ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ブログをやめる理由」

福岡の桜は開花から2週間以上経ったけど、まだ咲いている。

3月22日頃満開だった桜は、その後雨が降ったりしたものの、気温が下がったからか、風に舞う花びらもいっしょにまだまだお花見を楽しめるんだよ。

福岡城では毎年さくらまつりが開催されているんだ。

ここは、ニンゲンの家から歩いてすぐの場所だから、毎年散歩に行くんだよね。





花見する猫のニャン太郎とニンゲン






今年のさくらまつりは、開催より桜が早く咲いちゃったけどなんとか桜が続いたみたいだな。









さくら

さくらまつりでは、桜をライトアップしてくれているんだ。

近所の小学生が作った灯籠がお城の石の階段にずらっと並べられていて、夜道を暖かい灯火で歩くことができるんだ。

出店が出たりして宴会をする人々もたくさんくるんだよ。


桜


桜


いろんな色にライトアップされる桜。

個人的には、桜には色付のライトを当てない方が美しいなあと感じているニンゲンだ。







もちろん桜の季節じゃなくてもオレはここに来たことがあるんだぜ。

ここはお城の城壁の中をたくさん石の階段があってとっても広いんだよ。










ここ数日、ブログに書くことがないと思っていたニンゲンだけど、なんとか続いているようだな。

そんなニンゲンは、ネットで『[データ] ブロガーの過半数がすでに退会・更新停止、Twitter・Facebook台頭の影で』という記事を発見したんだ。



記事を見つけるニンゲン




ブログサービスの利用状況を調べたところ、ブログを登録したことのない人が全体の67.6%、ブログをやっている人は12.9%、これまでやっていたけど止めちゃった人は14.2%だったんだって。






グラフと猫のニャン太郎







特筆すべきは、これまでにブログを作ったことのあるブロガーのうち過半数が止めちゃっていたということがわかったんだって。


データによるとこれはTwitterやFacebookの影響も大きいらしい。

ブログを書くよりははるかに手軽だし、ネットワークも作りやすいからだろうな。




iPhoneと猫のニャン太郎






もともとオレがいなくなった淋しさを埋めるために始めた『ネコネコブログ』。

はじめは、オレの闘病の思い出を書いていたんだよね。

だからその頃は、書くことがなくなるなんてことは一度もなかったんだ。

最近書くことがないと思えるのは、思い出ではなくて今を書いているからなんだろうな。


そんなに面白いことは語れないけど、これからもオレはお話を続けるつもりだぜ。

なんと言ってもオレはまだまだたくさんのお話を持っていたりするのだ。






イチゴのケーキ

いただいたイチゴのケーキ。

可愛くって美味しくって春らしい気分になったケーキだってさ。

中はイチゴのムースと生クリームが入っていたんだって。






猫のチョコ

「あたしもイチゴのケーキが食べたかったのよ。

これからもあたしはブログにたくさん出てくると思うのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-03-29 : 世の中のこと : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私の周りでも放置ブログ多いですね~
以前はHPでHTMLを知らなくても手軽に書けるブログ・・・
私は13年位続けていますが
やっぱりツイッターとかじゃ表現しきれないんですよね。
一時的なものならいいのですけど・・・

ツイッターでタイトル見て「え?やめちゃうの?」と
慌てて「止めないで~」って来ましたが
良かった!(笑)
2013-03-29 17:27 : ROUGE URL : 編集
私も、まつぼっくりさん止めないで~!って、タイトルをクリックしましたよ。(笑)
今日は。そんな人多いんじゃ。(*^^*)
私も細々と8年も続けてます。内容は、ひたすら自分の猫の話。よくもまあ、飽きずに読んでコメントくれる方々がいると、逆に感心したりして。(笑)
今後も、ニャン太郎くんの語りを聞きにやって来ます!
2013-03-29 17:34 : あずあず URL : 編集
No title
チョコちゃん、おひげが前に出ているから、ケーキに気をとられているのかしらね?(^^)
しかし、美味しそうで可愛いケーキですね。
なんか、食べるのがもったいないくらいです。

ブログを完全に辞めてしまう方も、確かに多いですね。
それか、かな~~~~り、放置してしまう方。
でも、そんな方が、また、書き出しているのを見ると、
嬉しくてコメント入れちゃいます。

ままっちも何度もブログを辞めようと考えたりもしているので、なんとなく、大変さはわかりますのよ。
まつぼっくりさんは、本当に努力家で、頑張り屋さんだなって思います。
2013-03-29 17:35 : ままっち URL : 編集
No title
そうなのか…
若者はスマホが必須
ツイッターの方が気楽に発信できますものね
わたしはツイッターは登録しているもののいまいち使いこなせてないですわ
外出先で気楽に…ってスマホさわる時間もないし(スマホじゃないし)

でもまつぼっくりさんがブログをやめるんじゃなくって
よかったです (*・ω・*)
2013-03-29 17:52 : けい URL : 編集
No title
ほんと、タイトル見て一瞬ビビりました~^^;
じっくりと伝えたいことを考えて書くブログと、
タイムリーに今を伝えるFBやツイッター、
それぞれ人によって自分に合った表現方法があるんでしょうね。
スマホ持ってるか、活用してるかにもよるかも。
ニャン太郎くんやチョコちゃんのお話、毎日楽しみにしてるので、
まつぼっくりさんはブログ続けてくださいね~(=^・^=)
2013-03-29 18:44 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
タイトルみて焦りました!
でもよかった
何人かのブロ友さん、更新が止まっています。
さびしいです。
ツィッターとかに切り替えてしまっている方が多いってこなのね。
それぞれの良さがあると思うんだけどな・・・

チョコちゃん、にゃん太郎君、まつぼっくりさん
これからもよろしくね。

2013-03-29 18:55 : grazie URL : 編集
えっ~ タイトルを見て
嘘でしょ~!って…
読み進んでいくうちに違うって事に安堵しました。
ブログを止められ方も多いんですね。
更新も滞りがちなブログも有りますが…
でもコメしないだけで結構更新を楽しみに待ってる方って大勢居られると思います。

此れからもニャン太郎くんチョコちゃんの語りに旅行や映画と幅広く楽しませて下さいね~!
2013-03-29 19:42 : 猫 URL : 編集
No title
なるほど、ワタシも気になっていたんです
ブログの継続年数。。
開始当初のブログ友達はほぼ全滅(^o^;A

なんとなくですが普通の人で半年、長くても
1年でやめちゃっている感じですねえ。。
2013-03-29 21:02 : VIA♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんがブログを止めるのかと思いました。
ネコネコブログは続くんですね。
FC2でも動画に登録しましたが、YouTubeの曲を載せるには有料。
アメーバなら無料なのに。かと言って引っ越しも出来ません。
もし、止めるとしたら、ホームページかな。
2013-03-29 21:39 : minako URL : 編集
最近になってこのブログを読み始めました!
毎日楽しみにしてるので急に辞めたりしないでくださいね(;o;)
でも無理はしないで、たまには適当にしちゃってください笑

チョコちゃんだけでなくニンゲンさんもお身体ご自愛ください*


2013-03-29 21:41 : URL : 編集
No title
ひっこしのばたばたからまだ抜け出せず、
(ネット環境も整わず)ご無沙汰して久しぶりに
うかがったらブログをやめる理由というタイトル...
どきどきしてしまいました。あーよかった、
まつぼっくりさんがやめるんじゃないんですね。
そういえば私の周りでもやめた、もしくはかなり
休んでいるかたが多いです。さびしいわ。
フェイスブックは登録してないし、ツイッターは
募金クリックくらいで(あとは地震速報とか)
現時点ではそちらに移行しない感じなんですが...

まえに散歩をしてたときは、ものすごく情報が
入ってきたんですね。なるほどー。前にはずっと犬がいたんですが
犬の場合は散歩ってどうしても、犬を連れてる同士はしゃべるし、
向こうから知らない人でも普通に話しかけてくるし...でした。

大河ドラマも楽しみにしてますね。
ちょっとこれからさかのぼってきます。全部は一度には
むりかもしれませんが、ちょこちょこ見てないところ、全部見たいです。

ブログは、書く気持ちになれないときがあっても細く長く続けてくださいね。
2013-03-29 22:06 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ドキッとしましたよ…。
びっくりした~。
そうなんですよねえ…。
やめちゃう人でもその後もお付き合いがあればいいんですが、突然やめられちゃって、それでその後どうなったかが分からない、という方も何人かいて…。とても気がかりなことも…。
フェイスブックやツイッターとは違うと思うんですけどねえ…。
2013-03-30 02:34 : kotora URL : 編集
No title
びっくりした~
ブログ辞めるのかと(笑)
ブログやってると、いつの間にかフェードアウトする人の多さにびっくりします
忙しかったり、飽きちゃったり・・いろいろありそうですが・・
TwitterやFacebookもお手軽だけど、自分には時間的に無理だし・・
それぞれのライフスタイルでチョイスできるものも増えてるってことだよね
どれも続けるってことはムズカシイなあと思います
イチゴケーキ、まさしくチョコちゃんのケーキ!
イチゴベットみたいだ~^^

2013-03-30 06:11 : タフィー104 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-30 08:27 : : 編集
そうそう
僕もブログやめちゃうのかと思ってビックリしました。あ〜良かった(^_^)
2013-03-30 08:32 : たけした URL : 編集
No title
いやーん、私もタイトルを見てドキっとしちゃいましたよぉ(^◇^;)

私もFBは登録してますけど、確かに簡単ではあります。
でも、ブログじゃないと表現できないことってたくさんあるし
やめたくないなぁ。
それにしても、ブログを更新してる人の割合って結構低いんですね。

イチゴのケーキ、めっちゃ可愛い♪
食べるのが勿体ないようですね(*^。^*)
2013-03-30 09:21 : みら URL : 編集
No title
私も実は今月で・・なんて本気で考えています・いいえエプリじゃないんよ~・・)
2013-03-30 09:27 : amesyo URL : 編集
No title
ブログのパーセンテージ って、意外と低いので、驚きました。もっと多くの人がブログって書いているかも思っていました。
Facebookは私的にはイマイチ活用できていないので、ブログのほうが好きなんでが、最新の携帯電話関連を持っている人にとっては、使いやすいのかもしれませんね。
(PCオンリーの私にはわからないことだらけです)
時代の流れにはついていけないです。
2013-03-30 16:28 : まぐろ URL : 編集
No title
あ~びっくりした!
まつぼっくりさん、ブログやめちゃうのかと思いましたよ。
ツイッターとかFacebookの普及ってすごいんですね。
ブログに比べたら簡単に出来そうですもんね。
だけど作るのに時間がかかっても私はやっぱりブログがいいな・・
写真も大きな方が好き!
チョコちゃんの可愛さも倍増ですもん^^
2013-03-30 16:34 : ひかり URL : 編集
ぁゎゎ…
v-132 チョコちゃんのアレルギーの付き合いがどうなっていくのか、ずーっと気になっていました。
 大変だったら、ローカル線みたいに便数を減らせばいいだけ…。
連絡用には、とにかく閉じないほうがおトク…。だって、ブロともさんから思いもかけない情報が入ることがあるから…。

             <ののちゃんより>
2013-04-04 00:27 : kitcat URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ