ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「どうしたんだろう・・・・・」

チョコは、最近少し不機嫌だ。

いつもソワソワしていてニンゲンが動く度にチョコも動く。

実はチョコはお腹が空いているんだ。





ニンゲンにくっつく猫のチョコとニャン太郎







でもニンゲンはちゃんとチョコにご飯をあげているんだぜ。

今チョコに食べさせているのは、高級カリカリだ。

ちょっと健康志向のお値段が高めのものだ。

チョコは高級なカリカリはあんまり好きじゃないんだよね。

チョコはどちらかというと飽きる事なく同じものを食べ続けることができるタイプなんだ。

チョコが好きなカリカリは「モンプ★」。

けっして良くない食べ物ではなさそうなのだけど、問題はチョコが同じものをずっと食べ続けているという事だ。

いろんなものを食べた方が体のバランスにもいいからね。




ちなみにオレは、「サイエンスダイエッ★」が好きでほぼ主食だった。

チョコは、「サイエンスダイエッ★」のライトを食べさせたことがあったけど、本当に好みではなかったようで、まったく食べなかったんだ。






カリカリを食べない猫のチョコとニャン太郎








一昨日くらいからニンゲンは、チョコが食べなくてもお皿の中には高級カリカリしか入れないでいた。

お腹が空いたら何でも食べるはず。

ニンゲンはそう信じてどんなにチョコがおねだりしても好きな「モンプ★」はあげなかった。










チョコは、しかたなさそうに高級カリカリを食べていたんだけど、いつもの量よりずっと少ない食べっぷりだった。

もともとチョコは、太り気味なのでニンゲンはあまり気にしていなかったんだけど、今日になってたいへんなことが起こった。

昨日からほとんどカリカリを食べていないチョコだったけど、元気はあった。

けれど午後になってチョコは急に吐いちゃったんだ。







吐いた猫のチョコを見るニャン太郎









チョコはまったく吐かない猫だった。

これまでチョコが吐いた時は、ワクチンでふらふらになった時くらいだった。

オレはしょっちゅうネコ草や毛玉を吐いていたのだけど、チョコはまったく吐かないんだ。


そのチョコが、吐いたのでニンゲンは相当あわてていた。

すぐに白いティッシュで吐いたものを拭いてみると、少し赤色っぽい液体だけだった。

胃液?

ニンゲンは、心配になり病院に電話しようかと思ったけど、チョコは元気そうだったので様子を見ることにした。







汚れを確認するニンゲン









何も食べていないチョコが吐いちゃったので、ニンゲンは結局「モンプ★」をチョコのお皿にのせたんだよ。

でもチョコは、全く食べない・・・・・


どうしたんだろう。

コタツの中でじっとしているチョコ。

ごはんを我慢しすぎて気持ち悪くなったのだろうか。







コタツの中にいる猫のチョコ









ニンゲンは、明日の朝まで様子を見るつもりだ。

心配しすぎ? でも・・・・・、チョコのことになるといつも心配になるニンゲンだ。

明日になれば全て忘れられるくらいチョコが元気になりますように・・・・

絶対に大丈夫。

ニンゲンは心の中で何度もつぶやいている。






コタツにいる猫のチョコとニャン太郎







チョコはきっと明日は良くなるぜ。

本当にニンゲンは心配性だな。












猫のチョコ

「早く元気になりたいのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-02-22 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんとまつぼっくりさんへ

元気玉おくりま~す

明日はきっと良くなってるよ
2013-02-22 17:37 : ねこたまこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ちょっと心配ですね。
でも、大丈夫、きっとすぐに良くなると思いますよ。
ウチでもよく吐く子がいるから慣れちゃったのかもしれません。
胆汁のようなものを吐いたりするんですよね。
それでも、ケロっとしていたりします。
ご飯のせいじゃないと思うんですけどね。
2013-02-22 18:46 : ままっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-22 19:15 : : 編集
No title
チョコちゃん大丈夫?
それはちょっと心配ですね・・・
明日になったら元気になるといいですね。
うちは鼻が良くなったら食欲が増して
最近太り気味です。
2013-02-22 20:21 : ままりん URL : 編集
No title
ほとんど吐かない仔が吐くと本当に心配になりますね。
うちのグリはご飯前に少し赤っぽい液体を吐いくことが時々あります。
吐いた後で食べれるのかな?って思いつつもご飯を出すと
普通に食べるので特にそのことで病院に連れて行ったことはありません。
朝になって チョコちゃん普通にご飯食べれるといいですね。
2013-02-22 20:28 : grazie URL : 編集
222
今日は猫の日なのに、チョコちゃん、どうしちゃったの?
シロも何度か胃液を吐いた事があり、心配しました。
病院へ連れていって、と父に頼んだのですが、様子見。
シロはニャン太郎君と同じです。吐き癖もあるし。
結局はしょんぼりしただけでした。寒かったのかも。
すぐに元気になりましたよ。一時的なものみたいです。
2013-02-22 20:58 : minako URL : 編集
No title
風邪気味で消化不良起こしちゃったのかなぁ。
早く良くなりますように。。
2013-02-22 21:13 : VIA♪ URL : 編集
No title
大丈夫ですか、チョコちゃん? たまたま吐いたのか、、、
食べたのが、合わなかったか、、、、なんか、物がよくなく??

好き嫌いで、食べないなら、元気なはずですから、、、
とにもかくにも、よくなって、元気になってほしいですね。
2013-02-22 22:36 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん
一晩寝たらよくなってますように(。-人-。)

モンプ★ ぎんたも大好きです
あんなに好きなのは 何か
ま薬とかび薬っぽいのが入ってるのでは?と疑うほどに…
2013-02-22 22:37 : けい URL : 編集
No title
チョコちゃん、心配ですね~
チョコちゃんったら頑固なんだから…
明日には元気なチョコちゃんに戻っていますように☆彡
うちのにゃんもね~~~
モンプチ好きでダイエット食嫌い・・・
困った子たち(・・;)
2013-02-23 00:27 : cocomama URL : 編集
No title
猫は犬と違って、嫌いな物を食べる位なら死んだ方が良いと考える動物なので、あまり食べないようなら今まで通りの食事をあげた方が良いです。
特に鼻炎持ちの子は鼻が効かない為、食べなくなり体力が落ち、余計に臭いが分からないのか食べなくなります。
早く元気になっていつものチョコちゃんに戻って下さいね。
2013-02-23 00:28 : URL : 編集
No title
チョコちゃんどうしたんだろ・・
なんかヘンなもの食っちゃったのかなあ
元気になりますように~!
2013-02-23 06:38 : タフィー104 URL : 編集
No title
あらぁ~どーしちゃったんでしょう・・・;
吐かない子が吐くと凄く心配になってしまいますよね。
チョコちゃんには合わないタイプで
吐いたのも一過性の事だといいですよね。心配だなー;
元気になっていますように!!

ポチッとなぁ~♪

2013-02-23 08:52 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんにちわ♪
チョコちゃん きもちわるかったんでしょうか・・
今日はうんと元気になっていますように~
猫さんもその体質ってあるようですね
momoはよく吐く子でrinnは年に3回くらいです^^
長時間じーっとしていることもしばしばあって、じーっというなんてもんじゃなくて
何度も息してるかどうか確かめたりです

チョコちゃん ゆ~っくりしてね
それから 大好きなほうのモンプ★を食べてみましょうか・・^^
まつぼっくりさん 見ているだけでもペットさんのことはエネルギー使いますね
たくさんチャージなさってね
m(^^)m
2013-02-23 09:55 : れぃん URL : 編集
No title
チョコちゃん、心配ですね~(>_<)
毛玉や食べ物なら吐いても心配しないけど、赤い液体って、ほんと心配。。。
ご飯、ガマンしすぎたのがいけなかったんでしょうかね。
今日は元気になってますように☆
2013-02-23 11:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、今日は元気にご飯食べてるかな? 
2013-02-23 13:43 : yoko URL : 編集
No title
チョコちゃん、大丈夫ですか?
いつも吐かない子が吐くと
心配になりますよね。
ウチは今朝、ムーがご飯を残しました。
いつも食いしん坊なのに残したので
我が家も様子を見ているところです。
チョコちゃん、元気が戻りますように。
2013-02-23 16:09 : まちゃこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-23 16:27 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ