ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「GWにブログって読んでくれる人いるのかな〜」

GWまっただ中。

福岡は晴天に恵まれているぜ。

この時期は毎年暑くて晴れると気持ちが良いからオレは毎年外のお散歩を楽しんだよな。




猫のニャン太郎とニンゲンのお散歩風景





チョコは、お庭に出るのが大好きだ。

でもお庭から外に出るのはちょっと恐いみたいだよ。

だからお庭でゆっくりしているんだよね。







猫のチョコ

「日向にいると暑いから木陰で休んでいるのよ。

ニンゲンは横でノートパソコンを見ているのよ」








猫のチョコ

「お外で毛繕いするのは気持ちが良いのよ」








猫のチョコ

「後ろから見るとデブがよくわかるってニンゲンが言うのよ。

あたしはデブじゃなくてぽっちゃりなのよ」









猫のチョコ

「お庭にスズメバチが飛んでいたのよ。

だからニンゲンはあたしを抱っこしてお家に入っちゃったのよ。

もっと遊んでいたかったのよ」








チョコレートケーキ

ニンゲンのやつちゃっかり甘いものを食べていたぜ。

ジャックのチョコレートケーキだよ。

名前は忘れちゃった〜。

なんだかGW、オレものんびりしてるぜ〜。





猫のニャン太郎






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-04 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
GWも読んでますよ ( ̄m ̄* )
今日は午後から気持ちの良いお天気になりましたね
ようやくあったかくなってきて嬉しい福岡です
2013-05-04 17:14 : けい URL : 編集
No title
もちろんGWでもお邪魔してますよ~♪
ようやくいい季節になってきて、お散歩チョコちゃん、快適そうですね(=^・^=)
ウチもミルキーがやたらとベランダに出たがりますよ。
やっぱりニャンコも、気持ちのいい季節なんでしょうね♡
2013-05-04 19:42 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、日向や木陰でまったりですね(^^)
そういう過ごし方が、一番の贅沢かもね!
まつぼっくりさんは、美味しいデザート♪
良いGWなようですね。
2013-05-04 19:46 : ままっち URL : 編集
チョコケーキ
にゃん太郎君の物語が大好きで、更新を、ずっと楽しみにしてます

チョコちゃんの表情が柔らかく幸せそうに変わって行くので、見てると嬉しくなります

この世に生を受けて、幸せですか?って聞けたら…きっとニンゲンさんに愛されて、幸せですって答えてくれると思います(^-^)

写真も上手になっていってるのがわかりますょ!
2013-05-04 19:58 : オルまま URL : 編集
勿論GWでも関係なくお邪魔してま~す。
お天気にずっと恵まれチョコちゃんもお散歩を楽しんでるのね~。
ぽっちゃりでもおでぶでもチョコちゃん可愛いよ♪
2013-05-04 20:03 : 猫 URL : 編集
No title
GWでも読んでます^◇^
チョコちゃんもまつぼっくりさんもお庭でのんびり過ごすGWなんですね。
夏の様な日差しじゃないけど じんわり日焼けしてしまうから
木陰にいるのが大正解ですね
2013-05-04 21:25 : grazie URL : 編集
No title
お外気持ち良さそうですね〜
我が家の子達は、まずリードが無理なんで皆箱入りです。

3枚目の写真のチョコちゃんのお尻あたりに、もう1人猫さんがいるみたいな影・・・・!
不思議な影・・・
2013-05-04 21:27 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
ふふっ GWもチョコちゃんに会いに来てるよ♡
気持ち良さそうだったのに
スズメバチ登場!!
残念だけど、これは仕方ないよね。
うちのにゃんも出たがってます。
明日こそは…って思ってますが(・・;)
2013-05-04 21:55 : cocomama URL : 編集
No title
勿論読んでますとも!(^-^)/

福岡は暖かいんですね。
北海道は5月に入ってからも寒い日が続いていて
雪が降った地域もあるんですよ。

チョコちゃんの背中のニャンコちゃんに目が釘付け!(=^. .^=)
おいでおいでしてるみたいに見えます♪
2013-05-04 22:04 : みら URL : 編集
Happy GW ☆
こんにちは-*

芝生の上での日光浴♪
本当に気持ちよさそうですね(^^)

それに・・・
何て美味しそうなチョレートケーキ♪

よいなよいな(^v^)

こちらもHappyになる光景を拝見させていただきました-☆
2013-05-04 22:18 : セーラ URL : 編集
No title
訪問者数のアクセス解析とか見ると(niftyのにはあるのですが)、
私のブログでも、見にきてくれてるんですよね〜^^;
嬉しいんですけどね〜^^。そういう見れば人数だけは分かるかと。

チョコちゃん、お庭で楽しんでますね〜〜^^
2013-05-04 23:28 : 草之丞 URL : 編集
No title
GWだからっていうのはまったく関係ないわ~。
ええ、読んでますとも(笑)
チョコちゃん、お庭気持ち良さそうだねえ。
ちょうど緑美しい季節になったし、ゴロゴロするのにも良いよね。
まつぼっくりさんも美味しいチョコケーキで連休満喫のようですね♪
2013-05-04 23:47 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-04 23:49 : : 編集
No title
GW,ゆっくりしつつチョコレートケーキ。。
最高の贅沢ですな(^v^)ノ
2013-05-04 23:59 : VIA♪ URL : 編集
No title
います~。ってまあこっちはGWじゃないからですが。みなさんお出かけですかね~?
チョコちゃんお外ではますますチョコレート色に磨きがかかって綺麗な毛色ですね~。
チョコちゃんとお庭でまったり、良いですね~。
2013-05-05 01:48 : kotora URL : 編集
No title
日向ぼっこ気持ちよさそうですねえ
日向で見ると、チョコちゃん背中の色がいろんな色が混じってるんですねえ
毛づくろいの後ろ姿、おにぎり食べたくなった・・(笑)
2013-05-05 05:31 : タフィー104 URL : 編集
読んでますよ~☆
GWお天気が良くてチョコちゃん気持ちがよさそうですね!
うちの畑にも、昨日大きな黄色スズメバチがとんできて
心臓が縮み上がりました^^;

GWゆっくりできましたか?
新しいお部屋たのしみですね^^
2013-05-05 13:51 : ふわつま URL : 編集
ここにいます。連休なのに旅行に行くこともなく、毎日ブログをチェックしています。(笑)
チョコちゃん、お庭が気持ちがいいね。うらやましいなあ。あずきちゃんもリードができたらな。(^-^;
お庭で猫とお散歩、憧れます。
2013-05-05 13:57 : あずあず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
