ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「類人猿が進化したように類猫類も進化するのではないでしょうか」

昨日は雨だったんだ。

雨が降るとまだまだ歩行がおぼつかないニンゲンはいっぺんで外出するのが不便になるんだ。

遠くに行く時は、ニンゲンはまだ杖が必要なんだ。

傘と杖を持っているとあっという間に両手がふさがっちゃうんだよね。

雨の日は出かけるだけで身構えるニンゲンだ。





傘をさすニンゲンと猫のニャン太郎







とは言ってもニンゲンはほぼ歩けるようになっているし、階段だってずいぶん上り下りがスムーズになってきた。

できない事と言えば、走る事、スキップ、ダンス(これはもともとできなかった)、そして正座なんだ。

これらができるまでにはまだ時間がかかるのかな。

ニンゲンはそのうちできるかもしれないからあまり深くは考えていないんだぜ。





踊るニンゲンと猫のニャン太郎







ニンゲンはこんな体だけどしっかり外の撮影現場に行ったりしている。

重い荷物は持てないけど普通に足を引きずりながら現場になじんでいるんだぜ。

まだ自由に動かないところもあるけど、ちょっとずつ動きがスムーズになったりしていくのを体で感じることができることにニンゲン自身はけっこう驚いている。

赤ちゃんがハイハイをしてそのうちつかまり立ちをする、そしてヨチヨチ歩きはじめるように、少しずつニンゲンも歩行が上達しているみたいに感じるんだってさ。






お茶を飲む猫のニャン太郎








雨だけど元気なチョコだ。

今日も家の中で遊び回っているぜ。














狙う猫のチョコ

「ニンゲンのカメラに飛びつこうとねらっているのよ。

身を縮めてはずみをつけているのよ」











踊る猫のチョコ

「気分は高く飛んでいるつもりなのよ。

でもおなかがソファから離れないのよ。

だってこの方が安全なのよ」










見ている猫のチョコ

「ニンゲンの顔をじ〜っと見ているのよ。

にらめっこしているのよ」










ウインクする猫のチョコ

「ウィンクしているのよ。

のうさつ(悩殺)されたってニンゲンが言っていたのよ」











立ち上がる猫のチョコ

「ニンゲンは少しずつ歩くのがうまくなったって言っていたのよ。

あたしだって進化しているのよ。

ちゃんと二本足で立てるんだものなのよ」





チョコは雨でも元気いっぱいだな。

そう言えばオレは雨でもレインコートを着てちゃんとお散歩に行ってたなあ。



レインコート着るニャン太郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-03-02 : ネコネコ生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
現在、群馬では台風並みの大風が吹いています(;´・`)>
午前中外に出たときは体が風に流されて
しまいました><
2013-03-02 17:52 : VIA♪ URL : 編集
No title
お~!チョコちゃん2足歩行できそうじゃないですか!!

雨の日は滑りやすいし、
気をつけておでかけして下さいね。
こちらは天気はいいけどものすごい風(北風)です。
いろんなものが飛んできそう!
2013-03-02 19:42 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんが可愛い~ポーズ
まだ杖なのですね
無理はされません用に
2013-03-02 19:49 : メルモママ URL : 編集
No title
おもちゃに必死なチョコちゃん、めちゃかわいいですね~♡
二足立ちのチョコちゃん、まつぼっくりさんと一緒に練習ですね♪
レインコート姿のニャン太郎くん、クノイチ見たいですねw
2013-03-02 21:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
今日のチョコちゃんったら、めちゃ可愛い~(^^♪
タッチも上手にできて
日々進歩よね~~。
まつぼっくりさんも、マイペースでちょっとずつ…
頑張ってね(^_-)-☆
2013-03-02 21:31 : cocomama URL : 編集
No title
すごい、すごい、チョコちゃん、2本足で立ってますね。
可愛いわ、ぬいぐるみさんみたいよ(^^)
チョコちゃん、歩けるようになったら、見せてね。
2013-03-02 21:50 : ままっち URL : 編集
No title
雨の日のお出かけ、お気をつけくださいね。
私も昔、ひどい捻挫で松葉杖を使いましたが、
一応治ってからもしばらく正座ができなかったです。
チョコちゃん、夢中になって色んなポーズが
かわいい~♪
最後の写真なんて最高ですね~☆

2013-03-02 22:24 : ひかり URL : 編集
No title
おおおチョコちゃんが立ってる!
すごい、そのうち歩き出すかもしれん
確かに猫も進化して、二足歩行になるかもしれん
自分は・・なぜかスキップが出来ない(笑)
こっそり練習するか・・おっさんが・・・
2013-03-03 06:50 : タフィー104 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、グッジョブですニャ♪
そのウィンク!誰だって悩殺されちゃいますぅ~~v-10
立った写真もキャワイぃ♡
応援☆
2013-03-03 09:19 : モモ URL : 編集
No title
杖と傘 両手がふさがってしまうし
雨の日の道は滑りやすかったりするので
気を付けてくださいね!!

チョコちゃんは飛んだり立ったり新化しようと
日々トレーニングなのですね(´▽`)ww
ニャン太郎くんのレインコート姿可愛いだろうなぁ~v-238

ポチッとなぁ~♪
2013-03-03 09:35 : mindy URL : 編集
No title
立っちするチョコちゃん、カッコいいですね!!
ホントにいつか二足歩行できるかも(*^^*)
2013-03-03 14:43 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
