ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「インテリアの一部になるようなデザインの素敵なキャットタワーってあるのでしょうか」

オレが体の中にいた頃、ニンゲンはキャットタワーを買ってくれなかったんだ。

毎日のようにオレはリードをつけて外に散歩に出ていて本物の木に登ったりしていたから、家の中にまでわざわざ上って遊べるキャットタワーを置く必要がないってニンゲンは思っていたのだろうか・・・

まあ、どっちにしろ家の中でもオレはカーテンに上ったり冷蔵庫の上に駆け上がったりして、自ら家の中にキャットタワーを作っていたんだぜ。



でもさ、チョコは、ちゃんとキャットタワーを買ってもらえていいなあ。

オレだってさ、オレ専用のタワーがあったら愛用していたぜ、きっと。

えっ? オレにはキャットタワーじゃなくて別のものを買ってやったって?





カーテンに上る猫のニャン太郎







・・・なんだよ、それって檻のことだろ?

オレが時々暴れん坊になるからってニンゲンは、大きなケージを買ったんだよね。

なぜかこの中に入るとオレは、どんなに興奮していてもすぐに落ち着いたんだ。






ケージの中に入る猫のニャン太郎







中にいる時何度もオシッコをしてしまったためけっこうボロボロになったんだ。

だから今のお家に引っ越してきた時から使わなくなったんだよ。

オレが興奮した時は、ケージの代わりにニンゲンの寝室の中に閉じ込められるようになったんだ。








寝室に入る猫のニャン太郎

閉じ込められる前はめちゃくちゃ興奮状態のオレも・・・







寝室に閉じ込められて10分もすると・・・

「にゃああん」
なんて甘い声で鳴いていたんだから。

やはりひとりで冷静になる時間ってのは大切なもんだなと実感したことだ。





ご機嫌な猫のニャン太郎






ニンゲンは、ベルギーのオンラインショップでものすごく好きなデザインのキャットタワーを発見したんだ。

ミッドセンチュリーものの大好きなニンゲンには、ノドから手が出るくらい欲しいキャットタワーだった。
(そのキャットタワーはココ



そのサイトには、他にもニンゲンの好みのキャットグッズがたくさんあったんだよ。

キャットタワーには値段が記されていなかったのでニンゲンはそのサイトにメールを送ったんだ。


「こんにちは、私は日本に住んでいるのですが、そのキャットタワーを購入することはできますか?
白いタイプのものはおいくらでしょうか?」

するとすぐに返事が来たんだよ。

なんとそのキャットタワーは1487euro!

つまり1ユーロ128円として190336円!

高い!






値段に驚くニンゲンと猫のニャン太郎








けれど、そのキャットタワーは家に飾るオブジェと考えてもいいくらいのデザインだ。

真剣にどうしようか考えているニンゲンだ。

ニンゲンがこんな風にキャットタワーの事を考えているのにはわけがあるんだ。



もともとキャットタワーが一般的にそんなに見目麗しいデザインではないからなんだ。

そりゃそうだろ?
だってこれは飾りではなくて猫が喜んで遊んだりお昼寝したりできるために作られたものなんだから。

キャットタワーはもともと家の飾りとして作られたものではないんだよ!







キャットタワーに入る猫のチョコをとニャン太郎








今愛用しているチョコのキャットタワーは、チョコの毛や拭いてもとれなかった鼻水のシミでかなり見た目がきちゃなくなっている。

だからそろそろ新しいものに変えようかなと考えているニンゲンなのだ。

そんな時に発見したあの高価でオシャレなベルギーのキャットタワー。

でもあのタワーには側面に爪研ぎはあったけど寝返りをうっても落っこちないようなベッドはついていなかったようだぜ。







値段が高いキャットタワーを買ってもしもチョコが使わなかったら意味ないじゃん。

見た目がオシャレなオブジェが欲しかったら本物のオブジェを買った方がいいと思うぜ。

チョコは、今のキャットタワーがとっても気に入っているんだもんな。









猫のチョコ

「機能性とデザイン性を天秤にかけたらあたしはぜったい機能性を選ぶのよ。

だって快適で安全な方がいいと思うのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-04-08 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
機能性とデザイン、両方兼ね備えたものが一番だけど
どっちかしか選べないとしたら・・・悩みますね。
ここはやっぱり両方兼ね備えた品物に出会えるまで
待つ!探し続ける!!という選択肢はどうかしら?
2013-04-08 18:41 : grazie URL : 編集
No title
うひゃ~っ、こんなに高級なネコタワーあるんですね=3
爪とぎとかされたら、思わず「高いからやめてぇ」って言ってしまいそうです^^;
デザイン性も大切ですが、やっぱり消耗品なので、
お値段もリーズナブルじゃないと、買えませんよね。
2013-04-08 19:53 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
キャットタワー見てきました。
確かにオッシャレ~なデザインでしたね。
でも高い!私には高すぎて悩む事も出来ない値段でした(-_-;)
うちのもボロボロになっちゃって買い替え時期かな?って
思うもののネコって古さって関係ないのよね。
気に入ったものが一番好きって感じで…
2013-04-08 20:56 : cocomama URL : 編集
No title
すごいキャットタワーですね。
確かに、デザインは素晴らしいと思いました。
ただ、使い勝手はどうなのかしらね?
やっぱり、チョコちゃんに聞いてみるしかないんだけど、
チョコちゃんは、機能性重視なのね。
機能性のキャットタワーと、部屋の飾り用のタワーと、
2つ買っちゃうってどうでしょう?
あーー、でも、お高いのよね(^^ゞ
2013-04-08 21:00 : ままっち URL : 編集
No title
かなりお洒落なデザインのキャットタワーだけど
ちょっと、いやかなり高いですね(^o^;A
自分で作っちゃいますか!
2013-04-08 21:30 : VIA♪ URL : 編集
こんばんは
おしゃれなキャットタワー、お値段の桁を数えてしまいました。
さすがにお高いですね。私の服などもそうですが、チョコちゃん派。
ポケットがついている機能的な物を選んでいます。
シロもニャン太郎君同様、自分で家中をキャットタワーにしてました。
2013-04-08 23:57 : minako URL : 編集
No title
このキャットタワー知ってますっ。
杉本彩さんがやっぱり一目ぼれしたそうでご購入されたそう。ブログで見ました。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11383278811.html
2013-04-09 00:01 : ひなたハハ URL : 編集
No title
うわあああ~まつぼっくりさんたらまつぼっくりさんたら!すごいのを教えてくれちゃいましたねえ~。欲しくなっちゃったじゃないですか~!!
う~ん…デザインものにもかかわらず頑張れば手に入る値段…。あああああ…。
いや今相場が悪いからあれですねえ…。でも先週末は1EURO=119円だったんですよ。先週はキプロスの危機の関係で一時期相場が円を持っている人には良かったんです。なのに、今週に入ってぐぐんっと上がっちゃいましたねえ…。また下がるかも?ですよ。そのときにぽちっとされてみては…?
それにしても素敵ですねえ…。後でこのサイトゆっくり見よう。でも危険やな。

ヒッチコック私も気になってます!
それからデッサウの話、興味深かったです。
東のほうは未だにちょっと擦れたところもあるんですが。基本気さくなんでしょうねえ~。
またドイツに来られますか~?その時はお会いしてみたいなあ~。
2013-04-09 02:32 : kotora URL : 編集
No title
爪とぎもカッコ良かったなあ
見ると欲しくなる
キャットタワーは10万かあ
これでチョコちゃんが喜んでくれるかどうか・・来てみないとわからないのが悩むとこですね~
自分で作る?
2013-04-09 04:37 : タフィー104 URL : 編集
No title
これって杉本彩さんが持ってらっしゃる奴ですよね!?
つい先日もテレビでお家訪問のコーナーやってて多分これが
あってゴイゴイ押してはりましたわ、これを♪
海外の奴だから大変だった~って!
まつぼっくりさんなんとか頑張ってこれ買ってーー
お洒落なこの家にこんなお洒落なんが来たらもぉキャーーです私!(^^)!
チョコちゃんっおねだりしてして~しなっせぇーヽ(^。^)ノ
2013-04-09 07:33 : しゅりっち URL : 編集
No title
外国のキャットタワーはお洒落ですねー^^
でもお値段が た・高い!!(@o@);;;
これ買って使ってくれなかったら困っちゃうし
気に入って使えばボロボロになっちゃうし(><)
やっぱ機能性とお値段が相応の物がいいかもですね(^д^;)
でもお洒落なのってカッコいいなぁ~!!ww

ポチッとなぁ~♪
2013-04-09 07:51 : mindy URL : 編集
No title
うちはタワー2つです^^
置き型の3段ミニタワーと壁設置のタワーです♪
どっちも4にゃんずが使ってくれて良かったですよ♪
安い買い物じゃないから買う時は慎重になりました(笑)
190336円は…私じゃ手も足も出ません(爆)
2013-04-09 13:24 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
お・・高い家じゃ絶対考え付かないは・・
タワ-を買う時沢山ネットを探して買いました・・探せば有るのでは・・でもどこか妥協も大切だけどね
2013-04-09 15:20 : amesyo URL : 編集
No title
私はサンセイのタワーが好きです
しっかりしていて
絨毯にしたり、落ちないように工夫してもらったり
オーダーでできますよ
今は木の色ですがもう一つは白に塗ってもらいました
お時間ある時見て下さい

まつぽっくりさんのお家はとっても
素敵ですので
2013-04-09 16:34 : メルモママ URL : 編集
No title
v-17高っ!!でもおしゃれでいいですね♪
うちも欲しい~っv-218
DIY!!
頑張れば作れそうv-361v-361
2013-04-10 01:27 : クルー(旦那) URL : 編集
似てるかなぁ~。
そこまでスタイリッシュではありませんが、
楽天で似ているキャットタワーがありますよ。(*^ω^*)
http://item.rakuten.co.jp/gyutto/001284846/?scid=af_pc_link_img&sc2id=113146378
2013-04-10 08:12 : あびぃ♪ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。