ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お日様に毛布を干せることはしあわせなことなのよ」

今日はお天気が良いから毛布をお外に干すのよ。

あたしのイチゴのお部屋は布でできているから外に出せばお日様に当たって除菌されるのよ。

お日様に当てたお布団やイチゴのお部屋は、ふっくらとしてお日様のニオイがするのよ。

お外に干した日は、寝んねすると良いニオイがするのよ。





毛布を干す猫のチョコ







でも実際のニンゲンの家の外は、空気がきれいじゃないのよ。

お外に干すと空気の中の汚染物質などがついちゃうから毛布も干せないのよ。

だからニンゲンは、毛布を窓の近くに置いているのよ。

お日様が当たると少しは干せるんだってなのよ。





イチゴのお部屋と猫のチョコ






あたしも窓の側でお昼寝なのよ。

たくさんお日様が当たってぽっかぽかなのよ。

あたしの毛も除菌されているかしら? なのよ。

こうやってお日様に当たっているとあたしの毛もモフモフになるのよ。








猫のチョコ

あたしの目、うっすらと開いているのよ。

・・・ブキミになっているのよ。








猫のチョコ熟睡

暖かすぎて気持ちが良いのよ。

ヘンなかっこうのまま熟睡するのよ。








ニンゲンがお家の近所のイタリアン『NOTTILUCA(ノッティールカ)』でランチを食べたのよ。






ドルチェ

前菜なのよ。
ニンゲンはお肉を食べないので魚介に変えてもらっているのよ。








リゾット

リゾットなのよ。

ジェノベソースなのよ。

ちなみにあたしはジェのベソースを食べたことがないのよ。

見た目はネコ草をつぶしたみたいな色なのよ。









オードブル

ドルチェなのよ。

本当はランチのドルチェは1個だけなのよ。

でもニンゲンはゴージャスに3種類もお願いしたのよ。

アーモンドのタルトとカタルーニャとチーズスフレなのよ。

あたしも連れて行ってほしかったのよ。








熟睡する猫のニャン太郎

「あ、オレ今日はお休みだぜ。

ゆっくりさせてもらうぜ。

雲のベッドでお昼寝ちう」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-03-31 : ネコネコ生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃったら、ジェノベソースがネコ草つぶした…って(笑)
あー、もうダメ。
完全にツボだわ!
イタリアン行くたびに思い出し笑いしちゃいそう。
2013-03-31 17:09 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
福岡は、今日晴れてるんやね~
残念ながら、大阪は朝から曇ってます (>_<)
チョコちゃんのベット、もうフカフカになったかな?
2013-03-31 17:11 : yoko URL : 編集
No title
日光浴昼寝が気持よすぎて半目ですかあ(^o^)

お、ゴージャスにケーキ3つですか!
確かにこの3つのうち1つといわれると困るなあ(^_^ゞ
2013-03-31 17:34 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お目目だけじゃなく、おクチも半開き♪
めっちゃ気持ちよさそうですね~(=^・^=)
リゾット、ネコ草をつぶした色って、笑っちゃいました(*^m^)
2013-03-31 18:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
チョコちゃんのお目目半開きって…
もしや白目になってるんじゃないの?(笑)

本当にお日様の力って凄いですよね。
お嬢ちゃまのチョコちゃんを露な姿にしてしまうんですから♪
極上の一時だね!
2013-03-31 18:51 : 猫 URL : 編集
No title
忙しくてポチ逃げ続きですみませんでした~。
お天気が良くても、大気汚染のせいで
外に洗濯物が干せないんですね~(´・ω・`)
空気なだけに、どうにもしようがないのが
もどかしいですね(;´д`)
2013-03-31 20:04 : まちゃこ URL : 編集
No title
雲のベッド いいわね、にゃん太郎君!
ふかふくだし、お日様も当たっていそう♪

チョコちゃんも窓際でお日様いっぱいあびて気持ちよさそうね。

福岡は今日、いいお天気だったみたいですね。
東京は冬に逆戻りしたみたいな寒さで
こちらではみんな丸くなって寝ています。
2013-03-31 20:10 : grazie URL : 編集
ポカポカ
福岡は暖かかったようですね。こちらは花冷えでした。
今日は母の誕生日。お昼はケーキで夜はお寿司です。
ケーキは母の食べたかった物が、早くに予約が必要でありませんでした。お寿司はシロが喜ぶのを見るのが楽しみで食べています。
よっぽど空腹だったのか、がっついて戻しちゃった。
しょげた様子も一興。また少しあげて、引き上げた後にも追加。
外猫さんも、カリカリを完食でした。夜はねぐらがあるのかな?
2013-03-31 21:20 : minako URL : 編集
No title
天気がいいと布団干したいですよねえ
やっぱ、あの天日干しのふかふか
お日様の匂い!
乾燥機じゃできないです~
普通の幸せって結構難しくなってますね~
チョコちゃんあ日向ぼっこで幸せそうだけどね^^
2013-04-01 05:51 : タフィー104 URL : 編集
No title
お久間に干した布団って
いい匂いがして気持ち良いんですよねー♪♪
窓越しでも十分お日様の恩恵は受けられるし(*^艸^*)
チョコちゃんの裏も表もたっぷり日を浴びて
除菌されているんですね(^◇^)ww

ポチッとなぁ~♪
2013-04-01 08:35 : mindy URL : 編集
布団干したぜ~
pm2.5の飛来が気になるけど、布団(といっても毛布だけど)干したよ~。
布団を取り入れる時に布団たたきでたたきすぎると布団の綿が痛むってさ。

バカバカたたくのはばかったれ。やさしくなでてあげないと。
資源は有効に使わないとね。ただでさえ資源の少ない日本なんだしね。
いや、でも、布団が早くいたむと布団の買換えで景気に貢献できるかもしれない!?

福岡はpm2.5の飛来が関西よりも多そうだから
身体に気をつけてくださいね。
外出する時はマスクをして気管と肺を守った方がいいかもしれません。

はい、小さな親切、余計なお節介でした。
2013-04-01 10:53 : neo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ