ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「賛否両論に分かれることは予想できます」

ニンゲンはまたまた映画を観に行ったよ。

ニンゲンはよく映画館に行くんだ。

映画館に行くのは映画を見るということに集中できるし、なんと言っても日常生活から少し離れられるのがいいらしい。







映画に行く猫のニャン太郎とニンゲン








今回観た映画は、「クラウド アトラス」。

この映画は、 輪廻転生を描いた作品だ。

人は生まれ変わっても必ず引き寄せられる人がいる。

愛情でつながった人もいれば、敵対する人ともなぜか何度生まれ変わっても逢ってしまうんだよ。










クラウドアトラス
(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.

クラウドアトラス
(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.





19世紀から24世紀へ六つの時代と場所を舞台にそれぞれの時代を同じ俳優さんたちが演じていたんだ。

だから生まれ変わっても同じ人と関わっていく様子がよくわかったんだ。

でもニンゲンは、断片的に出てくるので映画を観ている最中はどれが前世のどの人なのか全員を把握するのはかなり難しかったみたいだ。





クラウドアトラス(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.


クラウドアトラス
(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.





トム・ハンクス演じる人物はある時代では善良な人だったり、癖のある人物だったり、性格もバラバラ。

生まれ変わってもハル・ベリーに魅かれるんだ。
恋に落ちるけど結ばれなかったり・・・・・









近未来のソウルの町で労働をさせるためだけに遺伝子操作で作られた合成人間(複製種)のソンミは、革命家のチャンに救出される。

このソンミはとチャンは別の時代別の国でも夫婦だったりする。






クラウドアトラス
(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.


クラウドアトラス
(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.






ちょっと前まで近未来の世界をアジア世界で表現した時、頻繁に舞台としてかり出されていたのは東京だったのに、今回は、ソウルなんだってところが軽くショックだったニンゲン。

その世界感はアジアだから東京を描いている時とほとんど差がないように感じるんだけどなあ。

東京は映画で描かれすぎているから、西洋から見るともはや近未来を描くのには新鮮みがないのかもしれないなあ。





クラウドアトラス
(C)2012WarnerBros.Entertainment.Allrightsreserved.






時空を超えていろんな人物が宿命のように絡み合っていくようすは、3時間近くの長さを感じさせなかったんだって。

ニンゲンは、この手の映画がけっこう好きなんだよね。

Our lives are not our own.
From womb to tomb, we are bound to others.
Past and present.
And by each crime and every kindness, we birth our future.

命は自分のものではない。
子宮から墓場まで、人は他者と繋がる。
過去も未来も、全ての罪が、
あらゆる善意が未来を作る。

うろ覚えだけど映画の中のこの言葉が印象に残ったんだってさ。








運命に導かれる猫のニャン太郎とニンゲン


もしこの映画の世界が正しかったならば、オレもニンゲンと何度生まれ変わっても出会うのかな・・・








猫のチョコ

「あたしも運命の猫なのよ〜」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-23 : 映画 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
間違いなく、ニャン太郎くんもちょこさんも
何度でも出会うんだと思いますъ( ゜ー^)
2013-03-23 20:41 : VIA♪ URL : 編集
No title
前世からの縁~
チョコちゃんもにゃん太郎くんも
ずっとまつぼっくりさんと縁あって共に時間を
過ごしているのね。
COCO&NAILと私も…
そう考えると嬉しくなる(*^。^*)
2013-03-23 21:29 : cocomama URL : 編集
No title
恩田陸のライオンハートを思い出しました。

人間の一生と猫さんの一生の長さがちょっと違うから
人間が一生を過ごす間に
空に登ったあの仔が何度か生まれ変わって
また私の前に現れてくれたら・・・
それに私が気が付いてあげられたらいいな♪
2013-03-23 21:56 : grazie URL : 編集
逢えるよ
ニャン太郎君もチョコちゃんも運命の猫だもの。
きっと、生まれ変わっても逢えるに違いありません。
私もシロと、何度でも逢いたいです。
2013-03-23 23:11 : minako URL : 編集
No title
こんばんわ
チョコちゃん良くなってきたのですね
まつぽっくりさんもさぞかしご心配だったと思います
私もはげたときは心配で

言葉が話せない我が子達の為
できる事はご協力できたらと思いました

今日はお気遣いありがとうございました
そのようなつもりはないので
遠慮なく連絡下さい
2013-03-23 23:34 : メルモママ URL : 編集
No title
輪廻転生ってよくわからんけど、運命ってのはあるような気がする
出会いって必然のような・・
きっとまた会える!
そう思うと別れも辛くないもんね^^
2013-03-24 08:22 : タフィー104 URL : 編集
No title
私はお隣のおばぁちゃんと何かの縁で繋がっているんじゃないかと思えてなりません。
前世なのか何なのか??マンシャンなのにビックリするほど良く会うんです。
玄関開けるとおばぁちゃんも出てきたり
出かけた先でも会ったりするんですよ(゜o゜)!

ニャン太郎くんとまつぼっくりさんも ずっとずっと繋がっていて
どの世でも強い繋がりがあるに違いありませんね!!^^

ポチッとなぁ~♪
2013-03-24 08:50 : mindy URL : 編集
No title
めぐるめくこの空間で人は同じ人生を歩むと聞いた事が有ります。その時の記憶は全て忘れるけど・・時々「あっ・・この場面見た事が・・あの人何処かで有った様な?」とか不思議な感覚が残る事も有るとか・・今の私は同じ人と結婚は絶対したくないは~相手も同じかもよ(笑)でも・・この事忘れるのかなぁ~
2013-03-24 10:45 : amesyo URL : 編集
No title
こうやって出会うのは、きっと過去からの縁があってのことですよね☆
ニャン太郎くんとまつぼっくりさんも、これだけ強い絆で結ばれてるから、
必ずまた出会えますよ♪
2013-03-24 10:50 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
>オレもニンゲンと何度生まれ変わっても出会うのかな・・・

出会うと思います。

この現世で 人間からたくさんの愛情を受けた動物は、昇格して人間になる可能性もあると、スピリチュアな本で読んだことがあります。

にゃんたろうちゃんは、たくさんの愛を受けたので・・。
昇格するかもしれませんね。

2013-03-24 13:39 : まぐろ URL : 編集
No title
いろんなことがつながってる…。
この映画私もきっと好きだと思います。
チョコちゃんの脱毛が治ってよかったです。
今日は私はねこ写真展に行ってきましたよ。
超久々ブログ更新しました。
2013-03-24 21:26 : yukabell URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ