ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「なんだか感じ悪い話」

昨日は、お天気が良かった福岡だった。

本当は、ベランダに毛布を干すには最高に良い日照りだった。

けれどニンゲンは外に毛布を干すのは避けているんだ。

福岡には、晴れた日はPM2.5と黄砂が多く飛んでくるからだ。

鼻炎で鼻水が出ているチョコのことを考えると外に毛布を干すことが良いことに感じられなくて心配なんだ。

もちろん、毛布を取り込む時にきちんとハタキをかければ良いのかもしれないけど、できるだけチョコの鼻炎に良くなさそうなものは避けておきたいんだな。





布団を干したいニンゲンと猫のニャン太郎






こんなにお天気が良いとチョコだってお庭に出たくてワクワクしているんだよ。

ニンゲンが少しだけサービスをして玄関からお外を見せたら、お外に行けるものだと思ったチョコは大はしゃぎだったんだ。

そのまま外に連れて行ってもらえずにすぐにお家に戻されたチョコはとってもしょんぼりしていたんだぜ。





お外に出たがる猫のチョコとニャン太郎






チョコ、かわいそうにな。

せっかくお外に出れると思ったのに・・・

毎日お家の中で過ごしているチョコにとってお庭に出ることは最高の気分転換なんだ。

でもニンゲンは、雨が降った翌日とか空気がきれいそうな時にはお庭に連れて行ってあげようと思っているんだよ。

その日が来るまでもう少しだけ待っていようね。



しょんぼりする猫のチョコとニャン太郎










話は思いっきり変わるけど、先日ニンゲンは、またまた映画を観に行った。

今回ニンゲンが観に行った映画は『ライジング・ドラゴン』。

ジャッキー・チェンが監督、製作、脚本、主演を務めた作品だ。



エンディングクレジットでジャッキー・チェン自身が「この作品を自分のラストアクション映画にします」と語っている映画だ。

もともとニンゲンはジャッキー・チェンのアクション映画が特に好きだったわけでもなかったけど、観るといつもハラハラしたり笑ったりできて単純に楽しめるジャッキー・チェン映画だったので今回もお気楽に楽しめるだろうなって思っていたんだよ。






お話は、19世紀の清王朝時代の宝を欧州から取り戻すためフランスに住む中国人学生やフランス人学生らが本国中国の大学教授と活動をしている中、悪者チックな欧州人に雇われているらしいジャッキー・チェンと韓国人俳優のクォン・サンウらがなんだかよくわからないけどフランスに住む大金持ちのお屋敷からアジアの宝物をこっそりもらってきちゃったりして、追いかけられたり戦ったりしつつ、ある時はフランスイギリスの船が19世紀に座礁した南の島に行ったりして、突如日本語をしゃべる“海賊”に襲われたり・・・

どこをとってもギュウギュウにつまったアクションシーン満載で、お話は細かいところに全くついていけないニンゲンだったけど楽しめる映画だった。






ジャッキー・チェンが繰り広げる見事なアクションを存分に楽しんでいたニンゲンだったけど、映画の最後の方でおや?と思った瞬間から一気に映画の面白さが吹っ飛んじゃったんだ。

ニュースキャスターが『日本が韓国から略奪した何かが韓国に返還されました』ということを話していたんだけど、字幕には『韓国から略奪した何かが韓国に返還されました』と明らかに『日本』という言葉が省かれていたんだ。

(返還したものが『何か』になっているのは、ニンゲンがぼんやり観ていたのでその部分のセリフを聞き逃しちゃったからなんだ)




考えるニンゲンと猫のニャン太郎





「中国のお宝の話だったのになぜここで韓国のことが突然出てくるの?」

「なんで短いセリフなのに「日本」を字幕に訳さないのかな?」

とほぼ同時に疑問に思った瞬間、ニンゲンのヤツそれまで「くっだらない日本語をしゃべる海賊だな〜」って笑っていたあの日本語を話すおちゃらけたお間抜け海賊のこともなんだか笑えないものに感じるようになったんだ。







ひょっとしたら翻訳した人の抵抗か?

それとも鑑賞する人に気をつかったのかな?



せっかくのジャッキー・チェンのラスト映画だけど何か意味があるような気がしてとっても残念な気がしてならなかったニンゲンだった。

もしそう言った政治的なことをこのタイミングで盛り込むなら、こういった娯楽性の高いアクション映画ではない方が良いのになあ。

アクションは最高に面白かったんだよ。













猫のチョコ

「ニャンニャニャニャンなのよ。

ぽかぽか陽気だけどお外に行けないのはなぜなのよ?」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-16 : 映画 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
にゃんにゃんにゃん!それは、お外には黄砂とかPMなんとかとか、汚れた空気があるからなのよ。もう少しの辛抱なのよ。
(猫語で説明してみました(^_^;))

楽しいはずの映画に政治色が見えちゃうと、現実に戻されて引きますよね。そこはフィクションなんだから、日本は日本のままでいいのにね。
2013-04-16 17:08 : あずあず URL : 編集
No title
チョコちゃん、お外は、もう少し我慢だね。
お鼻の治療のためだもの、頑張って!
ままっち宅のご近所でも、外にお洗濯物や、お布団を堂々と干している家がいっぱいあるけど、
ままっちは、どうしても外には、物を干せないタイプなの(^_^;)
なんかね、汚れた空気は、部屋の外!って思い込んじゃっていてね。
2013-04-16 18:33 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん 残念!
大気汚染のことを気にせず、過ごせるようなってほしいものですね。


2013-04-16 18:46 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは鼻炎だから、まつぼっくりさんのいうこと聞いて、
あともう少しだけガマンしてくださいね~(=^・^=)
お家の中でいっぱい甘えて、遊んでもらってくださいね♪
せっかくのアクションものの映画も、なんだか興ざめだなんて、
残念ですよね。。。
2013-04-16 19:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ちょこさん用にどうかなと「空気 汚れ 検知器」で
検索かけてみたところ、計測器出てきたけど
135,000円でした… 高すぎて駄目だ><
2013-04-16 20:45 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん残念なのよ!でももう少しの辛抱なのよ。
ごめんねなのよ~。
ホントに不満そうにニャンニャニャニャンなお顔しちゃって~。
2013-04-16 22:19 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-16 23:22 : : 編集
No title
予告見ました
ジャッキー・チェン最後の大型アクション映画って
もう60歳で、スタント無しは最後とか・・
字幕の最後なんですかねえ?
政治的背景?
昔と違って英語わかる人多いから、こんな事すると帰って不自然だよね~
2013-04-17 05:07 : タフィー104 URL : 編集
No title
お庭にお散歩に行けないチョコちゃんが
バタバタしている絵がとっても可愛いです^^
雨で空気をきれいに洗い流してもらったら
お散歩できるかなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-04-17 07:50 : mindy URL : 編集
No title
私も毛布を洗って片づけたいけど・・
5月迄辛抱~風の向きが変わって気温が安定する迄お布団干しも辛抱だよね
2013-04-17 12:46 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんお外の汚れやお鼻が全て
クリアになっていつでもお外に連れて行って
もらえるようになるといいね♪
2013-04-17 14:10 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん残念
私は今週、鼻調子悪くって苦しんでるよ。
今日帰りに耳鼻科へ行くつもり。
今はまだ我慢の時だよ~残念だけどね。

映画、なんて言っていたのか気になります。
2013-04-17 15:01 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。