ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫にとって危険なことってどんなこと?」

ニンゲンが外から帰ってきた。

ひとりで留守番していたチョコは、ニンゲンが帰ってきたので大喜びだ。

さっそく遊んでほしいのか、ニンゲンに飛びついているぞ。

こんなにニンゲンの帰宅を喜ぶなんてチョコは本当に淋しがり屋だなあ。



ニンゲン李飛びつく猫のチョコとニャン太郎






オレはどうだったかな・・・

オレは、もともと玄関で寝ていたからな。

毎日お散歩に行くのがオレの楽しみだったからいつでも外に行けるように基本的に留守番の時は玄関で寝ていたんだぜ。

でもそれは、この家に引っ越してきた時からだっけ・・・






前の家では玄関では寝てなかったな。

前住んでいた家はものすごく古い日本家屋だったから玄関は南向きだったけど寒かったんだよね。

昔の家は玄関がやたら広かったんだ。

広くてよけい寒い感じがして落ち着かなかったんだよ。

オレは前の家では留守番のとき、その季節の一番快適な場所に寝ていたんだ。

前の家は夏は涼しいけど冬は外と同じくらい寒かったもんな。

冬の留守番する時は、ニンゲンのベッドの毛布の中にもぐり込んでいたんだよ。

当時オレは、猫ベッドやお部屋を持っていなかったんだ。

それに留守番の時にニンゲンは暖房をつけておいてくれなかったんだぜ。

オレって丈夫だから寒くても大丈夫だったんだよね。





毛布にもぐり込む猫のニャン太郎






今チョコは、留守番の時には小さな猫用ホットカーペットをコタツの中に入れてもらって温々しているんだからずいぶん甘やかされていると思うぜ。

今住んでいるお家は昔住んでいた家に比べると冬はずいぶん暖かいのにさ。

まだ鼻水が出るチョコは、暖かくしてあげないといけないらしい。

体もずいぶん小さいからニンゲンはどうしても甘やかしちゃうんだよね。




ホットカーペットの上のネコのチョコとニャン太郎






ニンゲンのお出迎えにはずいぶんクールな態度をとっていたようなオレだったけど、生まれてから5才まで暮らしたマンションでは、ニンゲンが帰ってくると走って玄関にやってきていたんだぜ。

マンションって密閉空間だからひとりで留守番しているとたいくつしちゃってニンゲンが帰ってくるとうれしくなったんだね。





お迎えしてくれる猫のニャン太郎






マンションに住んでいた頃オレは、玄関のドアから何度か逃げ出したことがあるんだよね。

あの頃からオレは外が大好きだったんだよ。

マンションだから逃げ出しても廊下に出ちゃうだけだったから行方不明にならなくてすんだんだなあって思うことがあるよ。




玄関から逃げる猫のニャン太郎





あ、でも一度だけオレ、マンションの中で行方不明になったことがあるんだぜ。

それはベランダの方に逃げ出しちゃった時のことだ。

オレはこっそり出たベランダから手すりに上って隣のお家に遊びに行ったんだよ。

あの時、ニンゲンはオレがいないから必死に探していたなあ。

隣のベランダにオレがいることに気がついたニンゲンはお隣に行ったんだけど、その間にオレはまた手すりに上って家に帰ってきたんだぜ。





手すりに上る猫のニャン太郎






ニンゲンの部屋はマンションの6階だったから手すりを歩いているオレを見たニンゲンはびっくりして倒れそうになっていたんだよ。

余談だけど当時まだ消息のわかっていたオレの兄弟が同じ頃にマンションの5階から落ちて前足を骨折しちゃったんだ。





前足負傷の猫のニャン太郎の兄弟






オレは兄弟より1階高いところを歩いたんだぜ。

負けず嫌いのオレは、ちょっとうれしかったけど、ニンゲンはものすごく心配していたんだ。

オレは木登りも得意だしマンションの手すりなんてへっちゃらなのにな〜。









猫のチョコ

「あたしは木登りなんてしないのよ。

お家で寝んねしている方がいいのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-15 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわ
にゃん太郎君の兄弟が骨折してしまったのですね
私のお友達の猫ちゃんは5階から落ち
下半身麻痺に

チョコちゃん気をつけてね
2013-04-15 18:30 : めルモママ URL : 編集
No title
ニャん太郎君ベランダの手すりを歩いたの?!
まぁさすがだわ~
でも本当にびっくりしたでしょうね。

我が家も先代猫はニャン太郎君と同じ様に
猫ベッドとかありませんでした。
用意しても使わなかったんです。
ニャン太郎君もそうだったのかしら?
冬はやっぱりニャン太郎君と同じでベッドの毛布にもぐってお留守番していました。
そして今のニャンズには猫用ヒーターを使っているのも同じです^^;
2013-04-15 18:33 : grazie URL : 編集
No title
さすがニャン太郎くん、ベランダの手すりでも平気なんですね♪
でもその姿を考えただけで、ぞっとしますよね^^;
そりゃまつぼっくりさんも、倒れそうになりますよね。
兄弟は骨折ですか・・・。
そういやミルキーも仔猫の頃、7階から落ちたけど、無傷だったそうですw
2013-04-15 18:42 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、ベランダ渡りしたんですね!
やっぱり、運動神経が良かったんだ。
チョコちゃんは、お嬢様だから、おしとやかにお家の中で、
ぬくぬくとしていてくださいね(^^)
2013-04-15 20:32 : ままっち URL : 編集
No title
猫さんってみているこっちが怖くなるような
高いところを平気であるきますよね(^o^;A
2013-04-15 20:55 : VIA♪ URL : 編集
No title
ベランダの手すりを、、、、それは焦りますよね〜、
落ち方が悪ければ、2階でも怪我するでしょうし、
うちのテトは腰高の棚から足滑らせて、着地失敗して、焦ってましたから、、、運動能力低いかも〜^^、、、。
2013-04-15 23:33 : 草之丞 URL : 編集
No title
6階の手すり@@
アブナイ!アブナイ
うちのが子猫の時、よくベランダの手すりに乗って遊んでた・・ある日ちょっと目を離した隙に・・落っこちた
2Fでも打撲だったよ(笑)
ちょっと6階はヒヤヒヤだったねえ
無事でよかったよ
2013-04-16 05:20 : タフィー104 URL : 編集
No title
私もindyの時にはそんなに気にしていなかったかも!?
今は 少し気を使っているような気がします。

それにしても6階の手すり!! (><)ふわぁ~;;
歩くところを想像したら気絶しちゃいそーです(^д^;)
ニャン太郎くんは勇気あるなぁ~^^

ポチッとなぁ~♪
2013-04-16 07:00 : mindy URL : 編集
No title
手すりの上を歩く・・
これ 家でもありました。
見ていると 心臓バクバクですよね。
親の心 猫知らずで 結構怖いことしてくれますよね。
落ちなくてよかった。と本当に思います。
2013-04-16 10:28 : まぐろ URL : 編集
No title
またまたまとめ読みでごめんなさいです。写真、
捨てられるか?ってちょうど同じ葛藤で...
引越しのときにぬれて端がよれてアルバムに
はっついちゃったもの、はがして持ってきて...
捨てられないですねえ...

読書と映画、それは私も大好きです。
まつぼっくりさんのように、ちゃんと記憶に残ってなくて
ざるのように落ちてってしまってますが(汗)。

チョコちゃんの、おまんじゅうのようなかわいいぷりけつと、
セクスィーしょっとの2枚、ぷりけつでお借りしてもよいでしょうか。
(なかなかお祭りができないのですが)

チョコちゃんは、ちゃんと猫、とそしてヘリコプター(飛ぶもの?)
っていう好みでテレビ見てるんですね。頭がいいわーーー。

さかのぼっていて、チョコちゃんの写真満載で
とてもうれしかったです。絵もちゃんとあって一挙両得でした。

キャットタワーについて、とっても共感です。
どうしてもなかなかこれは!ってなくて...
ある家具で飛び乗ってもらう日々です。

猫にとっての危ないこと、ほんとに...
ニャン太郎ちゃん、運動神経がいいからって
過信したのかしら...骨折ですんだきょうだいにゃんこも
不幸中の幸いでしたね。4階くらいだったかな?から、6階くらい?が
一番危ないんでしたっけ。それ以上高くなると命は助かる率が
あがるってきいたことがあります(骨折とかはするのでしょうけれど)。
2013-04-16 12:55 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
以前のお家のにゃんが誰かに悪戯され粉砕骨折に成った事が有ります。手術してもらい長い間ギブスしていました。
自分でいたいとか言わないから・・骨折の時も片手をあげているから??と思い病院へ・・怖い思いをしても懲りないのがにゃんこはんチョコちゃんはそんなことしないよね
2013-04-16 13:15 : amesyo URL : 編集
No title
外出から帰ってきて「お帰りー♪」って迎えてもらうと
すっごく嬉しいですよね~^^
嬉しすぎて甘やかしすぎちゃいます(爆)
チョコちゃんお家でぬくぬくが1番だよね♪
2013-04-16 13:21 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
子猫の頃、ちわりも、当時住んでいた11階のベランダから脱走して、
お隣のベランダへ行ってしまったことがあります。
もう…わたしはパニックでした…
無事に帰れたから、「あの時は子猫のちわりにとっても冒険だったろうな~」
と、笑い話で思い出せますが、それ以来、窓を開けることに、
すごく神経質になりました^^;
チョコちゃんは慎重派ですもんね^m^そのくらいが安心ですよね~^^
2013-04-16 14:07 : yuki URL : 編集
No title
友人の猫も6階から落ちたとか聞いたことあります。
そこは土で柔らかかったため怪我しないですんだとか…
その姿見たら青ざめちゃいますね。
うちもにゃんこ用ホカぺでヌクヌクしてます。
まだ当分、スイッチキレそうもないです(・_・;)
2013-04-16 14:13 : URL : 編集
No title
お外は猫さんにとって魅力的かもですが、
その分、危険もいっぱいですよね。
ウチも、先代さんがちびっ子の頃、
相方が窓を閉め忘れて出かけて、
帰ってきたら、カーテンに張り付いたまま
カーテンがユラユラ外と中を往復してたことが
あるそうです(((゚д゚)))
当時のことは私は知りませんが、
マンションの外は幹線道路と高速道路。
しかも、部屋はそれなりの階数。
誤って吹き飛ばされてたらと思うと、
ぞっとします。
2013-04-16 15:51 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ