ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お家に嵐が来たのよ!」


すごいのよ、すごいのよ。

びっくりしたのよ、びっくりしたのよ。

腰が抜けそうだったのよ、腰が抜けそうだったのよ。

きゃーなのよ、きゃーなのよ。

あたしは叫んじゃいそうになったのよ。




ビックリする猫のチョコ





だってなのよ、だってなのよ。


昨日お家に『嵐』がやってきたのよ。

びっくりしたのもわかるでしょう?なのよ。





荒しと猫のチョコ






『嵐』はとつぜんやって来たのよ。

昨日はとっても寒かったのよ。

だからあたしはベッドに入って寝んねしていたのよ。

寒い時には、うんと縮こまって寝ると暖かいのよ。




寝ている猫のチョコ






急に『嵐』が来たからあたしはびっくりしたのよ。

ビックリして目が覚めちゃったのよ。

お目目はまん丸になっていたんだからなのよ。





ビックリする猫のチョコ






そんなあたしの姿を見てニンゲンは

『嵐が来たからびっくりしたのね。

こわがらなくても大丈夫よ」

って言ったのよ。

こわがらなくてもいいっていっても、さっき『嵐』が来たときものすごい音がしたのよ。

でも『嵐』はすごい音がしたけど、姿は見えなかったのよ。

『嵐』はどこにいるのかしらなのよ。





ニンゲンと猫のチョコ







『嵐』はどこにもいないと思ったとき、お空がピカって光って

「ガラガラガラ・・」ってものすごく大きな音がしたのよ。

ひゅう〜ひゅう〜って風がものすごい音をたててふいたのよ。

ザーーザーーって雨もふったのよ。

これはぜんぶ『嵐』の音なのよ。

ニンゲンがそう言っていたのよ。




ビックリする猫のチョコ






『嵐』は雷さんと暴風さんと大雨さんのグループ名なんだってニンゲンが言っていたのよ。

あたしはちょっと『嵐』が苦手なのよ・・・

だって『嵐』が来ると胸がドキドキしちゃってゆっくり眠れないからなのよ。






ビックリする猫のチョコ



あたしはスリルより安らぎを愛するオンナの子なのよ。











猫のニャン太郎が横たわっている

「雷さんと暴風さんと大雨さんのグループか・・・

なんだかあんまり仲良くなりたくないグループだなあ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-12 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1枚目のチョコちゃんの写真、本当に『嵐』を怖がっている様子ですねぇ。
怖かったのねえ。
でも、お家の中にいれば、大丈夫よ、安全だよ。
ウチも、強い雨の音などがすると、みかんの耳が、イカ耳になっちゃったりするの。
あと、サイレンとか、動画サイトの音とかでもみかんは、怖くなって、逃げちゃうんですよ。音に敏感なんです。
チョコちゃんも、お耳が良いほうなのかもしれないですね。
2013-04-12 17:26 : ままっち URL : 編集
No title
あまりの風の音に チョコちゃんびっくりしちゃったんですね。トラウマにならなければいいですね。
うちの次男猫は 雷恐怖症で、雷が鳴ると肉球にびっしり汗かいて固まっていたのをおもいだしました。
恐怖対応のレメディーでかなりよくなりましたが、その前は 雷後数時間は食に貪欲な子がご飯を食べなかったので、よほど怖かったのだと思います。
2013-04-12 17:58 : まぐろ URL : 編集
悪戯に参上。
こんばんは!!

初の書き込みで茣蓙居ます。
では、この2曲をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=KXARbhfxv5M

http://www.youtube.com/watch?v=2E4DTy_tKQw

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。
2013-04-12 17:59 : 紋狗 悠之輔 URL : 編集
No title
同じ嵐でも、アイドルグループが来てくれれば、チョコちゃんも嬉しかったのにね♪
でもこっちの嵐も、雨風雷のグループなんて、さすがまつぼっくりさん、おもろいです☆
ウチはふたりとも、台風とかでも全然平気で、ぐっすり寝ますよ^^;
2013-04-12 18:30 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
同じ「嵐」でも雷風雨の「嵐」は嫌ですよね~。
我が家でも雷のドカァーン音と同時に匍匐前進で逃げてましたよ(笑
か弱き?チョコちゃんなら尚更よね~。
見上げるお顔が可愛いいなぁ♪
2013-04-12 19:44 : URL : 編集
No title
おや、ちょこさんいつになく興奮気味。。

…嵐はそっちの嵐だったんですね(^_^ゞ
2013-04-12 20:26 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんのお家にも嵐が来たんだね★
こちらも、先週末はすごいお天気で、
シオンは超ビビってました(*^艸^*)
1枚目のお写真、ホントにキャーッ!!って
行ってるみたいですね(*^^*)
2013-04-12 20:49 : まちゃこ URL : 編集
No title
ネコさんはお耳がいいから嵐だといろんな音がして
怖いんでしょうね。
COCO&NAILも 時々目を真ん丸にして
不安そうに過ごしていました。
1枚目の写真、本当にぎゃ~って不安そうね。
嵐さんどこかに行っちゃって良かったね。
2013-04-12 22:33 : cocomama URL : 編集
No title
うちの方でも冷えるなっと、思ったら雪が降りました〜、
丸々と暖かいでしょうしね、
風の音が強くて、チョコちゃん怖かったのですね〜。
2013-04-12 23:31 : 草之丞 URL : 編集
No title
うちのもスリルより安らぎを愛するオトコです(笑)
ことしは春の嵐が何回くるのやら・・
大きな音は怖いよね、チョコちゃん
でもまつぼっくりさんが側に入れば大丈夫だよ~
2013-04-13 06:23 : タフィー104 URL : 編集
No title
(´▽`)「嵐」(グループの方)だったら
私がそちらへ飛んでいきたいくらいです♪♪
でもチョコちゃんが怖かったのは
もっと怖い本物の方だったんですね!!
4月に入ってからも寒かったり強風だったり
なんだか落ち着きませんよねぇ~・・・。;;

ポチッとなぁ~♪
2013-04-13 10:08 : mindy URL : 編集
No title
嵐・嵐・・どっちやねん・・そうか荒れ狂う嵐なのね(笑)私も嫌いです荒れ狂う方の嵐怖いよね
でも家のニャンズは平気で寝ています。どんな神経しているのか?
2013-04-13 11:02 : amesyo URL : 編集
No title
読み進めながら、もしかして??
なんてドキドキしながら、期待してしまったバカな私です。
分かってたつもりですが。
本当にすごい嵐でしたね(驚)
2013-04-15 19:23 : ままりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ