ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ガス漏れ大事件」

家の工事が始まってニンゲンの家には毎日たくさんの人が作業にやって来ている。

昨日は、お風呂と給湯のつけ替えだったんだけど、そんな中ニンゲンの家のガスが漏れていることがわかったんだ。

実はニンゲンの家は3年前にガスが漏れている箇所が見つかって一度修理をしているんだ。

その時はお庭の下に埋まっているガス管の一部からガスが漏れていたんだって。




ガス屋さんとニンゲンと猫のニャン太郎とニンゲン






工事の人の話によるとニンゲンの家のガス管は比較的新しいガス管なので劣化したりすることは考えられないんだって。

だったらどうしてガスはまた漏れたのかな・・・・・









今回家の修理をしなかったらこのガス漏れはわからないままだったのかもしれないな。

思いきって家の修理を決断したニンゲンだったけど、いろんな意味でやって良かったのかもな。

これというのもオレが壁の端っこをガリガリしてくずしたり、窓の側にしょっちゅうオシッコをかけて床をはがしたり、裏口のドアを腐食させて開かなくさせたりしたおかげかもよ。




オシッコする猫のニャン太郎とニンゲン






というわけでニンゲンの家はガスが止められたんだよね。

ガス屋さんはガスが使えないからってポータブルガスコンロを貸してくださったんだよ。





カセットコンロで料理をするニンゲンと猫のニャン太郎とニンゲン






結局ガス漏れはお庭の隅っこの壁際のコーナー部分だった。

ガス屋さんによると地殻変動や近所の工事などでつなぎ目が少しずれたのかもしれないということだった。

お庭の下のガス管が原因だったので修理工事はけっこう簡単だったみたいだよ。

もしも家の下だったら大工事になっていたところだったらしい。






庭の穴に入る猫のニャン太郎とニンゲン


ガス管の修理ではがした芝生はガス屋さんが植え直してくださるんだって。








猫のチョコ

「あたしは今いつもニンゲンの側にいるのよ。

お家の中がいろいろ変わったから探検したいけど言っちゃダメって言われるのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-27 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ガス漏れがわかってよかったですね。
以前に、別棟の 水道管破裂(冬の凍結で)を気づかずにいて、20万位 の請求書がきたことがあったんです。
でも 水道局へ行って、何かの申請(忘れちゃいましたけど)をして、1/10位にしてもらいました。
それでも 数万はらったのですが、そういう制度があることを、それまで知らなかったので、水道の検針の人に、教えてもらって感謝でしたよ。
ガス漏れも、料金高くなったりしませんでしたか・・
2013-04-27 18:29 : まぐろ URL : 編集
びっくり☆
ガス漏れなんて!

でも比較的、簡単な工事で済んで
良かったですね^^

ほんとニャン太郎くんのおかげかも
しれません☆
2013-04-27 18:40 : ふわつま URL : 編集
ガス漏れ恐いですね!
事故に繋がったかもしれなかったので無事に済んで良かった~。
何が幸いするか解りませんね。

首を傾げたチョコちゃん可愛い~♪
2013-04-27 19:01 : 猫 URL : 編集
No title
気づいて良かったですよね。
工事の人も親切な方でよかったです。
着々と進んでいるようですね。
GW中でもやってくれるのかしら?
2013-04-27 19:07 : ままっち URL : 編集
No title
そうですか、ひょんなことからガスが
漏れるもんなのですね(;´・`)>
でも何もないうちにわかってよかったですよ。。
2013-04-27 21:08 : VIA♪ URL : 編集
No title
うわぁ~~ ガス(@_@;)
発見できてよかったですね。
そして漏れていた箇所も
うちも水道料金の検針時にいつもの倍になっていて
業者呼んで大捜索!?したところでした。
結局、ボイラーの故障でその部分からの水漏れだったんだけど
見つからなかったら大工事になっちゃうところでした(・・;)
2013-04-27 21:40 : cocomama URL : 編集
No title
まぁ大変でしたね。
本当に改修工事のおかげでわかったようなもの!
そうじゃなかったら・・・ぞっとしますね
2013-04-27 22:35 : grazie URL : 編集
No title
よかったですねえ!
運がいい!
知らないってことは恐ろしいですよね
昔民家でガス爆発会ったことありますよ
怖いよお~
改装してよかったねえ~!
2013-04-28 06:47 : タフィー104 URL : 編集
No title
ガス漏れは危険だし大事故にもなるから
見つかって本当に良かったですよねー!!
地震も多いから そういう衝撃が原因なのかなぁ~;
チョコちゃんはまだ良い子ちゃんにしていてくださいね^^

ポチッとなぁ~♪
2013-04-28 08:49 : mindy URL : 編集
No title
原発の電気問題がこんなに深刻に成る前にリフォ-ムしオ-ル電化にしました。ガス・電気色々回って考えて地震の事も考え・・これから来る老いの事も考えなるべく「火」を直接使わに安全性を重視しました。震災に時一番最初に復活するのは電気・水道。ガスの順らしい。ガス漏れは本当に怖い気付いて良かったですね
2013-04-28 09:02 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、もう少しの辛抱やね~
工事が終わったら、いっぱい探検してね!
2013-04-28 09:07 : yoko URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのオシッコビームのおかげなんですね^^;
大事になる前に気づいて、ほんとよかったですね☆
お庭の原状復帰も、ちゃんとやってもらえるんですね。
2013-04-28 11:56 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ガス漏れ、ビックリでしたね!
工事を決めたお陰で分かった感じも
ありますよね。
工事が無かったら・・・もしかしたら、
気付くのがもっと遅れていたかも?
早い段階で見つかって、ホントに、
良かったですね(´▽`) ホッ
2013-04-28 14:40 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ