ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「世の中は何が幸いするかわからないものなのです」

暖かくなった日は鼻水がほとんど出なくなったチョコ。

今は暖かくなったと思ったら急に寒くなったりしているから鼻水が止まらないけど、ひょっとしたらこのまま暖かくなっていくと今年こそ完璧にチョコの鼻水が止まってしまう時期ができるかもしれない。

ニンゲンは、これからの季節に期待しているんだよ。




元気になった猫のチョコとニャン太郎






1年前から朝晩とネブライザーで鼻炎の治療をしていたチョコ。

ネブライザー治療をする前は、抗生物質を投与して治療をしようとしたけど薬を止めたとたんに鼻水が出てしまう状態だった。

ものすごく悪化したチョコの鼻炎は根が深かったんだ。

ネブライザー治療は長期治療になっている。

そろそろ治療を止めることができるといいなあと思っているニンゲンだ。



ネブライザー治療中の猫のチョコを見るニャン太郎





これほどまでに長引いているチョコの鼻炎。

ニンゲンは、こんな状態になる前にお庭で生まれたチョコを早く拾えばよかったのに・・・・・と悔やむことがあるんだ。

確かにチョコが鼻炎になる前にこの家に来ていれば、チョコは間違いなく鼻炎にならずにすんだのかもしれない。

チョコは生まれて1、2週間目くらいに偶然にもニンゲンを接することがあったんだよね。

9月のまだまだ暑い日、ニンゲンの庭の日向の箱から出れずに固まっていたチョコを母猫さんがいる裏庭までニンゲンは運んだんだよ。

オレはその頃もう体の中から抜け出してニンゲンといっしょにお出かけしていたんだ。

だからその一部始終をしっかりと見てたんだぜ。




あかちゃんの猫のチョコを持つニンゲンとニャン太郎






でもあの時は、オレがまだ体の中にいてたいへんな闘病生活をしていたんだ。

ニンゲンも数時間おきにオレに点滴をしていた生活だったからヘトヘトだった。

ひどい病床にいるオレのことを考えると子猫を拾う考えなんてまったく起こらなかったニンゲン。

あの時は、本当にオレの体に少しでも負担になることは一切受け入れることはできなかったんだよ。

小さな猫が家の中でチョロチョロ動き回るなんて、オレのストレスになるだろうってニンゲンは思ったんだ。





猫のニャン太郎の看病






10月9日にオレが旅立った後も、チョコはお庭で元気に過ごしていた。

でもその時はニンゲンは、オレが旅立ってしまって体調をこわしてしまった頃だ。

一番こわれていたのは心だった。

ニンゲンの心は「もう猫をさわることすらできない」ボロボロになっていたんだよ。




抜け殻のニンゲンと猫のニャン太郎






チョコを拾ったのは、チョコが玄関の横で弱って倒れていたからだ。

あの時ニンゲンがチョコを拾わなかったらまちがいなくチョコは生きてはいなかったからだ。

もし元気だったらニンゲンは決してチョコを拾ってはいなかった。



チョコレート色の子ネコを発見したニンゲン





「そっか・・・・・チョコは鼻炎になってしまったけど、あの時弱って倒れていなかったらチョコはここにはいなかったのね・・・・・」

ニンゲンは、チョコの鼻炎をもっと早く拾うことでなんとかできなかったのかと思う度に、あの頃を振り返って、結局同じこたえにたどり着くんだよね。

猫もニンゲンも何が幸いするのかわからないものだ。

鼻炎にはなったけどあの時チョコが猫風邪で弱っていなかったらニンゲンは今でも猫と暮らしていなかったかもしれないなあ。

ということは『ネコネコブログ』も猫不在のままオレは語り続けていたのだろうか・・・・・




猫のチョコを抱くニンゲンとニャン太郎






チョコがいないままブログを語るなんて今では考えられないくらいチョコのお話が続いている今日この頃。

チョコのおかげでニンゲンも楽しく暮らせているんだよね。

そういえば、オレが体の中にいた頃はブログを書いていなかったから、今ブログに登場するオレはイラストが多いけど、チョコは写真をばんばん撮られている。

3才にしてすでに22年近く生きたオレの写真の数よりはるかに多いチョコなんだぜ。









猫のチョコ

「あたしは写真に撮られるより遊びたいだけなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-22 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん…
v-132 チョコちゃん…、やさしいまつぼっくりさんと出会えて、ほんとうに良かった…。
 毛並みもいいし、アレルギーもだんだん治まって健康になれました。
 出会うことで、お互いが幸せになったのですね…
 とっても良いお話でした… 
 v-119     <ののちゃんより>
2013-04-22 17:31 : kitcat URL : 編集
縁があったと言うか、生まれる前からチョコちゃんとは、つながってたんだと思いますよ。ニャン太郎くんと、まつぼっくりさんもね。
2013-04-22 17:55 : あずあず URL : 編集
No title
縁あって一緒に暮らしている猫たちを
少しでも健康で楽しく長く生きてほしいと願わずにはいられませんね。
1年前と比べると チョコちゃんの鼻炎も良くなりましたね。
薬なしで、ネブライザーなしで過ごせるようになるといいですね。
2013-04-22 19:15 : grazie URL : 編集
No title
縁というか、運命というか、めぐり合わせというか、タイミングというか、そういう物が、チョコちゃんと、まつぼっくりさんにマッチングしたんでしょうね。
チョコちゃん、まつぼっくりさんが助けてくれて、本当に良かったね(^^)
2013-04-22 19:34 : ままっち URL : 編集
No title
やっぱりチョコちゃんは、まつぼっくりさんと出会うべくして、
出会ったんでしょうね☆
もしかしたら、ニャン太郎くんの仕組んだことかもしれませんけど(=^・^=)
チョコちゃん、鼻炎が治って、お散歩に行けるようになるといいですね♪
今日、通勤途中にリードつけてお散歩してるネコさんを見つけて、
ニャン太郎くんもこんな感じだったのかな~って思いました(^~^)
2013-04-22 20:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
鼻炎は辛いだろうけど、こういう運命だったのかな~って思う。
にゃん太郎くんが運んだ縁だよね。
写真ね、タロウの写真とCOCO&NAILの写真の量は
100分の1 1000分の1かも。
あのころはデジカメとかなかったし…
もっともっとたくさん撮っておけばよかったって思う。
私は絵も描けないから…
2013-04-22 22:22 : cocomama URL : 編集
あと少し
色んな事が重なって、チョコちゃんは救われたのですね。
鼻炎は大変だけど、元気に生きているのだもの。
まつぼっくりさんに拾ってもらって幸せになったと思います。
玄関に瀕死の仔猫が倒れていたら、思わず拾っちゃうよ。
その頃の記事を思い出しました。鼻炎、治ると良いな。
2013-04-22 23:49 : minako URL : 編集
No title
何が幸いしってのはわからないものですしね〜、
外で、猫を見かけても、そのままがいい状態でなかった時でも、
必ず連れ帰ったりっという訳でもないし、出来るとはかぎらないし、
本当の意味で、きちんと愛情もって世話できるのって、
一人が出来るのは、限られてますから、どうしても、
それは、しょうがない事、なんですよね、そういうのあったし。。
2013-04-23 00:18 : 草之丞 URL : 編集
No title
様々な事が偶然に重なって、、、
チョコちゃんとまつぼっくりさんの出会いが有ったのですね♪

かけがえの無い家族の一員・・・
いつまでも元気で楽しい時間を一緒に過ごしたいですね(=^・^=)
2013-04-23 05:05 : katter URL : 編集
No title
運とか縁とか
あると思うんですよね
それに、ネコの方がその家を、人を選ぶような気がする
チョコちゃんもまつぼっくりさんを選んで来たんだと思うんだよね
家の前に倒れてたってことは!
まつぼっくりさんが見つけたんじゃなくって、ちょこちゃんが見つけたんだよ^^
2013-04-23 05:44 : タフィー104 URL : 編集
No title
巡り合わせとか縁とかって
何か一つ違っていたら 今とは別の状況だったかも
しれないですもんねー。
ニャン太郎くんとチョコちゃんとまつぼっくりさんの
3っつの歯車がこうなるように動いていたのかなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-04-23 07:54 : mindy URL : 編集
No title
これからは花粉も治まってチョコちゃん良い季節だね
これからは暫くチョコちゃんにとっても過ごしやすい時期なのね。身体が大きくなるにつれて体調が良い方に変化していくと良いね
2013-04-23 10:40 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん一時は弱って倒れちゃったけど
幸せになれて本当に良かったね♪
お鼻も調子が良いみたいですね^^
早くネブライザー治療から卒業できるといいね☆
2013-04-23 13:30 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。