ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫が気になるらしい世の中のニュースというのはコレだそうです」

ニンゲンの家は、朝からリビングルームのテレビがつけっ放しになっている。

ニンゲンの家族がテレビをつけるのだけど、ニンゲンともども朝の支度でテレビを見ているわけではないんだ。

興味のあるものはちらりと見ていることもあるけど、朝のテレビは画面の左上に表示される時刻を見るためにつけているんだ。

リビングルームの壁には2カ所に時計がかかっているのに時間はテレビの方が正確だからなんだよ。






忙しく朝の支度をしているニンゲンを横目に一番テレビを観ているのがチョコだ。

チョコはバタバタ動き回るニンゲンに比べて朝もゆっくりしている。

そんなチョコは、朝のワイドショーのニュースで好きなものと興味のないものがあるんだ。








朝のニンゲン猫のチョコニャン太郎










チョコが最近ものすごく興味を持っているのは『資産家夫婦殺害』だ。

なぜか、この事件の画面になるとチョコは、テレビの画面に食い入るように見入っているんだ。

その姿は本当に真剣そのもの。

画面を見ていると、動く猫や犬の姿もないし、どうしてチョコがこの話題になると突然立ち上がってテレビの側によってきたんだ。

チョコ・・・・・何かこの事件に対して言いたいことでもあるのだろうか・・・・



まあ、この事件はニンゲンもスイスやパリで贅沢に暮らす優雅な人がいるんだなあ・・・・ってところだけ少し興味を持っていたけどね・・・・







テレビにかぶりつく猫のチョコを見るニャン太郎









丸ぼうすにしたAKB48の峯岸みなみの話題にはまったく興味を持たなかったチョコ。

いったいチョコの興味の基準はどこにあるのだろうか・・・・・







ご飯を食べる猫のチョコを見るニャン太郎










ちなみにぼうずになったみーちゃんを見てニンゲンは

「これは、シャンプーとかヘアドライの時間がほとんどかからないから良いかもしれないなあ。
お手入れ楽そうだなあ」

などとのんきなことを思っていたよ。















口を押さえる猫のチョコ

「あたしだって世相をしっかりと見ているのよ!」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-02-02 : 世の中のこと : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんも、セレブ生活に興味があるんでしょうかねw
てっきり「今日のワンコ」を見るのかと思いました。
ニュースまで見るようになって、すっかりテレビがお気にいりなんですね♪
お留守番の間に、勝手にテレビつけて、ワイドショー見てたりして(*^m^)
2013-02-02 17:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんも、セレブ生活だから自分のことのように、テレビを見ているのかな?な~んてことはないわね(^^;)
チョコちゃんも、ニンゲン語をきっと、マスターしてるわね。
ウチの猫たちは、テレビの画面には興味を持たずに、薄いテレビの上を渡り歩くことに興味を持っているようです(^^;)
2013-02-02 17:42 : ままっち URL : 編集
No title
丸坊主も案外かわいいと思うんだけど…
きっとそういう問題じゃないんですね^^;
チョコちゃんはいったい、どこに興味を持っているのかなぁ…
聞こえてくる音楽とか。音声を変えた人の声とか。
ブルーシートがぱたぱたしているとか。
塀がはりめぐらせてあるから中が見たいとか~
ちわりは昔、我が家にテレビがあった時、
ある日珍しくテレビに寄って行ってじっと見ていた画面が、
お天気おねえさんのアップでした^^;
↓お財布が目に入らないまつぼっくりさんには笑ってしまいますが、
そのお財布忘れた方!笑いごとじゃないですね^^;
そういうわたしも、実はATMでお財布置き忘れたことあります(汗)
後ろからお兄さんが走って来て、「忘れてますよ!」って、渡してくれました^^;
2013-02-02 17:58 : yuki URL : 編集
No title
私も『資産家夫婦殺害』のニュースは
AKBの女の子が坊主になったニュースより興味あります。
お金持ちになることとそのリスク・・・
やっぱ貧乏人でよかったと思ったりして^^;

それにわが子の様に大事にしていたわんちゃん、
どうなったんでしょう?
そのことが気になってます。
チョコちゃんももしかして同じ?
2013-02-02 19:19 : grazie URL : 編集
ええ?
チョコちゃんの興味は例の事件なの?面白いなぁ。
私はスマホで細々とテレビを見ています。「美の巨人たち」だけ。
シロがほとんど無音の部屋を気に入ってしまったからです。
ニュースも新聞が頼り。私も興味あるのにな、資産家夫婦。
なければないで、結構やっていけるものですよ。
母か弟に訊けば、くわしーく説明してくれると思います。
みーちゃんの坊主頭に関してはまつぼっくりさんと同意見ですね。
チョコちゃんはやっぱり女の子だな。
2013-02-02 20:25 : minako URL : 編集
No title
ほうほう、てっきりお仲間のネコさんが
出ているニュースかと思ったら違っていました。。
ちょこさんのどこに興味のスイッチがあるのかなあ!?
2013-02-02 22:43 : VIA♪ URL : 編集
No title
朝は時間分からないんで、よくテレビツケます
じっくりはみてないけど、耳に入ってくる事はありますね
チョコちゃんも「資産家」って言葉に反応してるのかな(笑)
こんな人種もいるんだなあと関心しましたが、やっぱり普通が幸せかも・・
2013-02-03 07:03 : タフィー104 URL : 編集
No title
面白いなあ~。チョコちゃんは。
テレビによって反応が違うなんて!
うち、薄型テレビにして、にゃんずが前に座れるから、テレビにもっと興味を持つかなって思ったんですが。全然ですよ~。

今週LifeofPiを観ましたよ~。
前に書いたように本が好きだったのでそれを台無しにするような映画だったら嫌だなあ~と思ったんですが。良かったです。素直に、良い、と思えました。映像がきれいでした…。本での設定ではそうではなかったですが、大人のPiと作家の対談という風にしたのは良かったですね。
2013-02-03 09:21 : kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんも一緒になって推理ていたのかなぁ?!
お金がなかったら・・・
こんな不幸な事件にならなかったかもですね;

丸坊主は。。。なんであんなに時間を割いて流すんだろう?(^д^;)
 もっと大事なニュースがいっぱいあっただろうに・・・w

ポチッとなぁ~♪
2013-02-03 09:57 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん『資産家夫婦殺害』のニュースには興味あって、AKB峯岸みなみの坊主に興味なし?
なかなかクールですねぇ(^-^)

昔、女子高時代・・・同級生が万引きで謹慎になり、謹慎が明けた時に坊主で登校してきて、みんなびっくりしたことを思い出しました。
実際に見るとやっぱり驚きますよぉ~

でも、まつぼっくりさんの言うように、お手入れ楽だし、ウイックでいろんなヘアスタイル楽しめていいかもですねぇ~
2013-02-03 10:23 : にゃんたま URL : 編集
No title
テレビのつけっぱなしは一緒一緒!
ほんで興味あるのだけガン見するとかも。
チョコちゃんの興味は勿論美味しそうなものだよねっ!(^^)!
2013-02-03 10:46 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんにはなにか分かるのですか?
ラファちゃんもそうですが
何かがあるはずですね

いつもテレビ見ているのですね
チョコちゃん可愛ーい
お手てペロペロ
2013-02-03 15:51 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、朝からワイドショー見るなんて凄いぞ!
家のにゃんずは、テレビの周りを走り回ってるよ・・・ (^_^;)
2013-02-03 16:34 : yoko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ