ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫なのか映画なのか書きたいことが混乱中? ネコネコブログ」

土曜日はとっても暖かかった・・・・というより暑かった。

半袖でも良いくらい一気に気温が上昇したんだよ。

まるで5月?と思うくらいの気温だった。

薄着をして出かけていたニンゲンも少し歩いただけで汗ばんでいたぜ。





汗ばむニンゲンと猫のニャン太郎







そんな暖かい日、ニンゲンはまたまた映画に行っていたぜ。

今回ニンゲンが観たのは、『オズ はじまりの戦い』。








オズ はじまりの戦い

(C)2012DisneyEnterprises,Inc.









これは、かの有名な『オズの魔法使い』という映画のお話の前のお話。

つまりオズと言う魔法使いがどうやって誕生したのかをひもとくお話なんだ。


『オズの魔法使い』は、

♪さ〜むうぇ〜 おーばざ れいんぼう〜 うえぃ〜あっぷはい〜

ぜあぁ〜らんだらへどおぶ わんす いな ららばい〜♪


(虹の向こうのどこかの空の高いところに
いつか子守唄で聞いたことのある国があるのよ〜)

という歌詞の『おーばーざれいんぼう(虹のかなたに)』と言う名曲を生んだ映画でもあるんだ。




『オズの魔法使い』は、かなり古いけど有名な映画だ。

主人公の少女ドロシーとカカシや臆病なライオン、ブリキのオモチャ(時代を彷彿とさせるぜ)などの可愛いサイドキャラクターの冒険ファンタジー映画だ。
詳しい話は、ココから見てね。








オズの魔法使いの猫のチョコとニャン太郎








今回の『オズ はじまりの戦い』は、この『オズの魔法使い』を観ていないとイマイチ深いところまで理解できないかもしれない。

ニンゲンは『オズの魔法使い』が大好きでDVDも持っていたので予習はばっちりだった。








オズ はじまりの戦い

(C)2012DisneyEnterprises,Inc.

『オズ はじまりの戦い』は、オズという魔法使いがまだ存在しないけどオズという国のお話。

魔女やセラミックの人形や羽の生えたハイブリットなお猿さんが住んでいるファンタジーの世界。

極彩色の美しい、まさにこの世ではない、虹のかなたのような場所だ。

まるで永遠の世界みたいだとニンゲンは思っていたぜ。










オズ はじまりの戦い

(C)2012DisneyEnterprises,Inc.










オズ はじまりの戦い

(C)2012DisneyEnterprises,Inc.


良い魔女のグリンダ。

この魔女は、『オズの魔法使い』にも登場するんだよ。











オズ はじまりの戦い

(C)2012DisneyEnterprises,Inc.

こちらは今回の映画の中でとんでもないことになる魔女セオドラ。

もともとはピュアな心の美しい魔女だったんだ。

















ニンゲンが出かける前、チョコも玄関のところでいっしょにお外に連れて行って欲しそうな顔をしている。

こんなにお日様が明るくて暖かそうなものだから、チョコもお外で遊びたいんだよね。


暖かくなって、すっかりチョコの鼻水もほとんど出なくなっている。

このまま暖かい日が続いていくと、鼻水がまったく出なくなる日も近いかもしれないなあ。













ニンゲンが家に帰ってくると、大喜びして玄関に飛んできたチョコ。

ニンゲンがドアを開けたら勢いで、玄関のポーチに出てしまったぞ。

このまま、チョコは外に飛び出してしまうのか・・・・・・と思ったらチョコのヤツ、玄関のドアから1歩だけ出て立ち止まっているぞ。

ニンゲンがいっしょについてきてくれないから、ひとりで1歩だけだけどお外に出ちゃってビックリしているんだな。





ドアの外に出る猫のチョコとニャン太郎







この後すぐチョコはすぐに家の中に戻っちゃったよ。

なんだチョコのヤツ、あいかわらず怖がりだな。

オレだったらこのままお外を飛び回っているところだぜ。






家に走って帰る猫のチョコ






でも、お天気が良い日も今は花粉や黄砂などで空気がずいぶん汚れていそうだからお外には行かない方がいいんだろうな。

急なにわか雨が降ったりしたら、その直後くらいは空気はきれいになるのかな。










猫のチョコ

「あたたかいと鼻がすっきりしているのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-10 : 映画 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぷぷっ、ニャン太郎くんとチョコちゃんのオズの魔法使い、
めっちゃおもしろい~♪
チョコちゃんの鼻水、少なくなってきてよかったですね(=^・^=)
花粉や黄砂がもうちょっと落ち着いたら、お散歩もできるかも☆
2013-03-10 18:01 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんのお鼻、安定しているのですね、それは良かったですわ。
ままっちは、花粉症が少し出てます。
あと、何故か、マスクをしていても、外出すると喉が痛くなりますのよ。
やっぱり、外の空気は汚れているのかな?
だから、チョコちゃんも、外出はしない方がいいかもね(^^)
2013-03-10 19:08 : ままっち URL : 編集
No title
外に出たくて我慢してる子だとちょいと
不備に感じちゃうけど、ちょこさんは
そういうわけでもないから完全室内でも
安心ですね(^o^)丿
2013-03-10 19:36 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん偉いなぁ
ちゃんと玄関から出ないなんて
すごいおりこうさんです〜ね
2013-03-10 21:21 : メルモママ URL : 編集
No title
あったかくなってお鼻が良くなってよかったニャン♡
チョコちゃん、オイラもビビリアンだからお外は苦手ですニャ(^0^)/
応援☆
2013-03-10 21:45 : モモ URL : 編集
No title
いいお天気だもの 外に出たいわね
でもいざ1っ歩外にでたものの・・・あわてておうちへ逆戻り♪
おしっぽがちょっと太くなってチョコちゃん かわいいですね。

先週やっと 『ライフ・オブ・パイ』を見に行って
その時の予告で『オズ はじまりの戦い』をちらっと見ましたよ。
うちのあたりじゃ、土曜日に初公開だったような・・・さすがまつぼっくりさん、早いです!
2013-03-10 21:53 : grazie URL : 編集
No title
この映画興味あったのよ~。
まつぼっくりさんの紹介でもっと見たくなっちゃった(^^♪
チョコちゃん、玄関から1歩でSTOP!
怖がりっていいことかも。
NAILもね、最近 玄関を開けるといることが多いんだけど
COCOみたいに飛び出しちゃったりはしないの。
これは、男の子と女の子の違いなのかな?
いい天気でも空気はヤバヤバだから、逃亡は絶対やめてほしいよね
2013-03-10 22:11 : cocomama URL : 編集
遅くなりました
さっきまでキーボードと私との間でシロが寝ていてコメ出来ませんでした。
オズの魔法使いは本で読みましたよ。この映画は本当に色が鮮やかですね。
今日は買ったばかりのドールを欠陥品と勘違いして、危うくもう一体買うところでした。
と言うか、買うのを諦めたら、ドレスの針金が片方に寄っていただけだと気付いたのです。
シロを見ていたら、もういいやって思えて。
まだ髪のネットもしたままでヘッドドレスもつけてませんが、一番のお気に入りです。
チョコちゃんは元外猫さんとは思えないですね。女の子だからかな?
2013-03-10 23:02 : minako URL : 編集
No title
鼻がスッキリで御機嫌よかったんですね♪
まだお外は出ない方がいいから
玄関でブレーキ掛けたのは良かったってことかな(´▽`)

この映画 面白そうですよねー!!
「オズの魔法使い」は私も好きな映画です♪

ポチッとなぁ~♪
2013-03-11 00:10 : mindy URL : 編集
No title
この良い魔女、悪い魔女?
のミュージカルもあったな
劇団四季だったかでやってた
予習して見にイカンと(笑)
やっぱ画像キレイですね~
花粉がイチバン多いのは、雨降りの後だってこの間ラジで言ってましたよ
イガイだけど!
2013-03-11 05:24 : タフィー104 URL : 編集
No title
オズの魔法使いは子どもが見ても大人が見てもイイですよね。
思い出します・・・
昔、テレビでもやっていた気がします。

昨日は暑かったね。
暑くても窓を開けられないから辛い。
2013-03-11 07:08 : にゃんたま URL : 編集
No title
まつぼっくりさんって本当に映画お好きなんだろうなぁ(*^。^*)
あらゆるジャンル見られますね!私もこんなファンタジー系も
たまにはみなきゃなぁ…見ると見るでなんかいいですものね、映画って(*^_^*)紹介ありがとうございました!今日は仕事ないからレンタル屋でもいってちょっと見てこよ~っと!(^^)!
2013-03-11 08:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
昨日の東京地方で起こった煙霧の時、私は外出していて
ビックリでした^^;
目痛かった~!
チョコちゃんお外に出ないでお家でぬくぬくしててね♪
チョコちゃんのドロシー可愛いな~♪
2013-03-11 10:27 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
何歳ころだったのか記憶がないですが、TVでやっていた オズの魔法使い(たぶん シェリーが演じていた)大好きでした。
お恥ずかしながら・・・子供のころは、魔法使いになりたい。と思っていたことありました・・。
2013-03-11 12:46 : まぐろ URL : 編集
No title
6月頃まで飛んで来るとか?
オズの魔法に頼んでお隣からの飛散物を送り返したい~
チョコちゃんの体調に悪影響有るから困るよね
2013-03-11 14:09 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、すご~い!
うちのだったら一目散にダッシュして逃亡してますよ(^^;

暖かくなってチョコちゃんのお鼻の調子も
良くなってるんですね。
チョコちゃんすっごく頑張ったもんね。
本当に良かったです(^^)
2013-03-11 15:50 : ひかり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-11 16:02 : : 編集
No title
こんにちわ
ほんとに温度変化激しいですね
ご自愛下さいませ
2013-03-11 16:33 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。