ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニャン太郎の形跡」

ニンゲンは、昔よく夢を見ていた。

朝起きてからもニンゲンはその夢をしっかりとおぼえていたものだ。

ニンゲンの夢はカラフルで景色などがしっかりと描かれていることが多かった。

そのため、夢の中で見る風景は真っ青な空の色や夜空の星が七色に輝いてイルミネーションを作る様子などかなり印象的なものが多いんだ。

もちろんオレが夢の中に出てくることもあったぜ。




夢を見るニンゲンと猫のニャン太郎






ところが最近ニンゲンはあまり夢を見なくなったんだ。

ひょっとしたら夢を見ているのかもしれないけど起きた瞬間に忘れているのかもしれないけど。

とにかくあんなに夢をよく見て内容もしっかりとおぼえていたニンゲンだったのにこのところほとんど夢らしい夢をみていないんだな。

明らかに夢を見なくなったのは昨年の9月から42日間の入院から退院して以来だ。

入院中は手術の後に変な夢を見続けていたニンゲンだけどその後はあまり見なくなっていた。

手術の後は一晩にたくさんの夢を見ていたニンゲンだったけど、あの時は手術の傷の痛みであまり眠れなかったからだろうな。




入院中のニンゲンと猫のニャン太郎







ということは、ニンゲンが最近夢を見なくなったのは、ぐっすりと熟睡しているからだということなのかな。

退院して以来ニンゲンは、毎日飲んでいたお酒を飲まなくなって、12時前には寝るようになったんだ。
前は2時すぎまで起きていたのにね。

そして朝は8時半に起きていたニンゲンが今では6時に起きているんだよ。



やっぱり良い睡眠をとるためには早寝早起きお酒は控えめが良いのかな。

ニンゲンは夢の中でオレに会えなくて少し淋しくも思っているんだよ。




夢を見みたいニンゲンと猫のニャン太郎






でも昨日オレは夢の中で少しだけ出てきたんだぜ。

夢の全貌は忘れてしまったニンゲンだけど、オレのオシッコでビショビショになった雑誌がどこかの家のリビングの床の上に置いてあった夢を見たんだ。

なんだかリアルな夢だなあ・・・・・




夢を見るニンゲン






オレがオシッコをかけた雑誌っていっぱいあったもんな。

雑誌を読んだ後出しっ放しにしているとオレはオシッコをかけていたんだ。

ちゃんと片付けろってオレが教えてやっていたんだぜ。

オシッコがかかった雑誌は読んでいなくてもそのままゴミ箱に捨てられてたんだよね。




濡れた雑誌を捨てるニンゲンと猫のニャン太郎





今回の夢はオレのオシッコがかかった雑誌が出てきたものの肝心のオレは夢に出てこなかった。

けどニンゲンはオレの気配だけ夢の中で感じることができて少しうれしかったんだ。










へいの横の猫のチョコ

「あたしはトイレ以外ではオシッコできないのよ。

お外でもできないのよ。

レディーだからなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-10 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やけにリアルな夢ですね(^^)
ニャン太郎くんが、そばにいたのかな?
チョコちゃんは、トイレ以外ではできないのね。
えらいわよ、レディーだものね!
2013-05-10 17:35 : ままっち URL : 編集
夢で逢えたら♪
私も時々シリーズ物の夢を見ます。目覚めても現実と区別するのに時間がかかります。
夢日記をつけていた頃は、内容をはっきり憶えていたし、印象的でした。
でも、旅立った友に会えた事は一度もありません。
余りに辛かったので、脳が封印しているのかも。残酷な別れでしたから。
平安時代の夢観は以前に書いた気がします。
相手が会いたいと思うと夢に出てくる、と。
都合が良いと言うか、ロマンティックですよね。
まつぼっくりさんの真っ直ぐな愛情がニャン太郎君の形跡を呼び寄せたのでしょう。
今、チョコちゃんは非常に幸せだと思いますよ。
2013-05-10 17:51 : minako URL : 編集
私は怖い夢ばかりみます。追われてるとか、銃で狙われるとか。(*_*) もちろん、そんな経験はありません。
熟睡出来てないのだと思います。物音で2、3回は目が覚めます。ゴルゴみたいです。(-_-;)
耳栓したほうがいいかな。
ニャン太郎くん、リアルな夢ですね。それなら、見たいかも。
2013-05-10 18:37 : あずあず URL : 編集
No title
そういえばブログにも、まつぼっくりさんの夢のお話が、
よく出てましたよね♪
いつも、よく詳しく覚えてるな~って思ってました。
熟睡してると、夢は見ないんなら、今は体調がいいってことですよね☆
ニャン太郎くん、夢の中でもオシッコビームやっちゃったんですね(*^m^)
2013-05-10 18:57 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
にゃん太郎くって言えば…ですものね。
そういえば私も最近、夢見てないかも!?
最後の夢は、cocopapaが普通に過ごしてたな~。
あまりにもリアルで、夢と現実区別つかなくなっちゃった(^_^;)
チョコちゃんは、おんにゃの子だもんな。
おトイレでちゃんとするのよね。
COCO&NAILもそうなの。お散歩していても
ちっこちっこ~っておトイレにおうちに戻るもの。

今日、猫にMonyamourって 雑誌かったら
チョコちゃんが!!
とっても可愛かった(*^。^*)
2013-05-10 20:17 : cocomama URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの夢はこちらでもいろいろ読ませていただきましたが
どれもおもしろい夢でしたね。
ぐっすり眠れているというのはとってもいいことなんですが・・
あのおもしろいお話をもうなかなか聞けなくなってしまったかと思うと
とっても残念なような気がします。
でも健康の方が大事ですものね。

ひさびさにニャン太郎君の気配を感じる夢がみれて
よかったですね。
2013-05-10 20:21 : grazie URL : 編集
No title
にゃん太郎君のおもいでいっぱいですね
嬉しい思い出ですが寂しさも

プレゼント企画しますのでよろしかったら見にきてください
2013-05-10 21:20 : メルモママ URL : 編集
No title
トイレじゃなきゃしない、レディーですねー!!

今日はさかのぼる時間がないんですが、
またあらためて...前の記事も楽しみに読ませて
いただきますね。
熟睡できるからかも、っていうのはとてもいいことだけど、ニャン太郎ちゃんが出てくる夢がときどきは
見られますように。
2013-05-10 21:48 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
うちにのテトもスプレーとかしますけど、
本とかは被害受けないで済んでます^^、
一応〜分かってそこではやるなよ〜って念が伝わるのかな?
っと、思ってるんですけど^^;
↓チョコちゃんは噛むんですね〜、うちはそういう時猫パンチで^^;
2013-05-10 23:37 : 草之丞 URL : 編集
No title
リフォームでいろいろ処分したのが、やっぱりこころの何処かで寂しかったのかも・・
ニャン太郎くん、心配したのかもしれないね~
チョコちゃん、さすがレデーですねえ
2013-05-11 05:48 : タフィー104 URL : 編集
No title
おお、まつぼっくりさんも夢の話題だ~!
夢を見ないってことは熟睡してるってことですよね。
私は特に二度寝しているときに良く夢を見ます。
わざわざ二度寝しているのにちゃんと眠れていないってことですよね。
ニャン太郎君の夢、いいなあ~。小虎はあまり夢に出てきてくれないんですよね。
雑誌におちっこ…実家の子を思い出します…。
2013-05-11 06:45 : kotora URL : 編集
No title
夢って不思議ですよね(゜.゜)
私は子供の頃から ほぼ毎日夢を見ているので
他の人も皆そうだと思っていたら
見ない(覚えていない)人の方が多いと知り
ある意味 衝撃を受けたことがあります(^д^)
気配だけでもニャン太郎くんを感じられて幸せですよね^^

ポチッとなぁ~♪
2013-05-11 07:32 : mindy URL : 編集
No title
私も 先日まで ずいぶん故愛猫の夢を見れなかったんですが、先日2日連続で見れたんです。
抱っこしたり撫でたり、長い時間を一緒にいたみたいです。
本当に会った感覚が、朝残っているので、すごくしあわせ気分でした。
たぶん 雑誌だけの印象が頭に残っていただけで、ちゃんと ニャン太郎ちゃんは 夢にいてくれたと思います。
2013-05-11 14:08 : まぐろ URL : 編集
No title
何ともリアルな夢ですね(@_@)
でも、夢でもいたずらっ子とは
ニャン太郎君らしいというか(*^艸^*)
チョコちゃんはちゃんとおトイレ派、
さすがレディーですね(*^^*)
2013-05-11 15:41 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ