ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「無料だけど贅沢な一日」

GWもネコネコブログを読んでくださってありがとうございます。

昨日の記事のコメント、ツイッターでのツイートをいただいてうれしく思っているニンゲンです。


お礼を言う猫のニャン太郎



GWまっただ中5/4緑の日、ニンゲンは朝からチョコとお外でお散歩しながら芝生の草むしりをしたんだよ。

いつの間にかお庭の芝生はすっかり雑草が生えまくってしまったんだ。

はじめは「雑草も同じ緑だからと奥から見れば芝生と一緒じゃん」と言って、雑草を気にしていなかったニンゲン。

でも雑草が増えすぎて今度は肝心の芝生がなくなってしまいそうな場所が出てきたんだ。




猫のチョコ

「かたばみっていうクローバーに似た草がいっぱい生えているのよ」




朝から芝生に座り込んで手で少しずつ草を取っていたニンゲン。

地味な作業だけど、けっこう汗だくになっていたぜ。

お庭はチョコや他の猫さんたちがお散歩に来るので除草剤は使えないんだよ。




草むしり


チョコのお散歩と草むしり、お互いのやりたいことが同時にできるているんだな。










この日は、ニンゲンの家族のちょっとした記念日だった。

家から歩いてちょっとのところにあるイタリアンのお店にランチに行ったニンゲンだ。







イタリアン

閑静な住宅街に建っているレストラン。
中はモダンでホテルのビストロのようだった。



イタリアン

前菜。
ニンゲンはちゃっかりニャンパン・・・・・じゃないシャンパンを飲んでいたぜ。





イタリアン

パンザロッティーニ(自家製チーズのパン包み揚げ)。





イタリアン

タコのパスタ。




イタリアン

メインはカジキマグロ。




イタリアン

イタリアン

ドルチェはティラミス。
おいしいものがちょっとずつ出てくるのは贅沢だなあ。





イタリアン

記念に作ってもらったイチゴのホールケーキ。
このケーキはお家に持って帰ってチョコといっしょに食べることにしていたニンゲンだ。

ニンゲンは食事の後、動物園と植物園に行く予定だったので、ケーキをレストランに預けたんだ。
帰りにケーキを受け取ることにしたんだよ。

緑の日の動物園と植物園は無料なんだよ。







猿山

猿山。
ニンゲンは密かにチョコが猿に似ていると思っているんだ。





子猿

子猿がいたよ。
まじでチョコに似てるぜ。



マレーバク

ニンゲンが好きな動物のマレーバク。




キリン

キリン。




植物園バナ

植物園ではバラがたくさん咲いていたよ。
来週からバラ祭りがあるんだね。




植物園

シャルル・ド・ゴールという名前のバラ。

フランスパリの空港と同じ名前だ。






ケーキを食べる猫のチョコ

さてさて、記念のケーキはチョコにも大好評。

生クリームをペロペロしていたよ。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-05 : ネコネコ生活 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ~、めっちゃオシャレなイタリアン♪
記念日、まつぼっくりさんのお誕生日でしょうか、
おめでとうございます~(=^0^=)
チョコちゃんもおすそわけまでもらえて、良かったですね♡
2013-05-05 18:06 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
雑草の季節が来ちゃいましたね('A`)
雑草は他の植物を駆逐しちゃうのもそうですが
伸びすぎると害虫の温床になってしまうのが
一番困るんですよね><
2013-05-05 18:09 : VIA♪ URL : 編集
No title
素敵なお料理ですね
記念日?
チョコちゃんも少しもらえたのかなあー

お猿さんとチョコちゃん
うーーん 少しだけ色が似てるような似ていないような?
2013-05-05 20:58 : メルモママ URL : 編集
No title
カタバミって結構繁殖力強いんですよね。
私も今日はお庭仕事しました。
朝からひと波乱あったんですけど…
うちはカラスノエンドウが(ー_ー)!!
芝桜の間のが気を付けないと
芝桜を抜いちゃったりして…

おさるがチョコちゃん~( ´艸`)プププ
チョコちゃんごめんね。でもなんかわかる^^


2013-05-05 21:35 : cocomama URL : 編集
我が家でも
今日は私の誕生日。ケーキは人間だけが食べました。
生クリームの部分がないタイプだったんです。
夕食のお寿司はシロにもさび抜き一人前。
ゲーもせず、お利口に食べました。シロといつになく一緒の時間を過ごしました。
はてさて、何の記念日だったのでしょう?
2013-05-05 21:56 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん、生クリーム、美味しかった?(^^)
太っちゃうかもですね(^^;)でも、美味しいのにはかなわないよのね。
2013-05-05 23:19 : ままっち URL : 編集
No title
記念日おめでとうございます~!!
おいしそうなケーキにおいしそうなお料理!
チョコちゃんお猿に似てます!?
バク私も好きです~。
なんとなくかわいいですよね。
うちのベランダもベランダなのに雑草がポットにいっぱいはえていてそれを抜いたら力尽きてまた今週も種、植えられませんでした…。
2013-05-06 04:19 : kotora URL : 編集
No title
なんの記念日だったのかな
誕生日でしょうか?
イガイにケーキが大きかった@@
美味しそうでオサレなイタリアン
お祝いにピッタリですね^^
動物園無料日なんてあるんですか
マレーバク!
アリクイかと思った
初めて見た~@@
2013-05-06 06:05 : タフィー104 URL : 編集
No title
草取りって結構大変なんですよねー。
綺麗になって芝生さんたちも喜んでいる事でしょう(´▽`)

雰囲気があるレストランでお食事なんて
羨ましいなぁ~!! 
とっても綺麗なケーキをチョコちゃんも
お裾わけしてもらったんですね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-05-06 08:29 : mindy URL : 編集
No title
記念日おめでとうございます。
とてもおいしそうなお料理でしたね。
動物園はこどもの日だから無料だったのかしら?
うちの近くの動物園もたしか無料です。

雑草は、芝生より強いから 生やしておくと芝生が負けちゃうんですよね。
どれが雑草でどれが雑草じゃないって誰がどうやって決めたんだろう?って草むしりしながらいつも悩みます^^;
2013-05-06 10:58 : grazie URL : 編集
No title
雑草って本当に生命力が強いですよね。
抜いても 抜いても、次から次へと出てきますものね。
コンクリートとコンクリートの間の隙間にも・・。
うちはお客様の犬ちゃんが歩くので、やはり除草剤が使えないので、まめに抜くしかないです。
2013-05-06 11:43 : まぐろ URL : 編集
No title
お久しぶりになっちゃいした~(・Θ・;)アセアセ…
まつぼっくりさん、お元気だったでしょうか?

私もなんとか職場の方にも復帰しまして、頑張って餌代を稼ぎに行っております(笑)

記念日?
あら…何の記念日なのかしら?
おめでとうございます(*´∀`*)
うわぁ~!お料理、美味しそう~♪♪♪

動物園…ここ数年行ってないなぁ…
チョコちゃん、お猿さんに進化してるのね。
もうすぐ人間になるのかな?
楽しみ~(笑)
2013-05-06 11:54 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
最近動物園が人気場所らしい
京都もチンパンジ-の赤ちゃんが居るとかで人気スポットだよ~
今がバラも芳しい時期ですね~
ケ-キ良いねチョコちゃん嬉しい生クリ-ム食べ放題(笑)
2013-05-06 12:32 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩が出来て
嬉しそうですね(*^^*)
ご家族の記念日、おめでとうございます。
お料理、とっても美味しそうですね♪
2013-05-06 15:14 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ