ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「新しいところには連れて行ってもらえない猫の事情」

ニンゲンの家はただ今修理のまっただ中。
お風呂はドリルで壊されたと思ったらあっという間に新しいお風呂が作り始められたよ。

作る時は古いものを壊す時とちがって音がそんなにしないんだな。

お風呂も横の洗面所も修理をするのでここもしばらく使えないんだ。

洗面所には洗濯機が置いてあるから洗濯もできないんだ。





ニンゲンはお風呂と洗濯機が使えない間、近所のウイークリーマンションを借りているんだよ。

ちょうどニンゲンの家から歩いて7分くらいのところにウイークリーマンションがあったのでお風呂と洗濯機を使うために借りたんだよ。





ウイークリーマンションへ行く猫のニャン太郎とニンゲン






借りたお部屋は9階。

こっそりチョコも連れて来ようかと思っていたニンゲンだけど、こんな高いところに連れて来るのはキケンだと思って止めているんだ。

お風呂と洗濯する間チョコはまたお留守番だよ。




チョコはずっとお家にいるから9階の建物なんて未知の世界だ。

高いところに行ったことのないチョコは、高いところが危険だということなんかわからないかもしれない。

高くて恐いとかキケンを感じた経験のないチョコを9階のお部屋に連れてきて万が一ベランダの手すりとか、危ないところに出てしまったらたいへんだ。





ウイークリーマンションの猫のニャン太郎とニンゲン






マンションの廊下は格子になっている。
ここは小さなチョコの体は簡単に通り抜けることができる。

実際マンションの格子の先にはキャットウォークのような柱が向かいの部屋に向かって伸びている。

ここにチョコが出てしまったらどうしよう・・・・・

そんなことを想像しただけでニンゲンは気が遠くなっているんだよ。

ということで、チョコはここには連れてきてもらえないんだ。





ウイークリーマンションの手すりに上る猫のチョコ








お風呂は今週末には完成するけど次は洗面所とトイレの修理が始まる。

ニンゲンの家はトイレが2つあるんだけど、ひとつひとつちがうメーカーのトイレに変えるらしい。

本当は同じものをつける予定だったんだけど、へそ曲がりのニンゲンはせっかくだからそれぞれの機能を比べてみたいと思ってちがうメーカーの同じくらいの機能のトイレを設置することにしたんだよ。

メーカーによってどれくらい使い心地やお手入れのしやすさがちがうのか比べてみたいんだって。




トイレの猫のニャン太郎とニンゲン







そう言えばチョコもトイレが2つあるんだよね。

1階と2階に置いてあるんだ。

オレはトイレを一つしか持っていなかったけどチョコは2つも持っているなんてなまいきだなあ。





えっ? オレは部屋のいろんなところでオシッコをしていたからトイレをたくさん持っていたのと同じだって?

まあ、確かにそうかなあ。

オレオシッコに関してはトイレ以外の場所にすることの方が多かったかもしれないな。









猫のチョコ


「あたしはこの頃お部屋の中に閉じ込められているのよ。

お家の中を自由に歩けないのよ。

いろんな人が家にやってきているのに会うことができないのよ。

なんだかつまんないのよ。

つまんないからカリカリをたくさん食べているのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-26 : ネコネコ生活 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん。もう少しの辛抱ね。
リニューアルオープンされれば、これまでとは違った、未知のチョコちゃんのための、チョコちゃんのお部屋が、カモーンなのよ。(*^^*)
2013-04-26 18:02 : あずあず URL : 編集
No title
修理でお風呂やトイレが使えないのは大変だけど
出来上がりが楽しみですね。
ちょこちゃん社交的だな~
工事に人とかに会いたいなんて!!
うちのにゃんは、葬儀で人がたくさん来た後遺症で
ピンポンがなった瞬間にダッシュで逃げるようになっちゃいました(^_^;)
NAILは以前からそんな子だったけど、COCOまでも…
2013-04-26 18:46 : cocomama URL : 編集
No title
マンションのベランダは、危険ですもんね~。
ほんと想像しただけで、ゾっとしますね。
チョコちゃんには、今のお家が一番☆
工事が終わったら、思う存分探検してね~(=^・^=)
2013-04-26 19:01 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、もうちょっとみたいですね。
そうすれば、部屋の中でのお留守番じゃなくなるかもしれませんよ。
いろいろとリフォームするの楽しみでもありますよね。
2013-04-26 20:29 : ままっち URL : 編集
そっかぁ
シロはもらってきた時から怖い物知らず。
ベランダの手すりにもヒョイヒョイ乗っていました。
もっとも、2階のですが。落ちるとは思いませんでしたし。
9階ともなると、人間だって危ないですものね。
チョコちゃん、大事にされているんだから、ヤケ食いしにでね。
2013-04-26 20:32 : minako URL : 編集
No title
なかなか最新のトイレを試す機会って
ないですから丁度いいチャンスですねヽ(・◇・)
2013-04-26 21:06 : VIA♪ URL : 編集
No title
ウイークリーマンション!
その手があったか・・
知人は1ヶ月毎日、スーパー銭湯通ってた
かなりの出費だったよ、家族全員だから・・
トイレが2コも楽しみですねえ
チョコちゃんがリフォームの案内してくれるの、期待してますよ~^^
2013-04-27 08:30 : タフィー104 URL : 編集
No title
慣れない部屋だと危険な事もいっぱいだから
チョコちゃんはお留守番している方が
良いかもしれないですねー!!

お風呂やトイレが新しくなるって
気持ちいいだろうなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-04-27 10:25 : mindy URL : 編集
No title
退屈しちゃうとついつい食べちゃう・・・
わかるわチョコちゃん!私も同じよ。

ウィークリーマンションのこんな使い方があったんですね。
目から鱗です。
2013-04-27 11:49 : grazie URL : 編集
No title
今は御部屋を借りるのも便利だよね~
後少しの辛抱だね・・リフォ-ムどんなふうに成るのかなぁ~
2013-04-27 16:28 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
