fc2ブログ
アイキャッチ画像
桜が咲いてだんだん暖かくなってきた今日この頃。

オレが体の中にいた頃は、この季節になるとニンゲンといっしょによくお外に遊びに行ったものだ。

近所の道を歩いてお散歩するのはオレの日課だったもんな。

ご近所の人も通勤や通学で通りかかった人にもオレはけっこうよく声をかけてもらっていたんだぜ。




散歩する猫のニャン太郎とニンゲン






いっしょにいたニンゲンは、ご近所に住む人たちと仲良くなれたし、良いお医者さんがいる病院や古紙回収の日などの地域の情報もいろいろ教えていただいたんだよ。

オレが旅立ってからニンゲンは、外に出ていないので、オレと散歩をしていた頃のように決まった時間に同じ場所を歩くなんて事がなくなったんだよね。

だからご近所の人と日常的にお話しすることも頻繁ではなくなったんだ。




近所の人としゃべるニンゲンと猫のニャン太郎






今でもニンゲンが外出する時、たまたまご近所のお爺さんにばったり会ったりするとお爺さんはうれしそうに声をかけてくださるんだ。

前は、毎日のようにお話ししていたからお爺さんも久しぶりにお話をするとずいぶん盛り上がっちゃうんだ。

そのため時々ニンゲンは、すっかり外出先へ行くのが遅くなってタクシーに乗ってかけつけることもしばしばだ。





近所の人としゃべるニンゲンと猫のニャン太郎






ご近所の方でなくても、お散歩しているオレに毎日声をかけてくださっていた方たちも数人いらっしゃる。

この方たちは、散歩しているオレの姿を見て吸い寄せられるように近づいてきていつも声をかけてくださった方々だ。

名前も住所も知らないけれど、ニンゲンはいつの間にかとっても仲良くなっていた。

みなさんとっても猫が大好きで、ご自身も猫と暮らしている方が多かった。

そしてみんなご近所の猫に関する情報をおそろしく良くご存知だった。






どこどこにこんな外猫さんが住んでいて、その猫さんたちには○○さんという人が毎日朝晩ご飯をあげていること、△△さんは猫にご飯をあげているけど後片付けをしないから困っているとか、どこそこのアパートは今空き家が多くなっていてそこに猫がいるのを見かけたけど、どうやらその猫さんは置き去りにされたんじゃないかとか、◇◇さんと□□さんは同じように猫の餌やりをしているけどかなり中が悪いとか・・・・・その情報の細かさにニンゲンはいつも驚いていた。

ひょっとしたらこの方々の職業は探偵さんなんじゃないかって思うくらいその猫に関する情報は豊富だった。





近所の人としゃべるニンゲンと猫のニャン太郎







この方達とはオレとお散歩しなくなって会うことはなくなってしまったんだよ。

だからニンゲンは今、ご近所のことやご近所の猫さんに関する情報を得る機会があんまりないんだ。

やっぱりオレって存在は偉大だろ?

だってオレを通じていろんな人とニンゲンが知り合うことができたんだぜ。





腕組みする猫のニャン太郎







あっ!そうか。

それは、今でも続いているんだよね。

だってこうやってブログにオレが登場して、ブログを通じていろんな方々と知り合うことができたんだもの。

そう考えるとオレたち猫はいろんな縁をつなげる力を持っているんだな。








猫のチョコ

「あたしはお外に出れないけれど、こうやってのんびりしていても縁をつなげているのよ」








『猫大河ドラマ』を楽しみにしてくださっているみなさまへ。

実は昨年入院する直前に、ニンゲンはチョコがこの家にやってくる所までのお話をほぼ書き上げているんだ。

でも忙しい中適当に書いてしまっているため、きちんと読み返して編集しないと意味不明な文章になっていそうなんだ。

でもあれから時間がずいぶんたってしまったので、ニンゲン自身もじっくりと読み返して仕上げたいと思っているんだよ。

今は少しバタバタしているニンゲンなので、もう少し時間がかかりそうなんだ。




ニンゲンと猫のニャン太郎






でもニンゲンは、拙いない分で綴った『猫大河ドラマ』を読んでくださって、続きを心待ちにしてくださる人がいることにとても感激しているだよ。

本当に読んでくださってありがとうございます。

『猫大河ドラマ』はもうしばらくお待ちくださいね。










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天
まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

  • ままっち
  • URL
No title

わあ、出たーーー!
チョコちゃん、お得意のへそ天だわ(^^)
うっふっふ、雑誌の写真よりも大胆じゃないかな?
でも、そんな寝方が、微笑ましくて可愛いのよね。

  • grazie
  • URL
No title

猫さんが取り持つ縁ってすごいですよね。
お外でご近所さんの知り合いを増やしてくれたにゃん太郎君、
お家のなかに居て、遠くの知り合いも増やしてくれたチョコちゃん。
ふたりともすごいです!

『猫大河ドラマ』はブラッシュアップ中なのね♪
楽しみにしてま~す

  • ミルキーとらじろう飼い主
  • URL
No title

あら~、チョコちゃんったら、大胆なくつろぎっぷりですね☆
これはついにチョコちゃんも、開花宣言ですね♪
ニャンコが取り持つ縁って、すごいですよね~。
ブログを通じてのお知り合いだと、範囲が世界中だから、
ほんとビックリですよね(=^・^=)

  • URL

チョコちゃん開き!
大胆なポーズなのに女の子らしい色気ありますね~。
どんな寝姿でも可愛いなぁ…。

大河ドラマ楽しみにしてます。

No title

猫さんが取り持つ縁。。
素敵な縁だなって思いますよ!ヽ(゚ω゚*)ノ

楽しみ

猫大河物語、波乱万丈でいつもドキドキしながら呼んでます。
仕上がるのが楽しみです。
今頃、やっとログインしました。父は検査続きで買い物似行けないのです。
私が自転車で買いに行くので、疲れて寝てしまうから。
ニャン太郎君もチョコちゃんも、多くの人と縁をつないでいるのですね。
へそ天で寝てるチョコちゃん、鼻炎の具合はどうかな?

  • タフィー104
  • URL
No title

うちは散歩出来ないんで、外でそういう機会はないけど、やっぱり話をしてて猫を飼ってる!
ってだけで話が合うってありますよねえ
それに、こうして会ったことも無いのに会話?ができる
猫を通じてって結構偉大な力ですよね~
大河ドラマ続き待ってますよお^^

No title

チョコちゃんの寝方がかわいすぎる!
うちでは長らく見られていない寝姿です…。(寒いから

そうですよね~。ブログを通じて私もほんとにいろんな方々と交流で来ているなあ~って時々自分でもびっくりします。
猫って偉大ですよね!

No title

ワンコちゃん達のように散歩しているのって
珍しいし 猫好きな人なら寄って行きたく
なっちゃいますよねぇ~(´▽`)
ニャン太郎くんが色々な人を引き付ける
魅力を持っているということや
まつぼっくりさんのお人柄も大きかったんだろうなぁ~♪
チョコちゃんもみんなを惹きつけていますよね^^

ポチッとなぁ~♪

No title

猫さんをお家に迎えてこうしてブログをやって多くのお友達が出来ました・・お逢いできなくっても・コメを頂く・読み切りにかかわらず毎日多くの方がと繋がっていると感謝しています。私はanzuブログを初めて・・・そろそろと考えています

  • まぐろ
  • URL
No title

基本は 猫への愛からだとは思いますが、文才と絵心があるので、まつぼっくりさんの 物語は、読めば読むほどハートに響きます。
にゃんたろうちゃんの物語を数日かけて熟読したとき、感動と涙 でしたもの。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック