ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「はずかしいニンゲンの行動」

5月10日金曜日は、チョコが載せていただいたマガジンハウスの「Olive 猫にモニャム〜ル」の発売日だった。

ニンゲンにとっては、待ちに待った5月10日。

仕事が終わった夜、本屋さんに買いに行ったんだよ。

と、ところが福岡市の中心部天神の大手書店に行ったのだけどどこにも本が置いていないのだ。

ニンゲンは猫のコーナーだけではなく、雑誌が置いてあるところを見てまわったのだけど「Olive 猫にモニャム〜ル」は見当たらなかった。






本を買いにいくニンゲンと猫のニャン太郎








本当は自分の目で陳列しているところを見たかったニンゲンだったが、ついに書店の人にたずねてみたんだ。

「今日発売の「Olive 猫にモニャム〜ル」という雑誌はどこにあるのですか?」

「ちょっとお持ちください」
店員さんは、すぐに内線電話でどこかに問い合わせしてくれた。

す、すると・・・・

「お客さま、大変申し訳ありません。

その本は、確かに本日発売なのですが、こちらに入荷するのが遅れているようなんです。

明後日13日月曜日には入荷する予定です」

な、なんと福岡に雑誌が入荷するは、土日をはさんでいることもあって3日も遅くなるんだってさ。






本屋さんにいるニンゲンと猫のニャン太郎







週があけニンゲンはついにチョコが載せていただいた「Olive 猫にモニャム〜ル」を買いにいったんだよ。

仕事が終わってから夜の本屋さんが閉まるギリギリの時間にかけ込んだんだ。

「Olive 猫にモニャム〜ル」は猫の雑誌コーナーに置いたあったよ!

実はニンゲン、閲覧用と保存用に複数冊持ってレジに行ったんだ。




Oliveを買いにいくニンゲンと猫のニャン太郎






レジの女性店員さんはニンゲンから本を受け取って、本の裏にあるバーコードを読み取ろうとして少し驚いたようにニンゲンにこう言った。

「あの・・・・・、これ同じ本ですけど、いいのですか?」


ニンゲンはすかさず

「あ、この子、家のネコさんなのです!

閲覧するのと保存用に買いに来たんです」

とちょうどバーコードを読み取るために表を向いていた裏表紙のチョコの写真を指さして店員さんにそう言ったんだよ。


「まあ! わあ、ずいぶんかわいいですね〜。

雑誌に載られたんですね」

と店員さん。


もう〜、はずかしいんだからニンゲンてば。

ちゃっかりチョコのこと自慢しているんだからな・・・・・

ちょうどお客さんも少なくて、隣のレジの店員さんも身をのり出してチョコの写真を見てくださったんだよ。




店員さんとしゃべるニンゲンと猫のニャン太郎






ニンゲンのやつ調子にのって

「この本、とっても面白いんですよ!」
とか言っちゃってたぞ。

ほんとにニンゲンたらうかれているんだから・・・・・











Olive 猫にモニャム〜ルと猫のチョコ

「あららなのよ。
同じ本が3冊もあるのよ」








Olive 猫にモニャム〜ルと猫のチョコ

「今家が工事中だから2階の寝室で撮影しているのよ」










Olive 猫にモニャム〜ルと猫のチョコ

「本に囲まれちゃったのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-15 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんが、とてもうれしそうなのが伝わってきましたよ(^^)
店員さんも、「へえ!。」って、きっとビックリしていたと思いますよ。
チョコちゃん、可愛いって得だよね!
2013-05-15 17:22 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん猫の雑誌デビューおめでとうございます。
とても可愛く載ってますね。
こちらでも発売されてるかしら?
本屋さんに行ってみます。
やはり自慢したくなりますよね。
2013-05-15 17:28 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
今日買いましたよ!!

裏表紙のチョコちゃんも可愛いですが、中身の方も可愛いですね。

と言うか、納得の写真チョイスでした(笑)

まさにチョコちゃんワールド全開ですね!!

チョコちゃんの本名って、「チョコ」じゃなかったんですね・・・初めて知りました!!

面目ないです。

これからも楽しく読ませていただきますね!!
2013-05-15 18:28 : とく URL : 編集
No title
いやいやいや!
愛娘が雑誌に載ったとあっちゃ話したくなるのは
当然ですよね(*>ω<)=3
2013-05-15 19:32 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん、こんなに可愛んだもの
自慢もしたくなりますよね(^◇^)
特に裏表紙のチョコちゃんはメチャメチャ可愛い~♪
私達もお友達のネコちゃんなの~って
自慢のチョコちゃんですもの(v^ー゜)ヤッタネ!!
もし、私だったら 友達の分まで買っちゃって配っちゃうかも( ´艸`)プププ
2013-05-15 19:43 : cocomama URL : 編集
No title
そりゃチョコちゃんが雑誌に載ってるんですもん、
誰にでも自慢したくなりますよ~☆
しかも裏表紙ですもんね♪
ワタシも何だか嬉しくって、相方に雑誌を見せて、
「見て見て、チョコちゃんやで!」って、思わず自慢してしまいました^^;
ウチのふたりと、雑誌のチョコちゃんと、記念写真狙ってます(=^・^=)
2013-05-15 19:46 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
同じ本ですけどいいですか~なんて聞かれたら
そりゃ 言っちゃいますよね♪
私なんて、「この猫ちゃん、私のブロ友さんの猫なのよ」って自慢しちゃいます
2013-05-15 20:23 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛いよ~! (*^^)v
同じ本を3冊・・・ 分かるわぁ~その気持ち
2013-05-15 21:14 : yoko URL : 編集
No title
当たり前ですよ~。(*^_^*)
私なら 本いっぱい買って、いっぱい人に見せて
本屋さんでも しゃべっちゃいます。(*^_^*)
気持ちわかります~。
チョコちゃんの写真 とっても可愛いです!!!
2013-05-15 22:21 : あずあず URL : 編集
初めまして。
雑誌、購入しました。
私は、おやつにかぶりついてるチョコちゃんがツボです。
本当に、かわゆい猫さんです。
2013-05-15 22:21 : どんちゃん URL : 編集
No title
これは、、コレクターの鑑ですね^^;
「閲覧用」と「保存用」と、、観賞用か布教用(貸し出し用)っと、
言われるやつに、なるのですかね?^^
載ったら、買っちゃいますよね〜。
2013-05-15 23:31 : 草之丞 URL : 編集
No title
あれ、何冊買ったんですか?
でも自分ちの子が載ってたら買い占めたくなりますよね
ついつい、店員さんに言っちゃった?(笑)
店員さんも買って帰ったかも?
売り切れ必至ですよ~!
2013-05-16 05:52 : タフィー104 URL : 編集
No title
待ちに待った物がその日にないって
ちょっとガッカリしちゃいますよね(><)
でも ちゃんと買えて良かったぁ~!!!
私も大事な物や好きな物は
〝保存用〟を買っておきたい方だから
まつぼっくりさんの気持ち よ~く分かります^^
可愛いチョコちゃんがいっぱいだー!!

ポチッとなぁ~♪
2013-05-16 07:20 : mindy URL : 編集
No title
自慢のまっぼっくりさんの笑顔見たかったなぁ~
きっと輝いていたのだと思います。
保存に一冊宝物ですよね
2013-05-16 11:01 : amesyo URL : 編集
No title
裏表紙可愛く載ってますね。
保存用!買いたくなる気持ちわかります♪
2013-05-16 12:57 : すなふにゃん URL : 編集
No title
そうそう、ムック系とかは
発売日が遅れるんですよね~(^^;
ワクワクして書店に向かったのに、
ガッカリですよねぇ(´・ω・`)
改めて発売日にレジに向かう
まつぼっくりさんの様子を想像して、
私も何だかニコニコしちゃいました★
2013-05-16 17:08 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
