ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お花と猫と温室と」

ニンゲンの家の花壇にお花が咲いている。
このお花はニンゲンがゴールデンウィークに行った植物園で買ってきたものなんだ。



さっそくチョコがお花を発見したぞ。









花壇の猫のチョコ

「カエルさんたちは、みんなでお花を育てているのねなのよ。

よく見ると一匹のカエルさんはジョウロでお花にお水をあげているけど、他のカエルさんは地面に横たわったりして遊んでいるのよ」







真ん中にガーベラが1りん咲いているぞ。

このガーベラだけ近所のお花屋さんでニンゲンが衝動買いしたんだ。

実はニンゲン、ガーベラにはちょっとだけ思い入れがあるんだよね。



それは今から3年半前の11月頃、つまりオレが旅立った直後のこと。
ニンゲンは、オレの姿が見えない家の中があまりにも無機質で冷たく感じていた。

いつもオレの写真が置いてある出窓にお花を飾っていたニンゲン。
ニンゲンは好んでピンクのガーベラを選んでいたんだよ。

ある日、ニンゲンがいつものようにお花を買いにいったところ、お花屋さんの軒先に小さなガーベラの鉢植えが売っていたんだ。

ニンゲンは、いつもの切り花を買わずにそのガーベラを衝動買いしたんだ。
何か植物でも育てたら、無機質で冷たい家の中も少しは温もりを感じられるかもしれない。
ニンゲンはそう思って夢中でガーベラを育てたんだ。






ガーベラを買ったニンゲンを見る猫のニャン太郎








季節は冬。
ガーベラはニンゲンの家の中の陽当たりの良い場所に置かれた。
それでも気温が低い日もあったので、ニンゲンはスツールとスツールの間に透明ビニールをかけて小さな温室を作っていた。

それはそれは大切に育てていたんだよ。

オレがいなくなった淋しさを埋めるために夢中で育てていたのだろうな。








ガーベラはそんなニンゲンの愛情をたっぷり受けて冬だというのにどんどん花を咲かせていた。

花が咲く度にニンゲンはうれしい気持ちになっていた。

「植物も生きているんだなあ、生きているものを育てることって本当にしあわせなことだ」
ニンゲンは言葉では思っていなかったけれど、そう実感していた。

ところがそんなガーベラがある日絶滅してしまうのだ。

なぜ?・・・・・







ガーベラの温室を見る猫のニャン太郎










ガーベラが絶滅した原因は・・・・・あの茶色い女の子だ。

実は、ガーベラを育てている最中、ニンゲンはお庭で倒れていたチョコを拾って家の中に入れたんだ。

はじめは怖がって家具の裏に隠れていたチョコだけど、だんだん慣れてくるとリビングルームの中に置いてあるガーベラの温室が気になり始めたんだ。

チョコは、ビニールをかいくぐって温室の中で過ごすようになっていた。
もともと陽当たりの良い場所にあった温室。
中に入ると真冬だということを忘れさせてくれるくらい暖かかったんだよね。

チョコは、ここでガーベラの鉢植えによっかかってお昼寝をしていたんだよ。







温室の中のチョコ









そんなある日、チョコは急に、温室の中のガーベラの土に興味を持ったんだ。

最初は遠慮がちに鉢植えの土をかきかきしていたチョコだったけどだんだん大胆になってきた。
そしてとうとうチョコは思いっきりガーベラの鉢植えの土で遊んでしまったんだよ。

鉢植えの土は見事に床の上に散らばり、ガーベラは土にまみれてぐしゃぐしゃになっていた。






チョコは、悪気はなかったんだよね。
土で遊ぶのは猫だったら誰でも好きなことだぜ。

あんなに大切にしていたガーベラを破壊されたのにかかわらず、ニンゲンは平気だったんだ。

その時には、ガーベラよりチョコの方が可愛くなっていたんだな。

ガーベラは破壊されたけど元気で遊べるようになったチョコの姿を見たことがうれしかったんだ。










花壇の猫のチョコ

「ガーベラさんってどんなニオイがするのかしらなのよ」










花壇の猫のチョコ

「この角度で見ると奥のカエルさんがガーベラのお帽子をかぶっているみたいなのよ。
とても似合っているのよ」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-19 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ガーベラとニャン太郎くん
ニャン太郎くんとチョコちゃん
そして チョコちゃんとガーベラ
みんな縁があって繋がっているんですね(´▽`)
ピンクのガーベラとチョコちゃん とっても可愛いです❤

ポチッとなぁ~♪
2013-05-19 17:40 : mindy URL : 編集
No title
ガーベラには、ニャン太郎くんとチョコちゃんの大切な思い出があるんですね♪
ピンクのガーベラとチョコちゃん、とってもお似合いですね(=^・^=)
2013-05-19 17:48 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
自然には癒されますよね('ー')
特に生きているものには。。
2013-05-19 19:36 : VIA♪ URL : 編集
No title
ピンクのガーベラには特別な思いがあるんですね。
このお話を聞いから、これからピンクのガーベラを見るたびに
ニャん太郎君とチョコちゃんとまつぼっくりさんのことを思うわ・・・きっと!

チョコちゃんガーベラさんのニオイ、昔、嗅いだ事あるはずだけどなぁ~。
そうか!あの頃は、今みたいにお鼻がすっきりしていなかったのね。
いっぱい お花のかおりを吸い込んでね♪
2013-05-19 20:09 : grazie URL : 編集
No title
まつぼっくりさんもそうだったのですか。
実は今、私が同じ状況のような。
花を一生懸命世話してます。
シャルがいる時から少しは植物など育ててはいましたが
今の方が熱心になってます。
チョコちゃんがやって来てその愛情がチョコちゃんに
変わって行かれたのですね。
私はもう飼う年齢ではないので思い出だけでも生きていけます。
多分ですが。
ガーベラの花は可愛いですね。
チョコちゃん、匂ってますね。
2013-05-19 20:13 : 猫の妖精 URL : 編集
素敵な構図**
お花に、カエルさんに、チョコちゃんに・・・☆

とっても素敵に『絵』になっていますネ(^_-)-☆

そして、ほのぼのHappy気分になりました-*

私は、ネコネコさんのところにおじゃましては
毎回ほのぼの癒されていま~す(*^^)

2013-05-19 21:05 : セーラ URL : 編集
No title
ガーベラを育てたまつぼっくりさんの気持ち
今の私に似ているのかも…
私は寂しさからと言うより
私のガーデニングに協力してくれた
cocopapaに喜んでほしいからかな(やりたいいいわけかも(^_^;))
今のチョコちゃんは、お花を愛する優しい子になったのかな。
2013-05-19 21:34 : cocomama URL : 編集
No title
あぁ〜、、チョコちゃんひどい^^、、。
ガーベラは災難にあったんですね、ぼろぼろ〜(汗)
今のガーベラは大事にされてますね、チョコちゃんに^^;
2013-05-19 22:54 : 草之丞 URL : 編集
No title
ガーベラってなにか象徴見たいですね~
きっとニャン太郎くんとチョコちゃんをつなぐ役目だったんだろうな
一本の線になったんだなあ~
2013-05-20 05:22 : タフィー104 URL : 編集
No title
ガーベラにそんな思い出があったんですね。
ホロッとしました。
今は花壇でキレイに花を咲かせてくれてるんですね(*^^*)
2013-05-20 12:03 : まちゃこ URL : 編集
No title
お花とニャん太郎さんとガ-ベラが続いているなんて
お庭にお花四季折々に咲くと癒されますよね
2013-05-20 12:41 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんガーベラさんにイタズラしちゃったんだ^^
風邪で倒れていたチョコちゃんがイタズラするくらいまで
元気になったってこと♪
怒る感情より嬉しい感情の方がず~っと大きいですよね~♪
2013-05-20 14:16 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん、毎日お庭で楽しそうやね~ (=^・^=)v
我が家のにゃんずも、ベランダに置いてある植木鉢の土を
ほってグチャグチャにしてるよ・・・ (^_^;)
土を掻くのは、にゃんずの習性だから仕方ないよね!
2013-05-20 16:03 : yoko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ