ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫はとても賢いのです」

最近福岡は大雨が降ったり暴風がふいたり、急に晴れたりしてお天気がくるくる変わるんだ。

お天気の変化にともなって気温も激変。

すごく暖かくなったかと思えば、急に寒くなったりしている。

ニンゲンは外出するとき、寒いのはいやだなあと思って、ついつい厚着をしていくため、暖かくなった日には汗だくになったりしている。








年限と猫のニャン太郎









それでも明け方はまだまだ冷えるので、ニンゲンは寝室に暖房を入れて寝ているんだよ。

鼻炎のチョコは寒さが大敵なんだ。





そんな休日の朝、ニンゲンは朝食の後2階の自分の部屋に上がっていった。

すると2階がとっても暖かいんだ。

時刻は8時。

昨日まではまだまだ寒かった。

「やっぱり春になったのかなあ〜」

と思ったニンゲン。

そのまま、自分の部屋のドアを開けて中に入っていった。

するとニンゲンの部屋はなぜだかとてもひんやりとして寒かったんだよね。

でもニンゲンはまったく気にすることなく過ごしていた。








年限と猫のニャン太郎











しばらくしてニンゲンは、チョコが部屋に来ないので探しにいくことにした。

お休みの日、ニンゲンがお部屋にいる時には、必ずついてきて側にいるチョコがなぜだか今日は姿を見せないんだ。

ニンゲンは少し心配になったんだよね。



しかし1階にいると思われたチョコはどこにもいなかった。

たまにお昼寝をしているクローゼットの奥にもいないし、リビングのコタツにもタワーのベッドにもいなかった。







クローゼットに入るニンゲン








チョコは、もともとあまり声を出さない女の子だ。

でも名前を呼ぶとどこからともなく姿を見せるチョコだ。

しかし今回は、
「チョコ〜どこにいるの〜」
とニンゲンが言ってもチョコが出てくる気配すらしなかった。






チョコを探すニンゲンと猫のニャン太郎










ニンゲンは1階を全て探したので2階に上がったぞ。

するとチョコは、ニンゲンのベッドの上でお昼寝ならぬ、朝寝をしていたんだ。

「チョコ〜、こんなところにいたのね〜」

ニンゲンはチョコを抱き上げた時だった、

「あれ? この部屋とっても暖かいなあ〜、

ひゃあああああああ、エアコンがついたままになっている!」








エアコンと猫のチョコとニャン太郎










そうなんだよ。

ニンゲンのヤツ朝起きた時に寝室のエアコンを消すのを忘れていたんだよね。

おまけに寝室のドアは全開。

だから朝ニンゲンが2階に上がった時、とても暖かかったんだよね。







寝ている猫のチョコとニャン太郎









チョコは、ちゃっかり一番暖かい場所に気がついてそこでくつろいでいたというわけなんだよね。

ニンゲンのうっかりもしっかり無駄にせずに利用するチョコだった。

さすがチョコだな・・・・ニンゲン、しっかりしろよ。















猫のチョコ

「お家の中で一番気持ちの良い場所はあたしがすぐに発見するのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-19 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ネコさんは、自分がいる場所の近所で一番、居心地の良い場所を取る…って昔から言われてますけど、
我が家でも、確かにそうだなって思うことが良くあります。
夏も、涼しい場所は、ネコに聞けって言いますしね。
チョコちゃんも、賢いなぁ~(^^)
2013-03-19 17:36 : ままっち URL : 編集
No title
猫のいる場所が一番快適な場所!
って言われるくらいですものね。
一番いい場所をちゃ~んと上手に見つけるものです。
我が家ではそろそろヒーターを片づけようかどうしようかと悩んでます。
猫と相談ですね。
2013-03-19 18:33 : grazie URL : 編集
No title
ほんと、にゃんずって家の中で一番居心地の良い場所を良く知ってるよね!
2013-03-19 18:34 : yoko URL : 編集
No title
ほんとにニャンコって、快適な場所をよく知ってますよね~(=^・^=)
春とはいえ、急に寒くなったり、気温差が大きいですから、
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
2013-03-19 20:29 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
さすがチョコさん!
暖かい気配を感じるかなあ^^
2013-03-19 20:38 : VIA♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-19 21:22 : : 編集
No title
サスガね~(^_-)-☆
うちのニャン達はマヌケちゃんなので

そこ今はね~って残念な事良くやってる(^_^;)
チョコちゃんは賢いおんにゃの子ね。
2013-03-19 21:47 : cocomama URL : 編集
夏の陽気
しばらく春のポカポカ陽気で全く起きられなかった私とシロ。
(今も右腕を枕に爆睡中)
そのせいで薬が底をついたので、今日はクリニックへ行きました。
父は明後日から心臓の検査入院です。
シロも暖かい場所、涼しい場所を見つけるのが上手。
でも、同じ場所に寝られるかというと、さにあらず。
小さい体だから、どこでもノビーっと出来るんですよね。
チョコちゃんも賢くてしっかり者です。可愛いな。
2013-03-19 23:26 : minako URL : 編集
No title
さすがネコの嗅覚!
家中でどこがイチバン居心地がいいか
よくわかりますねえ!
チョコちゃんについて歩けば、快適ってことですね^^
2013-03-20 05:31 : タフィー104 URL : 編集
No title
そうなんですよね。この前まで、お布団の中に入って来たのに、
今じゃ別の部屋のタンスの上で一人で寝てます。
私と一緒より、快適気温が優先見たいです。
寂しいわ。私は季節家電?
もうちっと一緒に寝たかったのに。
2013-03-20 08:40 : URL : 編集
No title
家の中の一番快適な場所を知っているのは
猫だって言いますよね(´▽`)
体に温度センサーでも付いているんじゃないかと思うほど
居心地の良い所へ移動してるし (*^艸^*)ププww
チョコちゃんも快適場所で朝寝していたんですね^^ww

ポチッとなぁ~♪
2013-03-20 09:00 : mindy URL : 編集
No title
春気温になっても 猫はあったかい場所を選びますよね。
陽の移動に応じてくつろぐ場所を変えて・・。
どこかのCMの猫と同じですよね。
2013-03-20 13:16 : まぐろ URL : 編集
No title
あらら、エアコンを付けっ放しでドア開放でしたか~★
それは、気付いた時、ビックリされましたね。
チョコちゃんは、幸せいっぱいだったみたいですが(*^艸^*)
2013-03-20 18:26 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ