ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「すぐに食べてしまう猫の早食いのなぞ」

最近チョコは、ごはんのカリカリをお皿に入れてもらうと一気に食べてしまうんだ。

すぐにごはんを食べてしまうのでお皿の中はいつも空っぽ。

だから間食ができなくなってしまった。

チョコは、いつも次のカリカリがもらえるまで待ちこがれているんだよ。






一気にカリカリを食べる猫のチョコとニャン太郎







オレはいつもお皿一杯にカリカリをもらっていたんだよ。

留守の時にお腹が空いたらかわいそうだからって、お皿の中には常にカリカリが入っていた。

だからオレはチョコみたいに食べ物を欲しがってニンゲンにくっついて回るようなことはあんまりしなかったなあ。


お留守番の時にお皿が空っぽになっているとオレ勝手にカリカリの袋をやぶって食べてたもんな。

そんなわけでいつもお皿にカリカリが入っていたんだよ。

ニンゲンの頭の中は『たくさん食べる=健康』って考えしかなかったもんな。


カリカリ食べ放題でおやつも常にもらっていたオレは最高7キロくらいまで太っていた。

でも太っていた頃は、すき間だらけの古い家に住んでいたから、防衛本能で皮下脂肪を貯めて寒さから身を守っていたんだよ、きっと。

だから夏になると痩せていた。





カリカリと猫のニャン太郎







11才の頃鉄筋の家に引っ越して少しずつ痩せていったもん。

相変わらず食べ放題だったけどシニアになってから5キロくらいをキープしていたので健康だったんだろうな。

猫年齢の体重の推移としては理想的だったんじゃないかな。

筋肉質だったらオレにくらべると明らかに脂肪がたくさんついているちび猫のチョコは、太りすぎないようにしているんだよね。

オレの時のようにいつもお皿にカリカリが入ってはいないんだ。






カリカリと猫のチョコ







チョコがカリカリを一気に食べてしまうのにはもうひとつわけがある。

それは、アリンコさんだ。

暖かくなってくると家の中にどこからかアリンコが入ってきて、チョコのお皿の中のカリカリの破片を狙ってくるんだ。

しばらくお皿の中にカリカリが入ったままになっているとお皿の中はアリンコだらけになってしまうことがあるんだ。

チョコは、カリカリをアリンコさんにとられたくないんだよね。






アリンコと猫のニャン太郎







もうすぐお家の修理が始まるけど、床と壁にできたすき間も埋める工事をするのでアリンコさんは入って来なくなるかもしれないから、もう少しチョコもゆっくりごはんを食べるようになるかも・・・・・い、いやそれはないなあ。

チョコは単なる食いしん坊なんだ。












猫のチョコ

「ニンゲンだっていつもおやつを食べているのよ。

あたしだっておやつが食べたのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-20 : ネコネコ生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そっか!チョコちゃんは、アリンコさんから、カリカリを守っているんだね(^^)
しっかりと、ご飯を食べているのは元気な証拠です。
でも、オヤツもほしいのね?(^_^;)
2013-04-20 18:20 : ままっち URL : 編集
No title
蟻さんも必死だろうけど
ちょこさんにとっても御飯食べられるのは
大問題だですよね><
2013-04-20 21:08 : VIA♪ URL : 編集
No title
そうか!だから私もこっちきて太ったんだ!皮下脂肪を貯めなくちゃいけないから。(笑
ありんこはやですね~。
チョコちゃん噛まれたりしないでね。
うちの子たち、好き嫌いによってはゆ~っくりしか食べてくれなくて。あ~もう!って思います。
でも夜は生肉を上げているので悪くなるといけないし、一定の時間が過ぎたらさげています…。
2013-04-20 21:39 : kotora URL : 編集
No title
うちは、一気に全部食べますね〜〜^^;
そして、付いて来たりもしますね。
ただの食いしん坊で甘えん坊なんでしょうね^^。
2013-04-20 22:05 : 草之丞 URL : 編集
No title
今更だけど、にゃん太郎くんは理想的な体型だったのね。
それも長生きの秘訣だったんだろうな~
震災を体験した所為か、すぐ帰ってこれないかも…って不安がどこかにあり 少しでも食いつないで欲しいって気持ちもあり置き餌しやってます。
2013-04-20 22:06 : cocomama URL : 編集
No title
我が家も 以前はたっぷりお皿にカリカリを入れておいたんですが・・・その頃は、みんな少しずつしか食べなかったのに・・・いつのまにか一揆食いの習慣になってしまいました〜 私の仕事が平日は細かに頻繁に帰宅できるので、毎回 腹減りコール・・・
一樹が、特に一揆喰い&嘔吐するので、少量ずつあげていました〜おかげでダイエットも成功〜
あ・・・我が家もありんこ騒動ありました・・・ちょっとごめんなさい!!ですよね...
チョコちゃんも必死なんですね〜
2013-04-20 23:12 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは強いから、盗られる心配も無かったのかもしれないねえ
だから一気に食べなくても?
うちのもひとり子だから、トラれないから残しても平気だなあ
チョコちゃんは心配性かも~(笑)
2013-04-21 05:51 : タフィー104 URL : 編集
No title
蟻んこさん入りカリカリは食べられないものね。
チョコちゃんも環境に合わせて食べ方を考えているのね。

ニャん太郎君の体重推移はとっても興味深いです。
ちゃんとその時その時で必要な量を自分で調整して食べていたってことなのね。

2013-04-21 09:36 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、食欲旺盛なのは、健康な証拠ですよね(=^・^=)
でも食べすぎは太るから、ちょっと我慢してね♪
ウチも最初の頃、カリカリを食べるだけあげてたら、
めっちゃおデブになっちゃいました( ̄ー ̄lll)
ニャン太郎くんは自分でちゃんと調節して、さすがですね☆
2013-04-21 11:58 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんも一気食いなんですね~。
ウチもシオンが一気食いですが、
多分、多頭飼いだからだろうと思いますww
のんびりしてると、ご飯取られちゃいますから(*^艸^*)
アリがドライフードに群がるって言うことに
ビックリしました。
2013-04-21 12:57 : まちゃこ URL : 編集
No title
前のお家の時は蟻さんがって有りました・・暖かくなるとね・・カリカリ早食いは駄目よ~家も茶こい子が・・獣医さんから早食いの子は量を少なめにして分けて食べさせなさいと言われました。。
2013-04-21 15:30 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ