ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「さよならだけど悲しくないかも」

GWまっただ中だ。

ニンゲンの家は少しずつ工事中が進んでいる。

家の中は工事をしている部屋の家具や荷物を置いていたりして雑然としているぜ。

この機会にいらないものは捨てようと心に決めているニンゲン。



今日ゴミとして外に出したのは、今回修理しない別宅や物置の中に保管していた家具類だった。

それらはものすごくボロボロになっているものだったけどオレの思い出がつまっているから捨てられなかったんだって。

オレとの思い出の品をあまりにもたくさんとっておいたら本当に身動きがとれなくなっちゃうと思ったニンゲンはようやく捨てることにしたんだよ。

それにまだオレの思い出の品はたくさんあるからね。




ゴミを捨てるニンゲンと猫のニャン太郎





今日ニンゲンが捨てた大きなものは、

1.オレがオシッコをたくさんひっかけた黄色い布製のソファ。

2.オレがいつも寝ていた椅子。
 福岡で大きな地震があった時、オレはこの椅子に寝ていたんだよ。
 椅子は座る部分の布がやぶけてなくなっていたんだ。

3.ピアノの椅子。
 ピアノの椅子はなぜかピアノを弾く時にはまったく使われていなかったんだ。
 この椅子は高いところの荷物をとる時の台として活躍していたんだよ。







猫のチョコ


「この椅子ニャン太郎くんがいつも座っていたのだってなのよ。

ボロボロだけどあたしもついつい乗りたくなったのよ。

猫のハートをつかむ椅子なのよ」








猫のチョコ

「2階のトイレが新しくなったのよ」








猫のチョコ

「なんだかあたしのお家じゃないみたいなのよ」





連休の後半に入る前に2階に新しいトイレがやってきたぜ。

床も壁も全部新しくなったなあ。

照明は前のをそのまま使うことにしていたんだ。




工務店の人と猫のニャン太郎


工務店の人は使い続けていた照明を掃除してくださったんだよ。

トイレの工事の中にお掃除は入っていなかったけど、工務店の人はさりげなくきれいにしてくれたんだね。



今回お願いした工務店の人は、こういった細かい配慮をしてくださるんだ。

おかげで2階のトイレはまぶしいくらいに明るくなったんだぜ。








トイレに行くニンゲンと猫のニャン太郎

ニンゲンのヤツ2階のトイレが新しくなったからって1階にいてもわざわざこのトイレを使うため階段を上がっているんだよ。

やっぱり新しいものはニンゲンもうれしいんだな。








猫のチョコ

「もうすぐキャットタワーのあるあたしのお部屋も工事に入るのよ。

だからキャットタワーもどこかに動かしちゃうのよ」








猫のチョコ

「えへへなのよ。

今日もお天気が良かったからお庭をお散歩したのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-03 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ピカピカ
二階のおトイレは本当にキレイですね。ピカピカです。
まつぼっくりさんも杖が不要になった様子。良かったですね。
ニャン太郎君の思い出は、物だけではないはずです。
毎日このブログで一緒じゃないですか。
忘れられる生き物たちも多い中、ニャン太郎君は幸せです。
私の誕生日はこどもの日。もうすぐです。
夕食はお寿司と決まっていて、シロはさび抜き一人前をもらえるんですよ。
今日は本当に穏やかな天気でしたね。お散歩してチョコちゃん、ご機嫌でしょう。
2013-05-03 17:36 : minako URL : 編集
No title
古くなっても捨てられないものってありますよね。
何かのきっかけがあれば大丈夫なのかもしれないですね。
チョコちゃん、また、お外に出られたんですね。
っていうことは、調子が良いのね(^^)

新しいおトイレ、キレイだし、トイレのお部屋自体が広くてうらやましいです!
2013-05-03 17:36 : ままっち URL : 編集
No title
こんばんは
思い出の物捨てるのは勇気が
わかります

いつもまつぽっくりさんの心の中には
にゃん太郎君が
2013-05-03 20:45 : メルモママ URL : 編集
No title
新しい物・・・
なんでも早速使ってみたくなりますね♪

でもでも・・・
古い物でもいろんな思い入れが有ると
捨てるに捨てられませんね。
何かの理由見つけては、捨ててます。。。

チョコちゃんのお部屋リフォーもうすぐなのね♪
どんな感じになるか楽しみですね♪

あったかい日差しの中
チョコちゃん お散歩楽しそう♪

こちらはあったかくなりましたが・・・
まだ桜の開花が遅れてます~。。。
2013-05-03 20:56 : katter URL : 編集
No title
チョコちゃん、今日もお庭出られてよかったね~♪

素敵なトイレ
わざわざ2Fに行きたくなっちゃうのわかります。
私もトイレ借りに行きたいくらい(*^。^*)
にゃん太郎くんの思い出の品
ちゃんとまつぼっくりさんの胸に残ってるし大丈夫よね。
2013-05-03 21:04 : cocomama URL : 編集
No title
少しづつ変わるのは寂しく感じるけど
いいことでもありますよね(^v^)ノ
2013-05-03 21:22 : VIA♪ URL : 編集
No title
愛着でたもの捨てるのは、名残惜しいものですから〜、
決断するまで時間かかるものでしょうしね。
しかし、、椅子、、、豪快ですね^^、

猫って、こんなにするんだーー(棒) っと、人ごとのように^^;
猫飼ってる人が言う(笑)
2013-05-03 23:51 : 草之丞 URL : 編集
No title
わ~工事がどんどん進んでいますね!
ステキなおトイレ…。いいなあ~。
家はユニットバスみたいな感じですからね~。
それにしても日本の工務店の方はきめ細やかですねえ…。↓の水浸しのときもすごいサービス!良いなあ~。こちらでは考えられないです。そういうところがやっぱり良いですよね~。日本。
チョコちゃんお散歩するようになったんですね~。
楽しそうだなあ~。
うちもハーネスさえつけさせてくれたら…。藍をお散歩に連れて行きたいんですけどね~。(美梅は外が嫌いなので無理ですが)
家も週末にちょっと模様替えして家の中がすっきりしました。
2013-05-04 00:20 : kotora URL : 編集
No title
もう使えなくても 見る頻度が減っていても
処分できない物ってありますよね。
思い出って心の中にある物ものなんだと分かっているんだけど。
でも、何かをきっかけに前に進む事も大事な事なので
今回はその機会になったという事ですよね(^_-)-☆
チョコちゃんは新しいトイレにワクワク♪だなぁ~w

ポチッとなぁ~♪
2013-05-04 07:06 : mindy URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃんとの生活の歴史の長さを感じる椅子ですね。
捨てても 思い出は、まつぼっくりさんの心の中に永遠ですね。
新しいトイレの床のピンク色きれいですね。
チョコちゃんに映える色ですね。
2013-05-04 12:33 : まぐろ URL : 編集
No title
形あるモノはいつかなくなるけど、大切な思い出は、
ず~っと心の中に残ってますもんね♡
オシャレなトイレ、曲線のフォルムが素敵ですね♪
チョコちゃんも早速チェックですね☆
お天気が良くてお散歩、気持ちよさそうですね(=^・^=)
2013-05-04 13:42 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
リフォーム、順調に進んでますね(^-^)
ニャン太郎君との思い出の品々とも、
お別れの決心をされたのですね。
ちょっと寂しくなっちゃいますけど、
たくさんの思い出はまつぼっくりさんの
心の中に詰まってますもんね(*^^*)
チョコちゃん、新しいおトイレに
興味津々ですね★
2013-05-04 14:04 : まちゃこ URL : 編集
No title
捨てらない気持ち、よくわかります。
確かに身動きとれなくなっちゃいますね。
チョコちゃんも荷物を整理するお手伝いをしているみたいですね。
2013-05-04 14:59 : grazie URL : 編集
No title
リフォ-ムを期に捨てる物は捨てる勇気を・・(笑)
一年使わない物は捨てる・・古くっても捨てられない物も有るしね・・
2013-05-04 16:31 : amesyo URL : 編集
No title
ずっと捨てられなかった物が、捨てられるようになった
まつぼっくりさんも、ひとつ前に進めたってことですね
前にも物だけじゃない、心に残ってる・・って言ってましたよね
なんかニャン太郎くんも、喜んでる気がします^^
2013-05-05 13:40 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ