ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「何にでも興味を持つのが猫の習性なのかもしれません」

今日からニンゲンの家の修理の工事が始まった。

お家の中の修理だから外から見ても全くわからないんだけど、家の中は養生シートが貼られたりしてしっかりと工事現場の様相を呈している。

工事はお風呂から始まった。

オレも入ったことのあるお風呂だからニンゲンは、昨日記念に写真を撮っていたよ。




写真を撮影するニンゲンを見る猫のニャン太郎






今日は今あるお風呂をはずすという工事だった。

壁のタイルや浴槽をはずすために朝から「ドドドドドド・・・・・・」という機械の大きな音が家中に鳴り響いている。









もちろんチョコは2階のニンゲンの部屋に閉じ込められている。

ここは、お風呂から一番遠いお部屋なんだよ。

チョコは大きな音が大嫌いだ。

工事の音におびえているチョコだ。







工事の音にご機嫌斜めのチョコ

「何の音なのよ。

うるさいのよ・・・・」

チョコはずいぶん機嫌が悪そうだな。







でもものの10分くらいたつとすっかり家の中に響いているドリルの音に慣れてしまったチョコ。

朝から大工さんたちが家に来たので工事現場に行きたくてしょうがない様子だ。









ニンゲンに飛びつく猫のチョコとニャン太郎

「音の場所に行きたいのよ。
部屋から出してなのよ」

チョコはニンゲンに飛びついて必死でお願いをしている。






手伝いしたいチョコ

「お客さんが来ているから会いにいきたいのよ」








ドリルを使った工事は家の中がほこりだらけで空気が良くないから鼻炎のチョコにはもってのほかだ。

チョコがあまりにもあばれるのでニンゲンはチョコにおやつのカリカリをあげていたよ。

おやつを目の前に差し出されたチョコは大喜びで平らげちゃった。




おやつを食べる猫のチョコ






でも工事現場の見学へ行きたい気持ちは忘れてはいないようだな・・・・・








音が気になるチョコ

「工事現場に行きたいのよ。
あたしもお手伝いしたいのよ」







チョコは、何度も何度もニンゲンの胸の中に飛び込んでお部屋から出してくれとお願いをし続けていたんだよ。

チョコはしつこいからなあ。

ニンゲンはチョコをなだめているけどちっともチョコの情熱はおさまらない。









考えている猫のチョコ

「何か良い考えはないのかしらなのよ・・・・・」

いくらお願いしても今回だけはニンゲンが自分の言うことを聞いてくれそうもないのでチョコは、窓辺にある自分のベッド(オレのお古だぜ)の中に入って、よい方法を考えている。

どうしたらうまくこの部屋から出してもらえるのか、そして工事現場に行くためには何をしたら良いのか・・・・・








寝てしまうチョコ

いろいろ考えているうちにお腹がいっぱいになったチョコは寝ちゃったよ・・・・・

あいつよくこんな音の中で寝ていられるなあ・・・・・

案外チョコは肝が座っているんだよね。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-23 : ネコネコ生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホント、ホント、チョコちゃんは、度胸がありますね。
家の中で工事の音がしたりしたら、我が家の子は、みんないっせいに隠れちゃって、工事が終わるまで出てこないと思います。
ねんねして、待っていようね(^^)
2013-04-23 18:25 : ままっち URL : 編集
No title
とうとうお家の工事が始まったんですね♪
工事の大きな音にもすぐに慣れちゃうなんて、
チョコちゃんは小さな体だけど、大胆なとこありますよね~☆
大きな音がストレスにならなくて、ほんと良かったですよね(=^・^=)
2013-04-23 19:15 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんは好奇心が強い子なのね~。
NAILだったら どこかに隠れて気配を消して
怯えてると思う。
COCOも最近は好奇心より人見知り強くなっちゃた。
ストレスを感じちゃう子より、チョコちゃんのように
思いっきり寝ちゃうくらいの方が安心ね♪
2013-04-23 19:39 : cocomama URL : 編集
No title
工事の音って人間でもうるさい!と思うほどの大きさなのに
耳のいいチョコちゃん よく慣れましたね。
大したものです!
今日はおなかがいっぱいになって、寝てくれたけど
まだまだ続く工事・・・
チョコちゃんあきらめきれない様子だし、
大変ですね。
2013-04-23 20:06 : grazie URL : 編集
No title
見に行きたい気持ちはよくわかるけど
確かに工事で出る誇りはちょこさんには
毒だからね(^o^;A
2013-04-23 21:41 : VIA♪ URL : 編集
No title
うるさいのは、人の猫もいやですよね〜、
部屋でそれがあったら、それはとってもたまらないですから、
早く工事が終るといいですね〜。
2013-04-23 23:43 : 草之丞 URL : 編集
元野良
さすがチョコちゃんはお外の厳しさを知っているんですね。
シロは(私も)大きな音が大嫌いです。私がマウスでクリックするのも気に入らない。
おまけに男性が苦手です。チョコちゃん、考え過ぎて眠っちゃった。
そういうところが、猫さんは可愛いでな。
2013-04-24 00:54 : minako URL : 編集
No title
猫は好奇心の固まりですよね~
いろんなことに興味を持つ
でも、チョコちゃん、工事の人にまでって結構大胆な性格だねえ
うちなら、隠れて終わるまで出てこないな(笑)
2013-04-24 05:37 : タフィー104 URL : 編集
No title
工事の音って結構大きいと思うんだけど
チョコちゃんは気になって
見に行きたかったんですね^^
ちゃんと見届けたかったのかなぁ~ww
出来上がりを楽しみにね!チョコちゃん(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2013-04-24 07:16 : mindy URL : 編集
No title
工事が始まったのですね。
チョコちゃん、工事の音も、工事の人も
大丈夫だなんて、スゴイですね★
でも、ホコリもそうですが、万が一の
ケガも怖いですもんね(>_<)
チョコちゃん、ここはグッと我慢して
あげてね(*^^*)
2013-04-24 12:38 : まちゃこ URL : 編集
No title
工事ともなると埃もいっぱい。
チョコちゃんのお鼻には悪そうですもんね^^
やっぱりお客さんの気配の察知して
ソワソワし始めちゃいましたか^^;
けど満腹の眠気には勝てないみたいですね(笑)
2013-04-24 13:11 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
