ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「嫌いなカリカリを食べさせる方法」

ニンゲンは、チョコをずいぶん甘やかしていると思う。

爪を切る時だって、オレは暴れると力が強いので、オレの体の上に乗るような形で挑んでいたんだぜ、ニンゲンのヤツ。

気合いはいりすぎだってば・・・・

体重をかけて押さえつけていたんだもんな・・・・・

でもオレはだんだん爪切りに慣れて抱っこされていても平気になっていたんだぜ。





爪を切る猫のニャンやろう







チョコの爪を切る時は、チョコが暴れたら

「まあ、ちょっとずつ切れば良いか」ってニンゲンのヤツすぐにあきらめちゃっているんだぜ。

だからチョコは一度に爪を切られたことがないんだ。


すぐに嫌がるからニンゲンはちょっとずつ切っている。

チョコの爪はオレに比べるととっても小さいんだ。

オレの爪はとにかく頑丈で大きかった。

チョコの爪は、小さいから弱々しく見えるんだ。

特に足の爪なんて小さい上にポソポソにささくれ立っている。

チョコの爪はそんなだからニンゲンは、強く押さえて切ったりできないんだろうな。





爪を切る猫のチョコ







オレは筋肉質で骨がごつタイプ、チョコは骨細でぽっちゃりだからチョコはどうしても弱々しそうに見える。

おまけに鼻炎なので鼻水でいつもグジュグジュしているから大事に大事にしちゃうんだろうなニンゲンも。

すぐにチョコを抱っこしちゃうんだもんな。

あ、これはオレもいっしょだったっけ。

ニンゲンのおひざの上はとってもいごこちがいいんだよね。





膝の上と猫のチョコとニャン太郎







ちょっと前にニンゲンは奮発してチョコのためにちょっと高級な健康志向のカリカリを買って来たんだ。

しかし案の定、チョコははじめはうれしそうに食べたものの、すぐに食べなくなってしまった。

チョコは、ちょっと高価なカリカリは好きじゃないんだ。

チョコは、スーパーの特売品コーナーにあるとってもリーズナボーなカリカリが好きなんだよね。



オレと比べると食べる量もすごく少ないしとっても助かるものの、健康のためにはちょっといいやつを食べてほしいと思うのがニンゲンの親心なのだ。





高級カリカリと猫のニャン太郎







いつまでもお皿の中に残っている高級カリカリをすぐにチョコの好きな安物に取りかえていたニンゲンだった。

でも、チョコはひょっとして鼻炎で鼻がつまっているから高級カリカリのニオイがしないのかもしれない。

安物の強烈なニオイと違って高級なものは奥ゆかしいものなのかも、と思ったニンゲンは、直接手で食べさせることにしたんだ。

実は、オレも食わず嫌いでウェットフードを食べない猫だったんだ。

いつもカリカリばかり食べていたんだけど、1才の頃に尿路結石になった時、たくさん水分をとるためにウェットフードを食べたほうが良いと獣医さんにアドバイスされたんだ。


お皿に乗せたウェットフードをまったく食べないオレを見て、ニンゲンがスプーンでウェットフードをすくいムリヤリ口の中に入れたんだよ。

口に入れるとけっこう美味しかったんだ。

だからすぐに目の前のウェットフードを食べ始めたオレだ。





膝の上のネコのニャン太郎







チョコをカリカリをひとつ粒口の前に持って行った。

するとチョコは、カプリ!っと食べたんだよ。

それで気を良くしたニンゲンは、数粒を手のひらの上に置いたんだ。

するとチョコは、カリカリカリ・・・・と手の中のフードをあっという間に食べてしまった。


おお! チョコはついに高級キャットフードの味の良さに目覚めたのかな。




手から食べる猫のチョコ







ニンゲンは、チョコの目の前に高級カリカリの入ったお皿を置いた。

きっとチョコは、勢いよく食べてくれるはず。

「・・・・・・・」

しかし、チョコは、目の前のお皿には全く興味を示さない。

ど、どうしたんだ?

この時間はチョコはお腹が空いているはずじゃない!





そっぽ向く猫のチョコ







ニンゲンは、ひょっとしたらニオイがわからなくてチョコはカリカリを認識しないのかもしれないと思った。

だからさっきニンゲンがあげたカリカリと目の前のお皿のカリカリは同じものだということをわからせるために、今度はお皿の中からカリカリを取り出してチョコの目の前に差し出した。

するとチョコは、パクリ!とカリカリを食べたんだ。

よ〜し、チョコ、その調子。

そのまま一気にお皿のカリカリを食べちゃえ!






手から食べる猫のチョコ







しかし、チョコは、まったくお皿に興味を示さない・・・・

「もうチョコ、ここにあるんだからちゃんと食べてよ〜〜〜〜」

ニンゲンは、食べないチョコを心配して次から次へとカリカリを手で食べさせてしまった。

気がつくと、お皿のカリカリはほぼ完食してしまっていた。





なんだ、チョコのヤツ、ニンゲンに甘えて、食べさせてもらいたかっただけなのか〜。

チョコにしてみれば、一粒ずつカリカリを口元に運んでもらえるのは、まるでニンゲンと遊んでいるようにも感じていて楽しかったのかもしれない。






完食する猫のチョコとニャン太郎









ほとんど食べさせてもらうなんてチョコは甘やかされているなあ。

もちろんオレもずいぶん甘やかしてもらったけどさ。

ニンゲンは、それ以来、座っているとチョコにカリカリをくれと催促されることがある。

ついつい甘やかしててでカリカリをあげてしまうニンゲンだ。

やっぱりチョコだけで甘くなるのかな。












猫のチョコ

「ニンゲンの手から食べると美味しいのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2013-02-18 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めちゃくちゃ可愛いですね^^
2013-02-18 17:05 : ハーバードナンパスクール佐藤エイチ URL : 編集
No title
手であげると食べるって、ウチのとらじろうも一緒ですよ~♪
ミルキーは食いしん坊なので、そんなことしなくてもバクバク食べますが、
とらじろうは手でもらうほうがよく食べるんですよね。
やっぱりこれって、甘えてるんでしょうかね(=^・^=)
でもかわいいからつい、あげちゃいますよね。
2013-02-18 18:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
親心
あらまぁ、チョコちゃん随分甘やかされてますね。
でも、猫さんは甘やかす為に存在する様な生き物だから。
シロは爪切りしませんよ。後ろ足は一度切ったら伸びないそうです。
高級カリカリ、本当は美味しかったのでしょう。
まつぼっくりさんの手から完食しちゃったのね。甘えん坊。
2013-02-18 18:18 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんたら 甘えん坊さんですね。
まつぼっくりさんの手から食べると
愛情がさらにプラスされて
きっといつもの倍美味しくなるんでしょうね♪
2013-02-18 20:11 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは、甘えん坊さんのイメージが強いから、やっぱり、まつぼっくりさんにしっかりと甘えて食べたいのかな?って思います。
くーにんが食欲がなかった時、ままっちの手のひらで食べさせてあげたら、少し食べたこともあったから、やっぱり、ちょっとした気遣いで食べてくれるのかな?
2013-02-18 20:38 : ままっち URL : 編集
No title
甘えん坊チョコちゃん可愛いね~♪
いいカリカリ食べて欲しいのに
モ●プチとかシ●バとか…だと喜んで食べるのよね。
そうそう手でたべさせたあげると食べるのよね。
COCOもウェット気に入らないって食べないとき
お皿もって食べさせてあげると食べるの~
甘やかせすぎって思うけど、食べて欲しいからついね。
2013-02-18 21:02 : cocomama URL : 編集
No title
そうっかあ、ネコさんの世界?にも
食わず嫌いってあるんですね(-∀・)
2013-02-18 21:09 : VIA♪ URL : 編集
No title
人でよくある、ジャンクフードとかを食べなれてしまうと、
本来の素材の味を美味しく感じなくなるのは、違うのですね〜

チョコちゃんは、ただ単に、
手から食べるためだったんですね〜〜^^;
2013-02-18 21:11 : 草之丞 URL : 編集
No title
うちも同じですよ~
シロはお皿で食べなくても手のひらからだと食べます。
それも私の手だけです。
安心感があるのでしょうか。
くう太はそんなことしなくてもよく食べます。
2013-02-18 21:22 : シロち URL : 編集
No title
うふふふふ、分かる、分かるぅ~♪
オイラもパパの手で食べさせてもらうと食べちゃうのニャ!
チョコちゃんと一緒ですニャ(*≧∀≦*)
応援☆
2013-02-18 22:18 : モモ URL : 編集
No title
手の高さがちょうどよく、皿の高さが低くて実は食べづらいとか?(違うな・・・)
いつものフードと混ぜて皿に入れるとか?(より分けて食べるんだろうな・・・・)

チョコちゃんのいる生活をもっと楽しんでもらいたいです。鼻炎もエサも気長に対処していけばいいんでないかなぁ?
ま、いわなくてもまつぼっくりさんはわかっていることでしょう。

きょうはチョコちゃんの耳の間をマウスポインターでくりくりと楽しみました。昨日はアゴをちょこちょこツンツンして楽しみました。かわいい写真をあごがとう。うひゃひゃ。
2013-02-18 22:44 : neo URL : 編集
No title
手から、って違う味がするみたいですよね…。
うちもたまにやってしまいます…。
チョコちゃん王女様だね!
2013-02-19 01:26 : kotora URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの太爪&チョコちゃんの細爪〜
わかるなぁぁ
我が家の一樹(鼻炎猫)は太爪。こやつは、毎朝私の顔を鼻くそブッシュン!攻撃と手で「起きろ!ご飯くれ!」攻撃なので、爪切りは必然です〜

女の子は、爪細いのかなぁぁ???
我が家の倫、爪小さいし、歴代の女の子(小雪&空)も細かったな・・・

手のひらからご飯も、ひところあったけど、きっと甘えなんでしょうね〜

チョコちゃんも、あんまりジャンクフードは、やめようね〜(苦笑)
せっかくお母さんが 良質フードをかってくれたんだからね〜
2013-02-19 02:08 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
どこの猫もオンナジだ(笑)
うちのも昔は自分で食ってたのに、最近はカリカリは手でヤラないと食わない
甘えてるんだよねえ
こっちも仕方なく・・で毎回(笑)
どうしてもお腹がすけば自力で食うけど、甘えん坊将軍ですよね^^
2013-02-19 05:54 : タフィー104 URL : 編集
No title
ご長寿猫のニャン太郎くん、どんなフードを食べてましたか?
スーパーで売られてるフードはあげたことがない我が家、福ちゃんがアレルギーってのもあるんですけどね。
スーパーで売られているフードの方が、高級フードより美味しいそうですよ。
同じフードを食べさせ続けるより、時々変えたほうがいいと聞きますが、ニャン太郎くんの食生活をもっと詳しく知りたいです。
なんと言っても、あこがれの猫さんですからね。

チョコちゃんの爪は小さんでしょうね。
福の爪もジジの爪に比べれば小さくて可愛いですよぉ。
2013-02-19 06:58 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん 甘えん坊さんですねー (*^艸^*)
でも手から食べてくれるって嬉しいなぁ~♪♪
きっとチョコちゃんも まつぼっくりさんが
食べさせてくれることが嬉しくて
楽しいんだろうなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2013-02-19 07:06 : mindy URL : 編集
No title
そそそ!うちもたまに手のひらに乗せないと食べない時ありますよ~まだまだ甘えたさんです(^_^;)
コメのやり取りなくなってなんかちょっと寂しいですね
今日はついちょっと可愛いチョコちゃんのこと書きたくなりました(^-^)ん、キャワイッ☆
2013-02-19 07:15 : しゅりっち URL : 編集
No title
カリカリ好き嫌いあるのよね・・あんずが体調が悪時は全く見向きもしません。食べない時は全くなべないから・・
でも、爪切りはさせてくれます。
2013-02-19 11:21 : amesyo URL : 編集
No title
手から食べるカリカリにはまつぼっくりさんの「愛」も
一緒に味わえるんでしょうね♪
チョコちゃんはこの隠し味がちゃんと分かってるんだね♪
2013-02-19 12:56 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。