ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ご心配をおかけしました」

高級カリカリが気に入らなくてご飯をほとんど食べていなかったチョコ。

昨日、吐いてしまってニンゲンはオロオロしていた。

夜になってもコタツの中で寝ているチョコは、お皿の中のご飯がすでに大好きな「モンプ★」になっていることも気がつかないまま寝ていたんだよ。

結局ほとんど食べないでその日は寝てしまったチョコだった。






寝ている猫のチョコとニャン太郎








しかし翌朝!

お腹が減ったチョコは朝、寝室から飛び出すと一直線にご飯のお皿に走っていったのだ。

(チョコはニンゲンの寝室で寝ているんだけど、この季節は寒いため暖房をつけているので寝室のドアを閉めているんだ。
もちろんお水とトイレは寝室にも置いてあるんだよ)









カリカリを食べる猫のチョコ

「カリカリカリカリ・・・・・・なのよ」









昨日ほとんど食べていなかったせいか、チョコはものすごい勢いでカリカリを食べていた。

結局今回も、「モンプ★」をあげてしまったニンゲン。

高級カリカリをチョコに食べさせるのはむずかしいことなんだな。












カリカリを混ぜるニンゲンと猫のニャン太郎


ニンゲンは、チョコのお皿の中に高級カリカリと「モンプ★」を混ぜていれることにした。

でも結局前もこうやって混ぜたことがあったけど、チョコはお皿の中の「モンプ★」を器用に選りすぐって食べていたもんなあ。

ニンゲンはチョコが甘えてきた時にお皿の高級カリカリを手ですこしずつ食べさせようと思っている。

チョコは本当に甘えん坊さんだ。








カリカリを手でもらう猫のチョコ








結局チョコはしっかり食べるようになったし、吐いたのも一回だけだった。

吐いた原因については少し気になっているニンゲンだったけど、その後とても元気そうだったので、そのままにしている。

赤い液体を吐いたのは空腹だったからかもしれない。

お腹が空きすぎて胃酸がいっぱいでちゃったのではないだろうか・・・・










それにしてもチョコは、掃除機の音を怖がって逃げちゃうくらい気が小さいのに、食事に関しての意志の強さはものすごいものがあるなあ。

チョコにもこだわりがあるのだろうか。


オレもそうだったけど、安いものっておいしいんだよね。

オレはちくわは98円のものが好きでかつお節もお得用のが好きだったぜ。

猫もB級グルメとかのほうが美味しいのかなあ。

健康に良いものとおいしいものって同じじゃないのかな。







B級グルメと猫のニャン太郎







昨日は、2月22日で猫の日だった。

実は猫の日は1987年に制定されたらしい。

1987年と言えばオレが生まれた年だ。

オレは1987年1月26日生まれなんだ。





猫のニャン太郎







オレが生まれて1ヶ月ちょっとで猫の日が制定されたんだな。

ということは、オレが生まれてからずっと2月22日は猫の日だったのである。

なんだかちょっと不思議だなあ。











猫のチョコ

「だって好きなものが食べたいのよ。

あたしにもこのみがあるのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-02-23 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん元気になって良かった~(´д`)ホッ
猫さんは体調悪くてもジィーッと我慢する動物ですもんね。
そりゃぁ心配しちゃいますよぅ。
チョコちゃん、しっかり食べて健康レディーでいてね♪
2013-02-23 17:56 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
にゃんたろうちゃん との 猫ライフ歴が長いので、今更 どうやれば切り替えができるかなんてことは、100も承知な方ですですが・・。
チョコちゃんは まだ若いので、これから先の猫生がながーーーーいので、まつぼっくりさんさえ断念しなければ 切り替えできますよ。
頑張ってください!!
2013-02-23 18:31 : まぐろ URL : 編集
No title
心配でしたね
好き嫌いがあるから金額ではないようですね
でも 身体に良い物をあげたい親心ですね
2013-02-23 18:50 : メルモママ URL : 編集
No title
朝がやってきて お腹がすいて 
モリモリ食べれて良かったですね。

チョコちゃんの気持ちちょっとわかるな。
確かに値段じゃないのよね。
B級グルメっていうぐらいだから
安くって美味しい物もあるのよね。
でもいろいろ食べてくれるといいですね♪


2013-02-23 19:50 : grazie URL : 編集
ほっ
チョコちゃんはあんまりにもお腹が減って胃酸が出ちゃったのね。
多分、ストレスも現院の一つだと思います。
まつぼっくりさんの手からなら、高級も食べるのでしょう?
猫は「猫かわいがり」する存在なんですよ。
ニャン太郎君は猫の日と不思議な縁があったんですね。
チョコちゃん、食事は健康の基本だから、食べようね。
2013-02-23 21:00 : minako URL : 編集
No title
(,, ゚Д゚)アラマッ 食欲戻ってよかったですね ホッ (´・ω・`)=3
高級カリカリは療法食ですか?
あれは味見してもホントにマズかった・・・(苦笑)
モンプ★の方が美味しいですよね〜
でも健康のためには・・・ね。
Fight!!(o^-^)尸‾''☆ミ☆ミ
2013-02-23 21:02 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
家の茶こい子も時々リバするからチョコちゃんも一過性にものだったのかも・・でも早食いするようなら分けて食べさせると良いよ、市販の人間用のかつを節は塩分が多いからあげない様にと家の獣医さんは言いますのであげて無いです。
2013-02-23 21:12 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃんは、弱そうに見えて、しっかりとした自分の信念があるのかもしれないですね、(食べ物については特に!)
でも、チョコちゃんが、元気になって良かったです。
2013-02-23 21:44 : ままっち URL : 編集
療法食を食べなかった時に
チョコちゃん、食欲が戻って良かったですねぇ~。(*^ω^*)
私も安心しました。

我が家の愛猫も療法食に切り替える時に大変苦労しました。
チョコちゃんは、おかかは好きですか?
お茶パックにおかかを入れて、フードストッカーの上で良くもみ
落ちた粉をフードストッカーの中で良く混ぜて下さい。
そのまま、お茶パックはフードストッカーの上にのせたままにしておきます。
我が家では、フードにおかかの匂いが移って、療法食を食べてくれる様になりました。
鶏笹身けずりが好きなら、それでも構わないと思います。

猫の食欲は匂いに左右される事が多いそうです。
何かのヒントになれば幸いです。(*^ω^*)

参考までに
http://longhairedcat.blog58.fc2.com/blog-entry-671.html
2013-02-23 22:10 : あびぃ♪ URL : 編集
No title
調子が、ちょっとよくなかったのでしょうかね?
食欲も戻ったようですし、よかったですね。

なんか、いつもと違う時って、病院行くかどうかって、
思いますね〜まぁ不安げで気になったら、行くのですけどね〜^^;
2013-02-23 22:54 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、元気になってよかったね~(^◇^)
モンプチ美味しいのよね。
うちもプレミアムフードとモンプチ混ぜてあげてるけど
上手に食べわけちゃうのよね~
そんな所 良く似てる(^^ゞ
2013-02-23 23:19 : cocomama URL : 編集
No title
ちょこさん、調子戻ったみたいでよかった!(v^ー°)
高級カリカリをすり潰してお気に入りのに
かけたらダメかな!?
臭いが移って、お気に入りのまで
食べなくなっちゃうか・・・_(^^;)ゞ
2013-02-24 00:52 : VIA♪ URL : 編集
No title
あ~良かった\(^o^)/
チョコちゃんの食欲が回復して本当に一安心ですね!!
やっぱり自分のお好み物がいいのかもしれないなぁ~。
私も自分の好きな物ばかりを続けて
食べてしまう事があります(^O^;)W

ポチッとなぁ~♪
2013-02-24 09:18 : mindy URL : 編集
No title
フードの感想をお猫様に聞けたらいいんですけどねぇ。

昨日、ホームセンターで
某ドライキャットフードの試供品をいただきましたが
「これだけをあげずに普段のと混ぜてあげてみてください」と
おばちゃんが言っておりました。
お猫様もホメオスタシス的な性質が大きいのかもしれません。

私も恒常的な生活を望みます(笑)
2013-02-24 10:18 : クロガネーゼ URL : 編集
No title
チョコちゃん、元気が戻って良かったですね(*^^*)
2013-02-24 13:32 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、いつも通りに戻って、安心しました~♪
食べなかったせいもあって、調子が悪かったんでしょうかね。
ニャンコは体調悪いと、じっとして治すっていいますもんね。
好きなものをたくさん食べさせたいけど、健康のためには

そうもいかないのが、難しいですよね~。
2013-02-24 13:47 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
よかったよかった
よかった~。なんか心配で夢にでてきちゃいました(^_^;;
2013-02-24 15:26 : たけした URL : 編集
No title
チョコちゃん元気になって良かったね♪♪♪
確かに…
我が家のヤサグレ達もB級グルメ大好き派!(笑)
モン★も大好き♪

なかなか飼い主の思うようにはいかないのが、猫のいいところなのかもしれませんよね…
たまに片思い?って感じになりますけど。
2013-02-24 15:47 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃん元気になってよかったです
猫って急に体調悪くなったりするから
心配ですよね
食欲もりもりで嬉しいです
作戦だったのかなあ?(笑)
2013-02-25 06:02 : タフィー104 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。