ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「お日様と空気は、猫やニンゲン全ての生きものに大切なものなのです」

『今日の天気は、快晴。

雲ひとつない晴天で最高気温は18度。

PM2.5の飛来量は少なめ。

明日から黄砂の飛来がはじまる模様』

ニンゲンはめずらしく、真剣にテレビの天気予報を見ているぞ。






テレビを見るニンゲンと猫のニャン太郎








なんでもニンゲンは外の風景の写真撮影のため、ここのところ毎日のように天気予報を見ているんだ。

今の季節はそれでなくてもホコリっぽくてと奥がかすんで見えるのに、PM2.5が飛んでくると、晴れていても青空の色さえ曇って見えるんだ。

その上黄砂まで飛んできたらたいへんだ。

ますます視界が悪くなっちゃう。


ニンゲンは、この日しかない!と勢いよく出かけていった。

だって翌日から黄砂が飛んでくるんだもの。






出かけるニンゲンと猫のニャン太郎







というわけで昨日は、いつもは室内にこもりがちのニンゲンが、ずっと外にいたんだよ。

お天気も良いし、やっぱり外は気持ちいいなあ。

ニンゲンもしっかりと歩いているぜ。

お日様をたっぷり浴びたニンゲンは、気持ちもすっきりしていたぜ。

お外の風とお日様は、生きているモノたちにとって、とても大切な存在なんだな。






外の空気を楽しむ猫のニャン太郎とニンゲン













チョコは、外の気持ち良さを知らないで過ごしていると思うとちょっとかわいそうだな。

本当はお庭に出たいチョコなんだよ。





外を見る猫のチョコとニャン太郎







お外に出れないせいじゃないと思うけど、チョコはますますニンゲンに甘えるようになってきた。

自分でできることでもニンゲンに手伝ってもらおうとするんだよ。


例えばニンゲンが、おやつのバウンドケーキを食べていると側に寄ってきておねだりするチョコ。






おやつをねだる猫のチョコ







ニンゲンが少しだけケーキをちぎってチョコの目の前に置いてあげる。

普通だったら、ここで大喜びしてケーキに食らいつくところだろ?

ケーキはチョコの大好物でもあるんだし。

でもチョコは、テーブルの上に置かれたケーキのかけらをクンクンと鼻でかいだ後、食べずに顔を上げちゃうんだ。

そしてじっとニンゲンの顔を見るんだよ。






バウンドケーキのニオイをかぐ猫のチョコ






これは、チョコがニンゲンに手でバウンドケーキを食べさせてほしいという意思表示なんだ。

チョコは、ニンゲンの手のひらの上に置かれたバウンドケーキが食べたいんだ。

ニンゲンの手のひらの上のケーキをゆっくり時間をかけて食べるチョコ。






ニンゲンの手からおやつを食べる猫のチョコを見るニャン太郎








ケーキなんて別にテーブルの上に置いてあっても味は変わらないと思うけんどな・・・・

オレは、好きなものはどこにあっても食べていたぜ。

まだ開けていない新品のカリカリのキャットフードの袋をよくお口で開けて勝手に食べていたなあ。




カリカリを開ける猫のニャン太郎














猫のチョコ

「あたしはあまえているんじゃないのよ。

ニンゲンの手から食べた方がおいしいからなのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-07 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんの手から食べると、きっと何倍も美味しく感じるんだよね。
かすかな塩加減がいいのかな?(笑)
甘えん坊さんでもいいよね!
2013-03-07 17:23 : ままっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの手の平からは特別なスパイスが出ているのね!
うちのニャンズは・・・みんな食べることに関してはニャン太郎君と同じみたいです^^;
2013-03-07 18:21 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんはほんと甘えん坊さんですね~♡
でもそこがたまらなくかわいいんですよね♪
ウチも意外にもとらじろうが、手から食べたがりますよ(=^・^=)
2013-03-07 19:28 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんはあまえんぼうさん
お手手から食べると美味しいね

2013-03-07 20:08 : メルモママ URL : 編集
No title
私の方では黄砂ならぬ、地場産の砂煙が(汗)
なんでも、春の風物詩とかで畑の土が風で舞い上がり砂嵐になるとか、、、。
そ、そんな風物詩いらんぞっと、日本アルプスがもやって見えませんでしたからね〜、いやはや、国産なんとかせいってね(汗)

チョコちゃん、甘え食いなんですね〜、
たまに、手から食べてもらいたくてそうする時ありますね、
舌で舐められるザラザラって感触を^^;
2013-03-07 22:09 : 草之丞 URL : 編集
気分
シロも顔を下げて食べません。水も飲みたい場所があるみたい。
要求は解るので、口の高さまでお皿を持ち上げています(苦笑)
私の部屋では、Mサイズのグラスが丁度イイらしい。
手がかかるところが、また可愛いんですよね。
PM2.5と黄砂の飛来は小さいチョコちゃんの体に影響するでしょう。
青空が戻ります様に。
2013-03-07 22:14 : minako URL : 編集
No title
なんという、甘えん坊ちょこさん!
でも嫌な気はしませんよねえ(-∀・)
2013-03-07 22:31 : VIA♪ URL : 編集
No title
あら、チョコちゃんまつぼっくりさんの手から食べたいのね。
きっと、そのほうが何倍も美味しいんだよね。
甘えん坊さんで手の掛かる子って、かわいいからなあ。
うちは、完全ニャン太郎君派(^0^;
2013-03-08 00:10 : sally URL : 編集
No title
いや、甘やかし過ぎです
絶対に・・・
うちのもカリカリは手からしか食わん
いったいいつから?
甘やかした結果です、はい
反省してます(笑)
2013-03-08 05:22 : タフィー104 URL : 編集
No title
COCOも同じです~
下に置くと食べなかったりするの 甘ん坊ちゃん♪
手がかかって大変 なんて思うけど可愛いのよね~(*^。^*)
NAILは、逆に下に置いてってクールなおんにゃの子
にゃん太郎君タイプかしら(*^。^*)
2013-03-08 07:47 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん やっぱ甘えん坊さんですよ~(´▽`)
でもその方が もっと美味しくなるのなら
おねだりしちゃうかなぁ~♪♪

お外でのお散歩は 今はやめておいた方がいいから
もう少しお家の中で遊ぼうね!チョコちゃん(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2013-03-08 07:48 : mindy URL : 編集
No title
まぁ、チョコちゃんったら(^^;*
それを甘えてるって言うんですニャ(*≧∀≦*)
ねぇ、にゃん様♪
応援☆
2013-03-08 09:03 : モモ URL : 編集
No title
そうそう今日から嫌われもの3兄弟がそのうち2兄弟が中国からの飛来者なのよね~まっぼっくりさんの所は直だから飛散量もかなり多い?
手から頂くのは格別な味がするのかしら??
愛情スパイス入りなのかなぁ?
2013-03-08 12:25 : amesyo URL : 編集
No title
同じものでも手に乗せると食べるのは、不思議ですが、家もよくあります。
手の上の食べ物には愛情が入るのかもしれませんね。
2013-03-08 12:54 : まぐろ URL : 編集
No title
チョコちゃんにとってまつぼっくりさんの手は
無くてはならない隠し味なんでしょうね♪
手から食べてくれると嬉しいって思っちゃいます^^
2013-03-08 13:51 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
