ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のハゲは変化しました」

チョコのハゲの記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

みなさんからのコメントのおかげでいろいろな知識をいただいてずいぶん助かったんだよ。

さすがネコさんをよく知っていらっしゃる皆さんのコメントはありがたいものだな。





春分の日の目前にハゲの具合が悪化したので病院の先生に電話で相談してノミダニのお薬をもらってきたニンゲンだ。

チョコのハゲは、ノミダニのお薬をつけた翌日、うっすらと毛が生えていた。

ハゲの治療として50倍に薄めたイソジンで2回ほど消毒もしている。








シャンプーする猫のチョコとニャン太郎









昨日メルモママさんから『強酸性水』を送っていただいたんだ。

このお水は殺菌作用をもっているんだって。

お水だからなめても安心だ。

さっそくチョコのハゲにつけさせてもらっている。

健康に良さそうなカリカリもいっしょに送ってくださったんだよ。













お水と猫のチョコ

メルモママさん本当にありがとうございます。

















イソジンと強酸性水、そしてノミダニのお薬の3点で治療をしたチョコはたった1日でハゲた部分に毛が生えてきて回復に向かったんだ。

・・・ということは、チョコのハゲの原因は、ノミダニだったのか・・・・・。

ニンゲンは、これからの季節、もう少し暖かくなったらチョコをお風呂に入れようかと考えている。

ノミダニの薬はやはり体には良くなさそうだから、シャンプーなどでノミダニを予防できるといいんだけどな。






シャンプーする猫のチョコとニャン太郎









オレは、小さい時たっぷり外の土や緑の中を散歩していたけどなあ。

オレがずっと健康だったのは外の自然に直接触れ合っていたかもしれないと考えていたニンゲンだったけど、最近は地球の環境が少しずつ変化しているから、前と同じようにはいかないのかもしれないな。

それともやっぱりオレがものすごく健康だったのかもしれないけどね。







自然を堪能する猫のニャン太郎









チョコのハゲは治ってきたので、メルモママさんの強酸性水だけしばらくつけるつもりのニンゲンだ。

お水だから体への負担は少なそうだからな。




ニンゲンの家の周りは大きなお庭のお家がたくさんあるから緑も多いんだ。

でも、虫もその分とっても多いんだろうな。

緑のあるところって夏は涼しくていいんだけど、虫もやってくるだろうな。

実は、お庭のキンモクセイも虫に食べられちゃって葉っぱが縮れたりしたんだ。

ニンゲンは植木屋さんに来てもらって消毒と剪定(せんてい)をしてもらったんだよ。







キンモクセイ









虫というのは環境の変化に順応してどんどん強くなっているのだろうか。

虫に負けないくらい猫もニンゲンも強くならなきゃいけないよね。






ダンベル運動する猫のニャン太郎











ニンゲンのヤツ、今日は和食のランチだ。




魚どんぶり

魚男(フィッシュマン)』の魚男丼。





クリームあんみつ

抹茶のcafe うめのま』のクリームあんみつ。





ニンゲンのヤツ、おいしいものを食べてるのが元気の原動力になるって言いながら、しっかりとおやつまで食べているぞ。

食べることが楽しいと暮らしは常にしあわせなんだということは猫もニンゲンも同じことだな。






甘いものを食べるニンゲンと猫のニャン太郎











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-22 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、消毒やお薬の効き目があって良かったですね。
はげなんて、すぐになくなっちゃいますよ。
ウチのもんちなんて、自分でなめなめして、はげを作ったりしてますけど、すぐに毛が生えてきますもの。
2013-03-22 17:38 : ままっち URL : 編集
No title
お薬の効き目がすぐに現れて よかったですね。

先代の猫ニャーはニャン太郎君と同じで
外にも出かけてましたが、元気だったし、ノミ、ダニで困ったことが一度もありませんでした。
だから大丈夫と思っていたのですが、
ノミよけの薬のサイトでは
『お外に行かない猫さんでも 
人間の衣服やかばんについてきたノミダニに感染することがある。
だからノミよけを定期的にした方がいい』とのことでした。
そう聞くととっても怖いことだと思って
時々ノミよけの薬をつけています。
時々じゃ意味がないかもね。
2013-03-22 18:28 : grazie URL : 編集
No title
メルモママさん、いろいろご存じだし、すぐに送ってくださるなんて、
さすがですね~☆
さっそくチョコちゃんに効き目があって、よかったですよね。
まつぼっくりさんのお家は、お庭があって、芝生もあるから、
どうしても虫さんが多いんでしょうね。
2013-03-22 19:52 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
家の中でも某の虫がいるんですね。。
油断ならないけど、またひとつ勉強になりました('ー')
2013-03-22 20:54 : VIA♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-22 20:59 : : 編集
No title
すご~~い1日で毛が生え始めるなんてミラクル!!
こうなるともう元通りになるのも時間の問題ね。
メルモママさんサスガ~♬
尊敬しちゃいます。

魚介丼美味しそう~(*^。^*)
私生もの大好きなんです♡
2013-03-22 21:43 : cocomama URL : 編集
No title
原因がわかって安心
それにもう治ってきた??
回復力凄いね
それに身体によさそうな水!
ブログってほんとにありがたいですよねえ
こうやってすぐ送ってくれるって人徳ですねえ!
2013-03-23 06:08 : タフィー104 URL : 編集
No title
わ、良かったですね治り出して♪そーなるとちょっとルンルンしちゃってそしてルンルン豪華ランチの一つもたいらげたくなっちゃいますよね(^-^) チョコちゃん魔法のお水良かったね~(*^。^*)この調子でフッサフサに戻ろーねっ☆
2013-03-23 07:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんに毛が生えてきて良かったですね!
強酸性水という物があるって初めて知りました。
とても参考になります。
お水なら安心できから、その点でも良いですよね!
まつぼっくりさんもご馳走食べてご機嫌なんですね(´▽`)w

ポチッとなぁ~♪
2013-03-23 08:34 : mindy URL : 編集
No title
メルモママさんの強酸性水私も以前頂き重宝させて頂いています。スプレ-にして使っています。
今ダニが問題に成っているからチョコちゃん気をつけてね
2013-03-23 12:58 : amesyo URL : 編集
No title
たぶんですが、チョコちゃんのハゲに毛が生え始めたのは自然の摂理だと思います。
毛根があれば剥げてから3週間で毛はすべてそろいますので、ハゲに気付いてから時間経過があり、生えたのかと推測いたします。
ノミダニ薬は ノミダニを殺し、今後つかないようにするだけなので・・。
外に出ない猫ちゃんにノミダニはいないはずなんですが・。
原因不明のハゲは経験ありますが、猫自身が舐め壊したり、掻き壊したりしなければ、ほぼ自然治癒します。
2013-03-23 14:13 : まぐろ URL : 編集
No title
チョコちゃん、回復に向かって何よりです(o^―^o)ニコ
家の中にいてもノミやダニは完全になくすこと手できないですものね。
今回のお話を伺って、完全なる家飼いのネコさんでも
ノミダニ除けのお薬はちゃんとつけなきゃいけないことや
予防接種も浮けておいた方が良いこと、痛感しました。

これからも楽しい記事のアップ、心待ちにしてます(=^▽^=)。
2013-03-25 09:57 : ゆめまま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ