ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「気分がイマイチな時 明るく元気になれる方法」


「寒くなったり温かくなったりして気温がクルクル変わっているのよ。

こんな時は、お部屋で楽しむのが一番なのよ」




昨日は福岡は雨。

午後になっても雨は続いているため空は暗い。

ニンゲンもお出かけしているからチョコはひとりですごしている。

こんな日は、イチゴのお部屋で楽しむのがチョコの日課なんだよ。

チョコのヤツ、イチゴのお部屋の中で何をするのかな。







イチゴの家に入る猫のチョコとニャン太郎










「まずはエアコンを入れて、お部屋を暖かくするのよ。

ずっと読みたかった本もあったから今日は読書をしようかしらなのよ。

いつもネットやケイタイばかり見ていたから本の方が新鮮なのよ。

何を読もうかしらなのよ。

気になる本を並べてみるのよ」






本を選ぶ猫のチョコ











001.jpg
『龍のすむ家』
クリス ダレーシー








002_20130218215225.jpg
『世界から猫が消えたなら』
川村 元気








003.jpg
『等伯 〈上〉』
安部 龍太郎








5
『世に棲む日日〈1〉』
司馬 遼太郎







004.jpg
『寂しい写楽 』
宇江佐 真理










チョコのヤツたくさんの本を並べているなあ。

イチゴの家の本棚にしてはかなり渋いものばかりだな。

とても3才の女の子の選ぶものじゃない感じがするぜ・・・・

きっとニンゲンに影響されたんだな。

ニンゲンは昨年入院した時に久しぶりに大量の本を読んでいたもんな。

病院の食堂に置いてあった文藝春秋のバックナンバー1年分をはじめおっさんっぽいチョイスの本ばかり読んでいたもんな。






入院中のニンゲンと猫のニャン太郎







「本を並べたらどれを読もうか迷っちゃったのよ。

おやつを食べながら一息つくことにしようなのよ。

今日のおやつは何にしようかしらなのよ。

あたしの好きな生クリームのイチゴのケーキにするのよ。

イチゴの生クリームケーキにはハーブティーよりアールグレイがあいそうなのよ。

さっそく、おいしい紅茶をいれるのよ」





紅茶を入れる猫のチョコ









まずはおいしいものを食べてリラックスするんだね。

さすが、チョコはくつろぐ方法を良く知っているんだな。





シルクハットの猫のニャン太郎





イチゴの生クリームケーキを食べる猫のチョコ

「パクパクパクなのよ。
おいしいのよ」









「おやつを食べたらなんだかお腹がいっぱいになって眠くなってきたのよ。

ちょっとだけソファの上で横になっちゃおうなのよ。

眠いときは少し仮眠すると頭がすっきりするのよ。

ご本はすっきりした頭で読みたいのよ」





ソファで寝る猫のチョコ








結局チョコはこのまま夕方までぐっすりと寝てしまったチョコ。

ニンゲンが帰って来るまで完全に熟睡していたんだよ。

雨の日はなぜか眠たいんだよね。

ちょっと横になったつもりが気がつくとずいぶんしっかりと寝てしまったって経験、誰だってしたことあるんじゃないかな。

その気持ちよくわかるぜ。






ソファで寝る猫のチョコ








お昼の間イチゴのお部屋でしっかりと寝ていたチョコは、夜になるととっても元気だ。

寝ていた分エネルギーの充電ができたんだね。

ニンゲンの周りで走り回って遊んでいるチョコだよ。












ソファで寝る猫のチョコ

「あたしはいくらでも眠れるのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-02-19 : ネコネコ妄想劇場 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わ~い!大好きな妄想劇場だ~!
チョコちゃんの選ぶ本、渋すぎて笑える。3歳なのに。(笑)
ソファーで大の字で寝てるのも可愛いし。
まつぼっくりさん、絵ももちろん可愛いけど、文章が秀逸です。
2013-02-19 17:52 : あずあず URL : 編集
No title
チョコちゃんいちごハウスで
くつろいでますね♪
今日は こっちも雨ですよ
私も小さくなっていちごハウスでお休みしたかったな~。
2013-02-19 18:21 : graize URL : 編集
可愛い
チョコちゃんのちょっとの仮眠のつもりがグッスリって分かります。
今日もワンピース姿で可愛いね、チョコちゃん。
美味しいものが好きなのもまつぼっくりさんに似てるかも。
『世界から猫が消えたなら』は私も読みたいと思っています。
泣ける本だと聞いたのですが、どうだったのかな?
2013-02-19 18:41 : minako URL : 編集
No title
ちょこさんは読書家なのね(-∀・)
・・・ねちゃった!
2013-02-19 19:06 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃん、絵本とかかわいい本を読むのかと思いきや、
そんなしっかりした本を読むの!?ってビックリしましたよ^^;
でもやっぱり寝ちゃったんですね♪
ニャンコは寝るのがお仕事だし、たっぷり充電した後は、
まつぼっくりさんを癒してあげてね~♡
2013-02-19 19:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-19 20:28 : : 編集
No title
スゴイ!!
チョコちゃんたら読書家だったのね。
暇になったらNAILを行かせるから行ってね。
こんな日は、可愛いGALネコ同志でGALS talkに花を咲かせるのもいいですよね(*^。^*)
まつぼっくりさんの妄想劇場にゲスト出演させてください^^
2013-02-19 23:09 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんのお家、かわいいわ~。
その、世界から猫が消えたら、って私もすご~く気になってたんですが。今回日本から注文したものには入れませんでした。円安の間にたくさん買おうと思っているので次回買おうかな~?チョコちゃんがお勧めならなおさらだわ~!
2013-02-20 04:51 : kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんまずは、おやつから!
飼い主さんに似たな(笑)
アールグレイ、好きとはなかなかだね^^
でもやっぱり、イチバンの仕事は「寝ること」
これは変わらないようで(笑)
2013-02-20 05:38 : タフィー104 URL : 編集
No title
イチゴの部屋をエアコンで温めたら
ポッカポカで この季節はめっちゃ快適になりますね!^^
読書は。。。たしかに3歳にしては
けっこうシブいなぁ~(^◇^)ww

美味しい物食べてお部屋で まったり するのがいいですよねー♪

ポチッとなぁ~♪
2013-02-20 08:00 : mindy URL : 編集
No title
妄想って楽しいですよね~♪
私も妄想癖があります(爆)
ひとりお留守番は寂しいって思いがちだけど
チョコちゃんは優雅に過ごしてるんだね^^♪
2013-02-20 10:39 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
まつぼっくりさんがお出掛け中は、
チョコちゃん、自分のお部屋で
過ごしてるんですね(*^^*)
チョコちゃんの本棚、確かに渋いww
3歳でこの渋さ、もう少し大人になったら
どんなことになるのか気になります(*^艸^*)
2013-02-20 17:38 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ