ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫超現象? 浮かび上がった不思議な猫の影」

博多どんたくがあるGWは毎年雨が降る福岡だけど今年はずっと快晴だった。

ニンゲンは、チョコといっしょにお庭に出てずっと草むしりをしていたんだぜ。

お日様をたっぷり浴びてなんだか健康になったような気持ちになっているよ。

でも草をむしりすぎて人差し指と手首が痛くなっていたんだぜ。

草むしりも慣れないと重労働なんだな。



お散歩する猫のチョコとニャン太郎





5月4日のブログのチョコの写真に『猫の影』が写っている!と理恵子fuuさんとみらさんからコメントをいただいてニンゲンはびっくりしていた。

あわててその日の写真をチェックしたニンゲン。







猫のチョコ

これが、『猫の影』の写真。
毛繕いしているチョコの背中に毛繕いしている猫の形がくっきり浮かんでいる。






『猫の影』のチョコ

ここにくっきり猫の形が浮かんでいるだろ?

ニンゲンは、この日に撮った写真をもう一度見てみた。

すると別の写真にも『猫の影』がくっきり浮かんでいたんだ!






『猫の影』のチョコ

『猫の影』のチョコ



しかも今度はさっきの『猫の影』とは向きがちがうんだよ。




『猫の影』のチョコ

『猫の影』のチョコ







『猫の影』のチョコ

『猫の影』のチョコ










びっくりだろ?
オレもびっくりだぜ?




猫のニャン太郎

え? オレが写っていたのかって?

えっ? そうかな?
オレいつもニンゲンたちがお散歩している時いっしょにいるからなあ・・・・・








猫のチョコ

「おどろきの超現象なのよ〜〜〜〜〜〜〜〜」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-06 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

これは!
これは・・・ニャン太郎くんですよ。(゜o゜)
間違いないです。だって、はっきりと毛繕いする猫が
写ってます。後ろに他の猫さんは居なかったのでしょう?
1枚目の写真の影なんて、毛繕いする猫さん以外に
この形のものが思いつかない・・・
ニャン太郎くん、いつも一緒なのね。(*^_^*)
2013-05-06 18:20 : あずあず URL : 編集
No title
ニャン太郎くんも、一緒に日向ぼっこしてたんやね
何だか嬉しいね (*^^)v
2013-05-06 18:50 : yoko URL : 編集
本当に影絵が猫に見えます~。
ニャン太郎くんは何時もチョコちゃんに寄り添っていたんですね♪
2013-05-06 19:10 : 猫 URL : 編集
No title
あ、ホントだ!
不思議ですね。
ままっちも、ニャン太郎くんかな?って気がします。
いつも、チョコちゃんとまつぼっくりさんのそばにいてくれるってことですね!
2013-05-06 19:47 : ままっち URL : 編集
No title
これはニャン太郎君ですね♪
チョコちゃんと一緒にニャン太郎君も日向ぼっこして
毛づくろいしていたのね

草むしりは大変ですよね。
でもとっても素敵なことがありましたね♪
2013-05-06 20:57 : grazie URL : 編集
わお!
気付かなかったのが不思議に思える程です。
ニャン太郎君がばっちり写ってますね。
影とか水鏡とか、正体がばれるんですよ。
ニャン太郎君の影…わお!
2013-05-06 21:07 : minako URL : 編集
No title
本当だ!猫シルエット出ていますね。。
なんか不思議な力で守られているような
気がしますo(`・ω・´) ノ
2013-05-06 22:06 : VIA♪ URL : 編集
No title
一番上のは猫影わかりますね〜^^
他は、ん〜〜、分かりづらいかな〜。。
2013-05-06 22:38 : 草之丞 URL : 編集
No title
草むしり、大変ですよね〜
家の玄関先もほっとくと雑草だらけになるので、時間のある時に草むしりします。雑草の中には、苦手な虫さんがいるので、私はいつも手袋(ビニール手袋、介護用のぴったりなのが使いやすい)をしますよ〜 あとまつぼっくりさんみたいに チョコちゃんと一緒にのんびり・・・ってのができないし、虫が苦手なので逃げる体勢万全で・・・!(苦笑)

チョコちゃんの影・・・他のもよく見れば・・・猫影〜
やっぱりニャン太郎くんと一緒なんだね〜いいな〜
2013-05-07 00:03 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
クッキリ猫の影が出てますよねー!!
一枚だけじゃないから やっぱりこれは
ニャン太郎くんだと思うなぁ~。
いつもチョコちゃんと一緒に行動して
この日もお庭でお散歩できて
気持ち良かったのではないでしょうか(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-05-07 00:33 : URL : 編集
No title
おおおお
凄い!
気が付かなかった
イチバン凄いのがやっぱ最初の写真!
いつもニャン太郎くんが一緒にいるんかなあ
すぐ気がつくのも凄い@@60
2013-05-07 01:53 : タフィー104 URL : 編集
No title
何だろうね・・ニャン太郎さん??
草むしりに垣根刈り・・以前のお家に居る頃は本間に必死にやって来た・・雑草で指先切る事有りますよ~結構血が出る迄気付かないです。
2013-05-07 13:26 : amesyo URL : 編集
No title
ほんとだー!
ニャンコの影がくっきり写ってますね^^
最初のお写真なんてすぐに分かりますよね☆
私もニャン太郎ちゃんだと思うな~♪
2013-05-07 13:31 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
うわぁ ちょっとビックリ
にゃん太郎くんなのかしら?
スゴイですね~
にゃん太郎くんなら、見守ってくれているので
嬉しい影ですね(*^。^*)
うっかりうつっちゃったのね( ´艸`)プププ
2013-05-07 14:32 : cocomama URL : 編集
No title
ホントですね!
可愛い猫さんの影が出てますね(*^^*)
もしかしたら、ホントにニャン太郎君が、
チョコちゃんのゴキゲンな様子に
誘われてきたのかもですね(^-^)
2013-05-07 15:13 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ