ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「生きることを楽しめる方法はここにあった!」

今日はひな祭りだな。

女の子のチョコだけどひな祭りのお人形は飾ってないんだよ。

だって、ひな人形なんて飾ったら間違いなく3秒後にはバラバラにされるだろうからな。

チョコは、並んでいる小さなものを手でチョイチョイするのが大好きなんだよ。

ひな人形なんてチョコがちょいちょいするのに一番手頃なアイテムだ。






ひなニンゲンで遊ぶ猫のチョコ







お日様は時々照ってはいるものの、気温はまたグンと寒くなった。

ここのところ寒くなったり暖かくなったり気温がクルクル変わるなあ。





そんな休日のニンゲンの家では、植木屋さんがお庭のお手入れに来てくださっている。

芝生のお手入れと草木の消毒をしてもらうんだって。

芝生はこの季節に雑草を刈り取って芝生や雑草の生長にともなって地面がでこぼこになった部分を平らにするために土をかぶせるんだよ。

ニンゲンの家の庭にはネコさんたちのウン★がいっぱいあるけど植木屋さんは、あまり気にする事なく作業をなさっていた。

さすがプロだな。







植木屋さんと猫のニャン太郎








芝生は冬の間枯れ草色になって、春になる前にこうやってお手入れすれば、また初夏にはきれいな緑のカーペットになるんだ。

お庭に芝生があると暑い夏もけっこう涼しいんだぜ。

でも緑のカーペットを保つためには、初夏からは毎日水をやって、週に一回は伸びた芝を刈らないといけない。

緑のカーペットはたくさんの準備期間が必要なんだな。













考えてみるとニンゲンの世界ってほとんどがこういった準備のための作業がとても長いんだな。

例えば、ご飯を食べる事ひとつとっても、準備がたくさんある。











買い物するニンゲンと猫のニャン太郎

食材を買い物して・・・・・










料理するニンゲンと猫のニャン太郎

料理をして・・・・・










食事するニンゲンと猫のニャン太郎

食べる。












洗い物をするニンゲンと猫のニャン太郎

そして後片付け・・・・


食べる事をベースに作業は大きく4つに分けられる。

ということは、少なくとも食べる部分は25%で、残りの75%の動きは、食べるための準備や片付けに費やされているんだ。












ニンゲンの生活は準備やお手入れの時間がほとんどなんだな。

ということは、準備とお手入れが楽しくなると、生活はとっても楽しくなるって事なんだな。

さいきん朝、手動型ルンバ(正しくはほうき)で簡単なそうじをしているニンゲン。








掃除するニンゲンと猫のニャン太郎


毎朝はわくとそれなりにゴミがとれるので少し驚いている。

単にほうきで床をはわいているだけなんだけど、はわいた後のお部屋は少しだけ新鮮な感じがするんだって。















菜子の中の猫のチョコ

「あたしだって生きていく上で準備の時間が多いのよ」









寝ている猫のチョコ

「たっぷり眠る事も元気に動くための大切な準備期間なのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-03 : ネコネコ生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ねこさんと暮らしていると
うぃーんうぃーん鳴る掃除機を掛けるのを
躊躇ってしまいます^^;
コロコロと手動式ルンバが必需です
2013-03-03 17:17 : ねこたまこ URL : 編集
No title
ねんねするのも、準備時間なのですね(^^)
確かにそうですね。
チョコちゃんの生き方、間違ってないですねぇ。
ウチの子達も、そういう生き方をしているんだと思います。
ニンゲンも、そうなればいいな~。
2013-03-03 21:38 : ままっち URL : 編集
No title
私が日頃、ぼやいていること・・・
猫のごはんの準備はとっても簡単なのに
人間のごはんはいろいろ手間暇がかかる
確かにこの準備の時間が楽しければいいのわね!
まずはお腹がすき過ぎていると楽しめないので
小腹を満たしてから取り掛かることにします。

チョコちゃんは準備の時間も楽しんでいるみたいですね。
2013-03-03 22:16 : grazie URL : 編集
No title
私は料理は苦痛じゃないから時間をかけてするのは好きよ~
何でも準備は必要うんうんそうだよね~
2013-03-03 22:30 : amesyo URL : 編集
No title
食べるのはホント一瞬で終わっちゃいますね(;´・`)>
まあ美味しく食べられるってのは良い事かあ(-∀・)
2013-03-03 22:42 : VIA♪ URL : 編集
No title
準備が大好きになれば毎日が楽しく過ごせるって本当ですね!
ニンゲンさん、大発見かも、ってそろそろ人生の先輩にならなければ
いけない歳で感心していてはまずいんでしょうけど。

以前お宅のルンバが階段も壁も掃除できると書いてあった時、
真に受けて、ルンバ高性能になったんだそろそろ買おうかしら
 (壁を這うルンバ~想像するとかなり不気味です)
と思った位いやいやお片付けしてるんですけど

そうですよね~生活時間の殆んどは準備とお片付けですよね、
好きにならなきゃ損ですね、良い事を教えて頂いたわ、
ニンゲンさんありがとう。

実は私、寝るのもあまり好きでない宵っ張りなんですけど、
先ずは今日のうちに寝ることにします。

チョコちゃんのお鼻の調子がずっと良好でありますように。

2013-03-03 23:34 : ミク URL : 編集
雛祭り
チョコちゃん、とっても可愛く寝てますね。
パソコンがシステムエラーを起こしそうだったので、オフラインにしてました。
我が家でも雛祭りらしい食事をしましたよ。
2013-03-04 00:02 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんが言うことは哲学的だなあ~。
そうだよね。寝ることも大事!
楽しむって大事ですよねえ~。
準備も楽しむかあ…。なるほど~。

ニャン太郎くんの命日だったのですね。
うちも小虎の命日が近いです。
そうですね。少しずつ、つらいのが小さくなりますね。時々ぶわっと大きくなったりしますけど。コントロールはできるようになったかなあ~。
2013-03-04 02:15 : kotora URL : 編集
No title
よく昔、職場の先輩に言われた
「段取り八割」
段取りさえ巧くやっておけば成功したようなもんだって
準備が大事なんだよねえ、何事も
2013-03-04 05:35 : タフィー104 URL : 編集
No title
(´▽`)猫さんたちは寝ることが生きる準備みたいなところ
ありますよねww 寝る子は育つ!!
寝ているチョコちゃんを触りたい❤フワフワ^^

毎日の生活のこと 確かに考えてみると
準備や片付けの方が時間がかかっていて
食べる時なんてアッという間ですもんね(^д^;)ww

ポチッとなぁ~♪
2013-03-04 07:49 : mindy URL : 編集
No title
食事の支度がなかったらどれだけ楽か!って、毎日感じてるので
読みながら頷きっぱなしでした( ´艸`)

我が家は自営業なので、ほぼ毎日3食支度しなくちゃならないんです。
一日中台所に立ってるみたいで、嫌になることあるんですよね~(^_^;
でも、その準備の時間を楽しく前向きにこなせば
毎日が楽しくなるってことですもんね。

今日から楽しく家事をするぞー!
2013-03-04 08:54 : みら URL : 編集
No title
目的のための準備に時間の大半を費やしてますね~^^;
にゃんずの長時間のお昼寝・・・
何の準備なんだろう?(爆)
2013-03-04 14:06 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
