ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「家中で大騒ぎになった出来事」

昨日の日曜日、午後からお日様が出て南向きのお部屋はとっても暖かかった。

朝からまた植木屋さんがお庭のお手入れに来てくださっていた。

昨日は芝生、今日は木の消毒と肥料と剪定をしてくださっている。

植木屋さんのおかげでお庭はものすごくきれいになっているぜ。

なんだか走り回りたくなるぜ。






お庭で喜ぶ猫のニャン太郎








ニンゲンは、おひな様のお祝いに桜餅を食べている。

もちろん甘いものが好きなチョコもほんのすこしだけ食べている。

桜餅の中のあんこはおいしいもんな。

ニンゲンのヤツ和菓子屋さんで桜餅と三色団子の干菓子も買ってきたんだけど、写真撮る前に食べちゃったんだよ。





桜餅を食べる猫のチョコとニンゲン






オレもあんこは大好きだった。

おはぎを見ると飛んでいっておねだりしていたんだよ。

桜餅も大好きだったぜ。





おはぎを食べる猫のニャン太郎






そうそう、ニンゲンの家では大ニュースがあったんだ。

なんと、チョコが雑誌に掲載されたんだ。





猫ぐらし

猫ぐらし vol.5



その雑誌は「猫ぐらし vol.5」。

文字通り猫のことが掲載されている本だよ。

チョコが、雑誌をこっそり見ているぜ。














雑誌「猫ぐらし」とチョコ

「おどろいたのよ。

この本の中にあたしの写真が載っているのよ」









雑誌「猫ぐらし」とチョコ

「中をのぞき見してしてみるのよ・・・・・

あっ!あったのよ!」









雑誌「猫ぐらし」とチョコ

「うわ〜なのよ。

あたしとっても大きくのっているのよ。

び、びっくりしたのよ」











チョコのヤツ、この雑誌の中でけっこう大きく扱ってもらっているんだよ、

1頁全体にどか〜ん!とチョコの写真が載っているんだ。

チョコは何でもへそ天コーナーで紹介してもらっているんだ。


チョコのへそ天ページいっぱいに広がっている・・・・

(本当は現物をお見せしたいのですが、本の中はアップできないので、イラストです)






へそ天で寝ている猫のチョコとニャン太郎








ニンゲンは、口を開けて大きく足を広げてへそ天している姿で雑誌に乗っているチョコを見て

「なんだか猫らしくないなあ・・・」

と思っているぜ。



「この雑誌に載っている他の猫さんたちはとってもニャンコらしくて可愛いなあ・・・・」

ニンゲンは、雑誌に載っている他の猫さんの写真や記事も夢中になって読んでいたぜ。









猫のニャン太郎が表紙の雑誌

余談だけど、オレも雑誌の表紙を飾ったことがあるんだぜ。

ニンゲンはオレの載った雑誌もしっかり保存しているけど、きっとこの本もしっかり保存されるんだろうな。









猫のチョコ

「こうやってちんまりポーズをつけるとあたしだって猫らしいのよ。

可愛いって言われたことだってあるのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-04 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
広いお庭芝生があるのですね
素敵です
お庭があるお家にいたときは大変でした

にゃんたろう君表紙かっこいい
2013-03-04 17:03 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん雑誌デビュー、おめでとうございま~す(=^・^=)
1ページに大きく掲載なんて、すごいですね~☆
めっちゃ記念になりますね♪
ニャン太郎くんも、凛々しくて男前♡
2013-03-04 17:56 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
わあ、チョコちゃんが雑誌のページを飾ったのですね!
それは、すごい出来事です(^^)
きっと、可愛いんだろうな。
本屋さんに行く機会があったら、是非のぞかせてもらおうと思います。
2013-03-04 18:22 : ままっち URL : 編集
おめでとう!
チョコちゃんが雑誌に載ったんですね。やったー!
こっそり見ている写真が気になるから買いますよ。
へそ天のチョコちゃん、白猫さんはいるのかな?
いつだって、とっても可愛いよ、チョコちゃん。
2013-03-04 18:26 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん 本をこっそりのぞき見してますね。
ちょっとちょっと こっちにもみせてぇ~って思わず声かけちゃいました。
猫らしくないチョコちゃん?!
どんな写真なのかしら?
2013-03-04 18:38 : grazie URL : 編集
No title
ワタシも週末「桜フランス」という桜餡を
使ったソフトフランスのパンを食べました(^¬^)

そして!
ちょこさんもついに雑誌デビューしたんですね!!
2013-03-04 20:56 : VIA♪ URL : 編集
No title
この雑誌、この間本屋で見かけたのよ!!
見たよ!って書こうかなって思っていたのだけど
記事になってからの方がいいのかな?って思って…
チョコちゃん可愛かったよ♡
にゃん太郎くんもざっしんの表紙に乗っていたなんてサスガですね(^_-)-☆

ここで紹介されているのを見て、{世界から猫が消えたなら」読みました。

思いがけない感動で涙涙涙でした。
いい本を紹介してくれてアリガトヽ(^。^)ノ
2013-03-04 21:19 : cocomama URL : 編集
No title
お庭綺麗になってるんですねぇ^^
そしてチョコちゃん雑誌掲載おめでとー!!
早速本屋に行かないとっ♪

ニャン太郎くん、すごっ!
とってもカッコいいよ☆
2013-03-04 21:21 : クルー URL : 編集
No title
(*'▽'*)わぁ♪これは早速本屋さんへ行かなきゃですね!
スゴイですね〜ニャン太郎くんも、
チョコちゃんも雑誌掲載されちゃうなんてww
おめでとうございます(*^^*)
2013-03-04 22:04 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん、チェックしますねー!
ニャン太郎くん、とっても素敵な表紙ですね。
2013-03-04 23:49 : ひかり URL : 編集
こんばんは。
昨日、本屋さんでチョコちゃんの“へそ天”を確認しました^ ^
脱力しきってる姿に、声を出して笑ってしまいましたよ(笑)
2013-03-05 00:13 : まいこ URL : 編集
No title
キャ〜素敵♡
チョコちゃん、雑誌デビューなんですね。
早速本屋さんで確認しなくちゃ。
どんなポーズをしてても
チョコちゃんは、いつもかわいいわよ(^-^)
2013-03-05 02:23 : cona URL : 編集
No title
えええええ!!
本屋、本屋!
もう発売してるよね??
さっそく探してくる~~
たいへん、たいへん!
2013-03-05 05:21 : タフィー104 URL : 編集
No title
わ~チョコちゃん雑誌に載ったのね~!おめでとう~!
見たいなあ~。
雑誌に載るのはもちろん一大事ですよ~。
ニャン太郎くんの表紙のお写真もかっこいいですね~。
2013-03-05 06:14 : kotora URL : 編集
No title
やったねチョコちゃーーんっ☆掲載おめでとおめでとー(~o~)
うちも載った雑誌は全部取ってありますよもぉ嬉しいですよね~!
また一つ宝物が出来ましたねっ(*^^)v
2013-03-05 08:00 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん雑誌デビューしたんですね!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥゴザイマス*:,+゜o.*
早速本屋さんに行って チョコちゃんの
ヘソ天可愛い姿を探してみよ~っと♪♪♪
ニャン太郎くんも めっちゃイケメン姿で
表紙を飾っていますね!!^^

ポチッとなぁ~♪
2013-03-05 08:21 : mindy URL : 編集
No title
今更ながらに思うのですが
チョコちゃん、ニャン太郎くんブルーの同じ色の瞳。
偶然でなんですかね~
ニャン太郎君の方がブルーが濃いですか?
2013-03-05 08:35 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃん 雑誌けいさい おめでとうございます.*・゚☆
どんなお姿でしょう♥♡
さっそくとはいけないところが まどろっこしいのですけど!
本屋さんへ走ってきますε=ε=ヘノダッシュッ!!

ニャン太郎さんもほんとにカッコイイ~~
かっこいいだけ、、切なさがつのります。。
チョコさん ニャン太郎さん おめでとうございます
よいお知らせを☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚`☆
m(^^)m
2013-03-05 10:27 : れぃん URL : 編集
No title
チョコちゃん雑誌掲載おめでとう^^/♪
ヘソ天コーナーなんてあるんだ(笑)
うちのこたろうもヘソ天寝が得意だけど
チョコちゃんみたいに可愛くないからな~
(おっさん以外何者でもない・爆)
2013-03-05 15:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
お庭が綺麗になって良かったですね~
家も今はお庭が無いからニャん達には不評です。
そちら大気汚染如何?か成り飛んで居る様ですが・・
2013-03-05 15:33 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
