ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「生きていく上でとてもうれしいことって何だろう」

あれ?
ニンゲンのヤツえらく早い時間なのにもう寝ているぞ。

春だから眠たくなったのかな。





あれれ?
よく見るとニンゲンのヤツ、寝ていないぞ。

目はつむっているけどベッドの上で横になっているだけだ。

なんだかベッドに横になっているけど、気持ち良さそうに見えないなあ。

お昼寝するときは気持ちいいに決まっているのに変だな。







寝てるニンゲンと猫のニャン太郎










どうしたんだろ。

ニンゲンの頭の中に入ってみてみようかな。







ニンゲンの故mに入る猫のニャン太郎








そっか・・・・・昨日は、震災から2年目の日だったんだ。

ニンゲンは震災のことを思い出してたのかな。

直接被災しなかったニンゲンも大きなショックを受けた出来事だったもんな。

あの頃は日本中が暗かったからな・・・・










ショックなニンゲンと猫のニャン太郎








でもニンゲンが少し暗い気持ちになっていたのは、どうしてだろう。

・・・・ん?なになに?

これからの何か明るいことがありそうな未来があるのかどうかよくわからないって?

ニンゲンはそんなことを考えていたんだ。


まあ、確かにほんの少しでも良いから明るい未来の存在が感じられれば毎日の生活もずいぶん楽しくなるだろうな。








明るい未来を叫ぶニンゲンと猫のニャン太郎








未来のことはわからないから良いんだろうけどね。

そんなことを考えてニンゲンは、少し疲れているのかな。

明日のことは明日考えるというニンゲンらしく、未来のことは未来に考えたら良いと思うぜ。

時として、楽しい!と思いこんで生きるのも幸せなことだと思うけどな・・・・







楽しくうれしい猫のニャン太郎








ほらほら、ニンゲンの大好きな言葉の

『ま、いっか』

『なんとかなる』

という言葉でも唱(とな)えてみろよ。

なんだか、ほんとに何とかなりそうだろ?







まいっかとどうにかなると言うスローガンを持つニンゲン








ま、こういう時のニンゲンには、これが一番の特効薬だな。

チョコ!
出番だぜ。







寝ているニンゲンの側に行く猫のチョコ








チョコを抱っこすると、ガシガシに固まっていたニンゲンの心がじわ〜っとやわらかくなっていくのがわかる。

チョコのモフモフの体は本当に不思議な力を兼ねそろえているんだな。

オレだって体があるころはものすごいパワーを持っていたんだぜ。









ニンゲンの上に乗って寝る猫のチョコとニャン太郎



チョコを抱っこして明るい未来を感じられるようになると良いな。















猫のチョコ

「あたしは毎日楽しいのよ。

だってごはんがおいしいのよ。

暖かいところでねんねできるのよ。

うれしいのよなのよ。

しあわせはいつもの暮らしの中にあるものなのよ。」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-12 : ネコネコ生活 : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
未来を不安に感じる気持ちわかります。
私が子供だった頃、未来に不安なんてなかったわ。
日本はどんどん良くなっていく、自分の暮らしもがんばったらその分良くなっていく、そう信じていました。
子供の私だけじゃなく、大人もそう思っていたと思います。
今は・・・そう言い切れない。
今の子供たちはなんだか可愛そう・・・

でも今の子供たちは昔を知らないから、
今を今なりに楽しんでいるみたいですね。

私たちもチョコちゃんみたいに日々をありがたく感謝すれば
未来にも希望が持てるのかもしれませんね。
2013-03-12 19:24 : grazie URL : 編集
No title
当たり前のことを当たり前に出来る事。。
なんと贅沢なことなのか(^v^)ノ
2013-03-12 21:12 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんの言うとおり、食べて寝て、当たり前のことができる毎日が、
楽しいってことですよ~♪
どういう状況でも、活き活きと生きてるニャンコを見ると、
学ぶべきことが多いですよね。
そして癒しもしてくれる、やっぱりニャンコって素晴らしいですよね(=^・^=)
2013-03-12 21:27 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
未来?。
今の私には考えにくいかもしれない

チョコちゃんに癒されますね
2013-03-12 22:24 : メルモママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-12 23:04 : : 編集
No title
今、楽しい、って感じられること、難しいですよね。
時には気が付かないこともありますものね。
その点にゃんずは今、を大事に生きていますよね。
今、おいしい、うれしい、とか、もっと気づけるようになりたいですよね。
2013-03-13 03:56 : kotora URL : 編集
No title
ふと考えると不安に成る時ありますよね
でも日々は過ぎてし、生きてかなきゃならん
見えない不安を考えるより、今大事にせんとね
その点は動物の生き方って見本だよね~
2013-03-13 05:35 : タフィー104 URL : 編集
No title
先々のことって不安だから知りたいっていう
気持ちもあるけれど・・・
きっと知ってしまったら 知らなかったときとは
違う人生になってしまうし
知っているからこそ不安になることもあるんでしょうね(^д^;)
う~ん どっちがいいかな?!w
チョコちゃんを抱っこしていれば幸せですよね♪

ポチッとなぁ~♪
2013-03-13 07:01 : mindy URL : 編集
No title
私は術後考えが変わったは・・朝目覚めた事に感謝その日を後悔のない様に過ごす。毎日が平穏で平凡な繰り返しが出来る事って本当に大切だと思います
2013-03-13 08:54 : amesyo URL : 編集
No title
ふふ、幸せは自分が感じることですからね~
2013-03-13 10:58 : リヴ URL : 編集
No title
未来のことはわからないですが・・。
チョコちゃんが今そばにいて、ご飯をおいしく食べてくれる、それが 一番の幸せなんですよね。
2013-03-13 12:36 : まぐろ URL : 編集
No title
にゃんずを触るだけで心が落ち着きますよね♪
私もイライラしたり落ち込んだりした時に
にゃんずをナデナデして穏やかな気分を取り戻してます^^
チョコちゃんの癒し♪
効果抜群でしょうね^^/
2013-03-13 13:06 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃんの言うとおりだよね。
美味しいご飯が食べられて、温かいお布団で寝れる
可愛いにゃんたちが元気♪
これが幸せなのよね。。。
未来は不安だけど なんとかなるよね(^_-)-☆
2013-03-13 14:11 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ