ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ああいけない、ついつい猫のことほっぱらかしにしてしまう日曜の昼下がり」

今日はニンゲンがずっとお家にいるのでご機嫌なチョコ。

遊んでもらおうと必死でニンゲンに近づいてくる。

昨日からずいぶん暖かくなってチョコはお家の中を元気に飛び回っている。

鼻炎の鼻水も暖かくなってきたせいかずいぶん少なくなったんだよ。

鼻がすっきりしているから気分がいいのかな。








遊んでとおねだりする猫のチョコとニャン太郎


ニンゲンがおやつを食べていても欲しがらずにしきりに

「遊んでなのよ」

とおねだりするチョコ。


今日は大好きな生クリームの誘いより遊びたい気持ちが強いんだな。






そういえば、オレは毎日お散歩に連れて行ってもらっていたけど、チョコは鼻炎なので外に行けないからあんまりニンゲンと何かをするっていうことがないんだよね。

ニンゲンは、ここ最近、時々しかチョコと遊んでいなかったことに気がついて反省しているぜ。

たまには、チョコと遊ばなくっちゃ。

チョコだってニンゲンと遊びたいんだよね。




ニンゲンと猫のニャン太郎






チョコは、ニンゲンが投げたオモチャのネズミを追いかけて全力疾走する遊びを何度も繰り返しているぞ。

そっか、こうやってチョコを思いっきり走らせておくと夜ぐっすり眠ってくれるからな。

ニンゲンも考えたなあ。






ネズミをとりにいく猫のチョコとニャン太郎


でもチョコは投げたネズミを拾って来ない時もあるのでニンゲンも拾いにいかないといけないからニンゲンもけっこう運動になっているな。










猫のチョコ

「疲れたからゴロンと横になるのよ」






猫のチョコ

「まだ休憩なのよ。

横になったままなのよ」





猫のチョコ

「座って休憩なのよ。

あたしが座っているラグは、あたしが爪を毎日研ぐからボロボロになっているのよ」








猫のチョコ

「今日はいっぱい遊んだのよ。

もう眠くなってきたのよ・・・」








イチゴのお部屋に入る猫のチョコ

「イチゴのお部屋でお昼寝をすることにしたのよ。

もうニンゲンたらこんなところまで写真に撮影しないでなのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-14 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコちゃん思う存分遊んで貰って良かったね~♪
うーんと動いてぐっすり寝る…やっぱ健康でいるには適度な運動が必要ですよね。

チョコちゃんお目目まん丸で可愛い~♪
2013-04-14 19:03 : 猫 URL : 編集
No title
チョコちゃん、いっぱい遊んでもらったのね、良かったね。
チョコちゃんの白いお手手の裏にある、肉球が茶色なのが、とっても可愛いと思ったままっちです(*^_^*)
イチゴのお部屋で、お休みなさ~~い。
2013-04-14 19:16 : ままっち URL : 編集
No title
オモチャ投げて取って来るんですよね〜チョコちゃんは^^;
遊びの中では、楽な方なのかも、
うちだと、いくらジャらしを振っても、構ってくれな、もとい、
じゃれない時の方が多いですね、
チョコちゃん遊びに満足したのかな。
2013-04-14 21:45 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、いーーーーっぱい遊んでもらったんだねえ(^-^)
今日はチョコちゃんの写真満載でかわいくてニヘラニヘラしちゃいました。
下からのアングルもキュートだわ~。
たくさん遊んでもらったからお休みなさいだね!
2013-04-14 23:14 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃんのネコらしい一面ですねえ
あそんで、あそんで・・で満足したら相手にしてくれない
ニンゲンが遊ばれてるのかも~??(笑)
2013-04-15 05:47 : タフィー104 URL : 編集
No title
チョコちゃん 投げたら持ってきてくれるんですね!
たまには持ってこないことあっても 上出来です。
うちなんて 絶対やってくれないです。
遊ぶのもすぐゴロンと寝たまま遊んでいます。
でも決して遊ぶのが嫌なわけじゃないんですよね。

チョコちゃんもいっぱい遊んでもらって大満足って感じですね。
いっぱい寝て、今日も元気で遊ぼうね♪
2013-04-15 06:42 : grazie URL : 編集
同じく。日曜に昼前に出かけてて、夕方戻ったのですが、疲れてて、そのまま夕飯も食べすに月曜の朝まで寝てしまいました。自分でも、びっくり。
あずきちゃんには、可哀想なことしました。寝てたら、やっぱりつまらないですよね。
2013-04-15 08:02 : あずあず URL : 編集
No title
そういえば・・・私・・・休日って お猫様たちを
放ったらかしにしていることが多いかもしれません(^д^;)ヾ

遊んでもらって いっぱい運動すると
ぐっすり眠れて健康にもいいですよね♪^^

ポチッとなぁ~♪
2013-04-15 08:12 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんもねずみのオモチャ好きなんですね。
持って来い遊びは教えなくても、自然にできちゃうの猫って賢いですよね。
朝起きると 枕もとに ねずみのオモチャが あるときなんて、遊んでほしくてもって来た証ですもの。
2013-04-15 12:01 : まぐろ URL : 編集
No title
暖かくなって体調も良く成って良かったね~
沢山遊んで貰えてってそれってまつぼっくりさんの夜の対策だったのね~家は一日中寝てばかりよ~
2013-04-15 13:41 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんいっぱい遊んでもらって良かったね~
私も遊んであげてないってちょっと反省(^_^;)
最近、よく要求されているの。
以前より良く鳴くというか…
不満の表れカナ・・・
2013-04-15 14:15 : cocomama URL : 編集
No title
ネズミのおもちゃやウニボールを投げる遊びって
投げてるヒトも良い運動になるんですよね~(笑)
うちも追いかけて行くんだけど持って帰ってくるのは
30%くらいかな?
私はぐっすり眠れます(爆)
2013-04-15 15:05 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ