ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「他人事ではなさそうです」

門扉を閉めていたのに関わらず、ニンゲンの庭には、今日も犬のウン★はお庭に産み落とされていた。

ニンゲンは、連日わざわざ門を開けてまで中に入ってウン★をしている犬に驚いている。


「ま、まさか、犬自身が自ら門扉を開けて、入ってきているのだろうか・・・・・」


ニンゲンの妄想は果てしなく膨らんでいるぞ。


だとするとそれはそれでけっこう見てみたい気もするぜ。





門を開ける犬を見る猫のニャン太郎








それにしても今日もまたウン★の話かよ。

今週はウン★ウィークか?

すっかり定番ネタになってるなあ、ウン★の話。




犬のウン★は、いつもお庭にあるタイルの道の横の芝生の上に産み落とされている。

今日は、タイルの道をはさんで等間隔に外の猫さんたちが産み落としたと思われるウン★が並んでいた。

「けっ、ここはまるで“ウン★の小道”かよ!」






ウンコの小道を見る猫のニャン太郎








特に今日は、たくさんのウン★があった。

きっと寒冷前線の影響で寒くなったからみんなお腹がゆるくなったのだろうか。




犬と外の猫の恊働制作ウン★の小道はちょっと衝撃的に珍しかったから、ニンゲンは写真でも撮影しようかと思ったが、よく考えてみると誰もそんな写真は見たくないはずと気がついてやめたニンゲンだ。






カメラを持ったニンゲンを見る猫のニャン太郎









門扉に鍵をかけちゃえば、門の中に入れなくなるだろうから、犬のウン★は少なくともお庭の中にされることはなくなるかもしれない。

でも出入りする度に門扉に鍵を閉めることは、ニンゲン自身が門扉の鍵をどこかへ忘れてしまいそうで閉める自信がないらしい・・・



万が一外出先でなくしちゃったら門をよじ上って中に入らなくっちゃいけないからな・・・・・

そう考えると門に鍵をかけることは、ニンゲンにとってかなり難しいチャレンジになっちゃうんだよね。

しかも中に入れないということで、前みたいに門の前にウン★されちゃうかもしれない。

それだったらお庭にウン★された方が幾分ましだ・・・・・と考えているニンゲン。

根本的解決への道は思ったよりも険しそうだな。






門を超えるニンゲンを見る猫のニャン太郎

















ここ連日福岡は、最近とても空気が悪い。

今ニュースでもたくさんとりあげられている中国の大気汚染の影響だ。

ニュースによると中国では、工場や車の排気ガスを有害な状態のまま垂れ流しているらしい。






工場の排気ガスを見る猫のニャン太郎








実は1年半前に中国の北京に3日間、約48時間滞在していたニンゲンは、帰りの飛行機の中で急に熱が出たんだ。

北京滞在中もずっと鼻水が出てのどと目が痛かったニンゲン。

日本へ帰国したときは鼻水と熱で数日ぐったりしていたんだ。





その時よりは、軽いものの、ここ数日鼻水が止まらないニンゲンだ。

北京に住んでいる人たちはひょっとしたらもっとたいへんな症状が出ているかもしれない。






鼻水を出すニンゲンを見る猫のニャン太郎








工場や車からの排気ガスを垂れ流していることは、人の家の前や(庭の中も)道などに犬のウン★を起きっ放しにする行為とどこか似ているような気がするぜ。














猫のチョコ

「今週は、ほんとにウン★の話ばっかりなのよ」












(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-02-07 : 世の中のこと : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぷはっ、ウン☆の小道に大笑い=3
モザイクあれば、見てみたい気もします^^;
ほんとどうやってお庭に入り込んでるんでしょうかね。
外ネコさんならまだ分かるんですけど・・・。
他人のことを考えない行動って、ほんと困りますね(>_<)
2013-02-07 18:44 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
公害
今の中国は、きっとかつての日本の様に公害問題に悩むでしょう。
お庭のウンP、猫さんは仕方ないけど、飼い犬だたら許せない。
きちんと飼い主さんが片付けるべきですね。
2013-02-07 18:52 : minako URL : 編集
No title
わんちゃんが、自分で門を開けて入ってきていたら、それはそれで、ビックリですよね(^^)
笑ってばかりはいられないですね。
何か方策を考えなければね。
うん★の小道になっちゃっている、まつぼっくりさんち。
なんだかねえ、笑っちゃダメよね(^^;)
2013-02-07 19:00 : ままっち URL : 編集
きっと、犬さんなりの事情があるんでしょうね。怒られたりしないで安心できる雰囲気があるのかも。まぁ、困りますけどね。(*_*)

大気汚染は、もっともっと困ります。うんpのレベルじゃないですよね。なんだか、ややこしい国に囲まれる日本。でも、何かで読みましたが、隣の国とは色々上手くいかないのが世界標準らしいです。長い歴史で領土争いをしてきたパターンが多いかららしいです。中国の人もきっと困ってるでしょうね。
2013-02-07 19:11 : あずあず URL : 編集
No title
うん★の小道・・・笑っちゃいました。
でも自分のうちのことだと笑ってばかりはいられませんね。
まさか散歩途中に飼い主さんが門をあけて、自分のワンちゃんを入れるとは考えられないし・・・
どうやって入ってうん★をするんでしょう?
謎ですね。
人間にはわからなくても
うん★のニオイが犬や猫には残っているので、そこにまたしてしまうのではないでしょうか?
外猫さんには外猫さん様のトイレを用意して
そこ以外のニオイが消えるようにお酢か何かで消毒してはいかがかしら?

中国からの大気汚染が来ないようにすることは
個人レベルでは難しいですが
うん★の方は個人レベルでもなんとかなるかも(笑)
2013-02-07 20:22 : grazie URL : 編集
No title
お庭にウンPの小道が出来ていたんやぁ~ ( ̄□ ̄;)
外ニャンコのなら仕方ないけど、ワンコのは・・・勘弁して欲しいね
2013-02-07 20:25 : yoko URL : 編集
No title
中国からの毒霧は通常のマスクでは
防げないってのが非常に気持ちが悪いですよね('A`)
2013-02-07 21:13 : VIA♪ URL : 編集
No title
中国で2千人とか去年それで亡くなってるとか言いますしね、、、
日本も工場公害で川が泡だらけとかぜんそくとかありましたから、
出さない方法でやってほしいですね。
まぁ、福島の原発事故の汚染もアメリカまでかなり大気が流れてるし
日本もそう見られてるのかな〜っと、あらためて思いますね。
2013-02-07 22:53 : 草之丞 URL : 編集
No title
ははは。続きますね~。
うん並んでるお写真を撮ろうとしたまつぼっくりさんに爆笑。うんそれはちょっと…。まあ私も一回うん写真アップしたことありますけどね。
大気汚染、本当にどうなるのでしょうね。
こちらは陸続きなのでお隣さんがそんなことしたらもっともっと被害が大きいんですが。
ちゃんと話し合いができるように持っていければいいのでしょうけどねえ…。
ていうかほんとに、現地に住んでいる人の健康状態はどうなんだろう!?
2013-02-07 23:19 : kotora URL : 編集
No title
困りますね、門の所に防犯カメラを付けるのはどうでしょう?
わんちゃんが自分で門を開けて中に入る映像が撮れたら
是非とも見てみたいですv-8
でも余計な費用が掛かりますよね、やっぱり張り紙作戦の方がいいかもしれませんね、
字が読めるわんちゃんならv-293やめてくれるでしょうから
2013-02-07 23:54 : ミク URL : 編集
No title
中国ではマスク売り切れてるらしいです
みんな外に出ないとか・・
福岡も影響出てますよねえ
マスク必須ですよ~!
2013-02-08 05:33 : タフィー104 URL : 編集
No title
ウン★ロードが出来ちゃってるなんて(>▽<)w
みんなココが シ心地が良いということなのでしょうか?!
ワンコは? 鍵を開けちゃう(゜o゜)??
簡易的に紐とかリボンで結んで締めておくっていうのは
どうでしょうか?(^v^)b

ニュースで見る中国の排気ガス・・・怖いですね;;

ポチッとなぁ~♪
2013-02-08 06:41 : mindy URL : 編集
No title
確かにうん★を産み落とす場所までは指定もリクエストも出来ないですものね。
あ、中国の排気物、九州に住んでると本当被害多いですよね(+_+)
2013-02-08 07:44 : しゅりっち URL : 編集
No title
これだけキレイに小路作られたら1週間どころか
1ヶ月だってうんPネタになりそうですよね(笑)
写真見たかったかも(爆)
2013-02-08 12:52 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
えっ 門扉開けて庭でウン★~~~(-_-;)
そんな飼い主がたくさんいるの~~~\(◎o◎)/!
人間不信になっちゃいそう。
中国も発展ばっかりだと、取り返しのつかないことに
なりそうで…
光化学スモックって子供の頃 発令していたの 思い出しました。
2013-02-08 13:38 : cocomama URL : 編集
No title
門扉を開けてお庭に入る犬さん・・・ww
まつぼっくりさんの、無限に広がる妄想ワールドが
可愛いやら、おかしいやらで、笑いをこらえるのに
必死になっちゃいます(*≧m≦*)
ウン★の小道にも腹筋が死にそうに・・・。゚(ノ∀`゚)゚。
2013-02-08 15:33 : まちゃこ URL : 編集
No title
こんにちわ
よーく思ってみると とても大変なお話に思います
終わることであればそれまでと、力も湧いてくるのですけど・・
良い解決法が見つかりますように~。。
そして門の扉のこと なにかコテのような原理であいてしまうのでしょうか。。

中国からの大気汚染 なんか酷すぎますね・・
レーダー照射なんてしてる場合じゃないと思うのですけど
領土問題のことなども少し恐ろしく感じています

2013-02-08 15:43 : れぃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-12 05:31 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。