは
音があまりしないからかしら?
2013-05-31 19:55 : grazie URL : 編集
No title
工事現場は猫さんで無くっても興味有る場所です
隅ずみまで見てチエックして置く事も大切です
チョコちゃん怪我のに要にね
2013-05-31 20:15 : amesyo URL : 編集
No title
蟻~!!
先日ね今まで見たことないくらい大きな蟻が
トイレにいたのよ。
焦った私は、トイレに流しちゃった…
だって噛まれたら痛そうだし毒あったらヤバそうだし…
チョコちゃん、テーブルの上で食べれるのって
複雑かもね(^_^;)
2013-05-31 21:01 : cocomama URL : 編集
No title
ネズミ返しならぬ、アリ返しになってるんですね〜。
チョコちゃんいろいろ見て探索だ^^;
満足できたのかな〜。
2013-05-31 23:45 : 草之丞 URL : 編集
No title
へえ~チョコちゃん長い!
なんか素敵ですね~。白黒タキシード見たい。
そして猫タワーって…!!
それにのぼるのはそうだね、大変だよね。きっと。
工事現場歩き回って怪我しないでね~。
黄色いヘルメットかぶったほうがよくない!?
2013-06-01 06:49 : kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんがピーンと背筋を伸ばして
興味津々であちこち見学して回っているのが
とってもとっても可愛いですねぇ~v-238
毎日 冒険できて楽しそうだなぁ!^^

ポチッとなぁ~♪
2013-06-01 07:58 : mindy URL : 編集
No title
黄色い壁にピンクのソファー
まつぼっくりさんのおうちは
原色カラーがとってもおしゃれに溶け込んで
居心地がよさそうなところがまた素敵!
わたしもチョコちゃんと一緒に探索したいです

わたしのはじめての海外旅行は
イタリア周遊→パリ→ロンドンでした
もう四半世紀くらい前か(^_^;)
2013-06-01 10:48 : けい URL : 編集
No title
工事に便乗して、アリさんも
遊びにきてるんですね(^^;
チョコちゃんにくっついたりは
しないのかしら?
スクッと立ったチョコちゃんの姿、
姿勢がとってもキレイですね★
2013-06-01 14:31 : まちゃこ URL : 編集
No title
こんにちは♪
チョコさん、しっかりチェックしてますね
ホントだ、背筋ぴん!ですネ
ストレッチの後ろ足がこれまたきっちり
揃っていて品があります。
うちの子達にも爪の垢煎じて飲ませたいくらいデス(^-^)
2013-06-01 15:39 : momo URL : 編集
No title
チョコちゃん楽しそうですねえ
いろんな物があって、きっとワンダーランドなんだろうね~
好奇心旺盛だね~^^
2013-06-02 15:39 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ