ネコネコブログ,龍,ドラゴン

「もしも猫が人間になったら」

ニンゲンは、いろんなことを想像(妄想)するのがくせだ。

その想像(妄想)は、全部くだらないことで現実に役立ちそうなことはもちろん皆無だ。

暇があるとくだらないことを考えてニヤニヤしているんだ。





ニンゲンに言わせるとくだらない想像(妄想)がなければ人生はけっこうたいくつなものになってしまうらしい。

ニンゲンの想像(妄想)タイムは時や場所を選ばないんだ。

想像(妄想)することに没頭しちゃって、うわのそらになっていることも多い。

バス停でバスを待っている時に、想像(妄想)に没頭して乗るバスを乗りまちがえたこともある。

歩いている時に想像(妄想)に没頭して目的地を通り過ぎてしまったこともある。

ついつい変なことを想像(妄想)すると神経がそこに集中してしまうんだよ。






ニンゲンと猫のニャン太郎









最近デパートのお菓子売り場で何かを買ってほしくてだだをこねていた小さな女の子を見ていたニンゲンは、またもや想像(妄想)を始めたんだ。

もしチョコが人間だったら・・・・・







子どもを見るニンゲンと猫のニャン太郎








チョコ3才、小さくて怖がり、でも状況判断能力はバツグン。

人なつっこくて誰にでも甘える性格。

声が小さくてほとんど鳴かない。

けど、興味を持ったものにはいつまでも食らいついていく粘り強さを持っている。




猫のチョコ








ニンゲンがデパートで見つけた女の子のように好きなおやつを発見してしまったらチョコはどうするだろうか・・・・

とりあえず小さな声だけどニンゲンにおやつを買ってほしいとおねだりするだろうな。

きっとニンゲンの体によじ上って

「これがほしいのよ。

買ってなのよ」

って言いそう。




おねだりする猫のチョコ







でもニンゲンは

「今日は、家におやつがあるから買わないのよ」

と言ってチョコのほしいおやつ売り場からチョコの手を引いて立ち去ろうとする。


けれどチョコは、ニンゲンの手を振り払い、おやつ売り場から動かない。

ニンゲンは、チョコを呼ぶけど、チョコはおやつから目を離さない。





ニンゲンはとりあえず、少しチョコから離れてみることにした。

ニンゲンが側にいないことに気がついたらチョコもさすがに心細くなってニンゲンの方に駆け寄ってくるに違いない・・・・・






好きなものをじっと見る猫のチョコとニンゲンとニャン太郎


・・・・・30分経過・・・・・

チョコは、おやつから未だに目を離さない。

粘り強い性格だと思っていてけどここまで集中力が持続するとはニンゲンも予想していなかった。






ニンゲンは結局チョコを抱っこしてお家につれて帰ることに。

チョコはこんな時大きな声を出して泣き叫んだり大暴れしないんだ。


でも心はずっとおやつの方に向いている。

「おやつ買ってなのよ・・・・」

帰り道、ニンゲンに抱っこされながら小さな声でニンゲンにお願いをするチョコ。

「わかった、わかった。

今度デパートに行ったら買おうね」

といい加減な返事をするニンゲン。





抱っこされる猫のチョコ






それから2週間後。

ニンゲンはチョコを連れて再びデパートにやって来た。

デパートに入るなり、チョコは欲しかったおやつ売り場に直行。

ニンゲンは、すっかりチョコがおやつをほしがっていたことなど忘れていたのだけど、チョコは違ったんだ。

粘り強いチョコはしっかりとおやつのことを憶えていた。





好きなものに一直線の猫のチョコとニャン太郎






そしてチョコは、ニンゲンが言った言葉もしっかり記憶していた。

「わかった、わかった。

今度デパートに行ったら買おうね」

言ったからには買ってあげないといけなくなったニンゲンだ。


・・・・ということで、チョコは2週間後に自分の欲しかったおやつを手に入れたのである。






記憶力がバツグンで粘り強いチョコ。

もしチョコが人間になったら、ニンゲンより賢そうだぜ。

ニンゲンはこんなことを想像(妄想)して楽しんでいるんだ。










猫のチョコ


「だって好きなものはずっと好きなのよ。

すぐにあきらめちゃうほうがヘンなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-02-13 : ネコネコ妄想劇場 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぽっくりさんサプリが想像力素晴らしいですね
考えると楽しくなりますね
チョコちゃん は何を想像してるのかなぁ
2013-02-13 18:29 : メルモママ URL : 編集
(/▽\)♪きゃあ~、チョコちゃんの擬人化シリーズ(?)、可愛いです。もっと、妄想を聞かせて欲しいくらいです。
ワンピースのチョコちゃんの、可愛いこと!
2013-02-13 18:40 : あずあず URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの妄想劇場、めっちゃおもしろいです~♪
たしかにチョコちゃんの性格からすると、そうなりそうですね。
もしニャン太郎くんだったら、どうなるんでしょうかね。
やっぱりオシッコビームでしょうか^^;
2013-02-13 20:02 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
チョコちゃんのワンピース姿、可愛い(*´ω`*)
チョコちゃんの女の子シリーズ、もっと見たいです!
2013-02-13 20:16 : ちっちくんのねーちゃん URL : 編集
No title
あっはっは、可愛いなぁ、チョコちゃん。
チョコちゃんみたいな子がいたら、ままっち、誘拐しちゃうかも(笑)
洋服を着たチョコちゃんのイラストも、とっても可愛いです(*^_^*)
2013-02-13 20:28 : ままっち URL : 編集
クスクス
読んでいる内に思わず笑ってしまいました。可笑しいんだもの。
チョコちゃんは、可愛らしい女の子になりそうですね。
シロが人間になったら、何もかも喋ってしまいそうです。
私の部屋の惨状とか。それは困るな。
2013-02-13 20:39 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんが人間の女の子だったら
まさにこんな感じなんでしょうね。
根競べしたら、負けちゃいますね。

チョコちゃん、ワンピースよく似合ってるわ♪
2013-02-13 21:58 : grazie URL : 編集
No title
チョコさんと一緒にデパート行ったら
まつぼっくりさん、根負けしちゃわないかな(^m^)
2013-02-13 22:06 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんの、人化は、ピーターラビット風なんですね〜〜、
ネコ耳の女の子って訳ではないんですね。(失敬〜^^;)
物語とかみたいに、人語をしゃべったら、それはそれで、、、
ん〜〜〜、大変かも(笑)
2013-02-13 23:00 : 草之丞 URL : 編集
No title
そうだよね~チョコちゃん!
おばさんも、好きなものは好き!!あきらめないのよぉ。

チョコちゃんがニンゲンの女の子だったら、きっととってもキュートで可愛い子だと思います。
まつぼっくりさんの想像力ってほんと素晴らしいと思いますよぉ~
2013-02-13 23:20 : にゃんたま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-14 00:04 : : 編集
No title
かわいい~。
実際チョコちゃんがそんなおねだりしたら私だったらすぐに買い与えてしまいそう…。
絵もまたいつもに増してかわいかったです~。
2013-02-14 02:54 : kotora URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、やっぱり芸術家肌ですね
想像してそれに没頭しちゃうとこ(笑)
チョコちゃんとチョコ売り場
あるある!きっとそんな感じですよねえ
うちのは、そっから動かないだろうなあ
重くて抱いて帰れなくて、仕方なく1回目で買ってるパターンだ・・甘いなあ(笑)
2013-02-14 05:30 : タフィー104 URL : 編集
No title
(´▽`)私もよく妄想しているかもしれません!
バスに乗っている時とか、窓の外を観ながらも
頭の中ではほかの事を考えていたりします。^^

チョコちゃんは諦めずにおねだりするんですね(^v^)
旬汰とすみれは。。。たぶん 駄々っ子 状態で
大騒ぎしそうだなぁ~ww

ポチッとなぁ~♪
2013-02-14 07:31 : mindy URL : 編集
No title
ふふふっ 私も小さい可愛い女の子を見ると
NAILみたいってcocopapaと妄想してます。
ちょこちゃん抜群の記憶力でオヤツゲット(^^♪
NAILにはムリだな~
次々と目移りして、最初にねだったものなんか
忘れてそうだもの(・・;)
2013-02-14 07:31 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-14 07:54 : : 編集
No title
妄想しながら歩いてるまっぼっクリさんと出会いたいは~きっとニヤニヤしながら歩いてるのでは?時々小声でぶつぶつ言って無い?ショ-ウンドウを見ながら妄想するまっぼっくりさんの目には何時もチョコちゃんが居るのよね
2013-02-14 11:29 : amesyo URL : 編集
No title
ニンゲンの言葉を喋らない動物さんたちが
どんなことを思ってうのかなー、くらいは考えるけれど
まつぼっくりさんの想像(妄想)は深いですね。
チョコちゃんのことをよく分かっていらっしゃるからこその
想像(妄想)なんだなぁ。
さすがです!
2013-02-14 15:56 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
やっぱりチョコちゃんとうちのルル、似てる気がする・・
2013-02-14 22:43 : ままりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり
ブログの登場人物



新装開店!
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 ★since 2009

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!