ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「忘れかけていた感覚」

世の中はゴールデンウィークに入ったんだな。
ニンゲンの家は修理のまっただ中。

住みながらお風呂やトイレ、キッチンや床、ドアなどを新しいものに変えていくのはけっこう難しいかなと思われたけど、やってみると案外できるもんなんだな。

住み続けながらの家の修理は日常生活が少し変わって面白いみたいだ。

少しずつ修理する場所を完成させていくやり方なので、工事中のゾーンが家の中で移動していくんだよ。

今まで工事中の家に住んだことがないニンゲンは新しい経験を楽しんでいるんだよ。

家の中の工事中ゾーンは全くの異質空間だぜ。

オレが体の中にいたらワクワクして探検するのになあ。





工事現場を見る猫のニャン太郎







新しくなったお風呂は入り心地がとっても良かったんだって。

今のお風呂はずいぶんと進化しているもんだってニンゲンは思ったんだよ。





お風呂に入るニンゲンと猫のニャン太郎







前のお風呂は広すぎて冬はちょっと寒かったんだ。

浴槽も深いタイプだったんだけど、今度のお風呂は洋風の浴槽なので浅くて入りやすいんだって。

体を伸ばして入れるからとっても気持ちが良かったらしいぜ。

お風呂から上がったらけっこうすぐに乾燥するしこれならカビも生えにくそうだな。

ずっと使い慣れていたものへの愛着もあってなかなか新しいもののに変えられなかったけど、進化した新しいものを使う時の喜びを少し忘れていたのかもしれないなって思っているニンゲンだ。










新しいお風呂

これが新しいお風呂だよ。

お外を眺めながら昼間に入るのも気持ち良さそうだなあ。

緑のパネルは、このタイプの浴室に付いていたものではなかったんだけど、ニンゲンがこの色を気に入って特別に入れてもらったんだよ。

浴室洗面は緑のカラーでまとめるつもりらしいぜ。





実は、新しいお風呂をにチョコもいっしょに撮影しようとしたんだ。

でも新しい空間にチョコはなぜかものすごくビビってしまい、ニンゲンにしがみついていたんだ。

よっぽど恐かったのかチョコはニンゲンにぴったりとくっついて鼻息もとっても荒くなっていた。

何がそんなに恐いんだろうな。

あまりにも怖がるチョコに無理はさせられないからニンゲンはチョコをいっしょに写真に撮影するのはあきらめてお風呂を単独で撮影したんだよ。


チョコは、本当に怖がりなんだなあ。





ニンゲンのしがみつく猫のチョコ






ゴールデンウィーク中は家の工事はお休みなんだ。

その間にニンゲンは次に修理を始める場所のものを片付けなくっちゃいけないんだよ。

片付けが得意じゃないニンゲンは間にあうんだろうか。

まあ、そう言う時はいつでも猫の手を借りてほしいもんだぜ。








猫のチョコ

「あたしは初めて行った場所にびっくりしたのよ。

あたしは怖がりじゃなくて用心深いだけなのよ」












(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-28 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

プチ改修
新しいお風呂には手すりもついているんですね。
我が家では浴室暖房機を取り付けました。洗濯物も干せます。
新鮮な気分でしょう。お風呂が楽しみになりますね^^
チョコちゃんは大きな音が怖かったのかな。
一緒に入ればすぐに慣れますよ。写真、待ってます。
2013-04-28 18:00 : minako URL : 編集
No title
はて、ちょこさんは緑色が
気になったのかなあ!?(^o^;A
2013-04-28 18:51 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん、新しいお風呂、ちょっと怖かったのかな?
でも、慣れたら大丈夫だよね!
その時は、撮影よろしくね(^^)
2013-04-28 20:08 : ままっち URL : 編集
No title
お風呂で足が伸ばせるのって気持ちいいですよね
前のうちでは旧式で深いお風呂に足を曲げて入っていて、
今のうちになって足を伸ばせた時のあの感動を思い出しました。

チョコちゃんは新しいところでは用心しているんですね。
猫さんは鼻もいいから 新しいニオイにも敏感に反応しているんでしょうね。
2013-04-28 21:22 : grazie URL : 編集
No title
お風呂完成嬉しいですね~
( ´艸`)プププチョコちゃんビビっちゃったのね。
来ちゃダメだっていうの来たがって
連れて行くと怖がっちゃう なんか猫の典型ってかんじね♪
そのうち ビビりながらも探検するんでしょうね。
2013-04-28 22:20 : cocomama URL : 編集
No title
いつも楽しく拝見しています。チョコちゃんの写真にいつもいやされております。おうちのリフォーム大変ですね。チョコちゃんは工事の作業員さんと遊びたそうですねぇ(#^.^#) うちのネコさんたちはほんとにビビリン坊で、チョコちゃんを見習ってほしいです。
ところで、新しくされたお風呂の写真見て、ビックリしてしまいました。だって、うちのお風呂とおそらく同じ色)^o^(
お風呂には珍しい色なので選んだんです。明るくていい色ですよね。
2013-04-28 22:30 : tommama URL : 編集
No title
大きくて気持ちの良さそうな浴槽ですねぇ~!!
この広さなら体を思いっきり伸ばして
ゆ~くりお風呂タイムを楽しめますよね(*^_^*)

チョコちゃんは新しい浴室の香りに
用心深くなっちゃったのかな(^艸^)アハッw

ポチッとなぁ~♪
2013-04-29 08:17 : mindy URL : 編集
No title
新しいフロ良いですねえ
羨ましい
気持ちよさそうです^^
チョコちゃんの名言!
「怖がりじゃなくて用心深いだけ」
なるほど(笑)
2013-04-29 08:57 : タフィー104 URL : 編集
No title
新しいお風呂、壁も緑だし、大きな窓からはお外の緑も見えて、
めっちゃ気持ちよさそうですね~♪
お風呂に入るのが、楽しくなりますね(=^・^=)
あら、チョコちゃん、あんなに行きたがってたのに、いざとなると、
ビビっちゃうんですね^^;
2013-04-29 09:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
TV番組などでリフォームとかは意識しますが
よくよく考えたら、家だって「修理」「点検」が
必要ですよね。
うちはトイレの水道管が腐食で噴いたことがあります(笑)

新しいお風呂、完成おめでとうございます。
浴槽から上がるときに蛇口で背中を打ったりしないような
お風呂ですばらしいです。
2013-04-29 10:22 : クロガネーゼ URL : 編集
No title
大きなお風呂良いですね~
家は中古住宅だからリフォ-ム時最大限に広げて貰ったけど大きなお風呂魅力です
2013-04-29 10:27 : amesyo URL : 編集
No title
新しいお風呂、嬉しいですね(*^^*)
最近のお風呂は機能も充実してますよね♪
足を伸ばして入れるのは良いのですが
長風呂すると具合が悪くなってしまう私は、
浅いバスタブは体が温まらないので、
ちょっと苦手です(^^;
2013-04-29 15:25 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
