ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「札束ぎゅうぎゅうのお財布の忘れ物」

ネコネコブログを読んでくださっている皆さんんはもうお気づきかもしれませんが、ニンゲンは天才なんだよね。

何の天才?

それは“うっかり”の天才なんだ。

ニンゲンは天才的うっかりなんだよ。





ここでも紹介したことがあるように、目的地の逆方向の新幹線や電車に乗車して思いがけない旅をしたり、ロンドンで空港にいながら飛行機に乗り遅れたこともある。

書いてはいないけど、受験の時も受験票を忘れて取りに帰ったこともあったなあ。

飛行機の中に携帯電話を置いたままにしたこともあるし、買い物をしてお金は払ったけど品物を持って帰ることを忘れるなんて事は日常茶飯事だ。







品物を忘れるニンゲンと猫のニャン太郎








買い物をまちがえて、オレのご飯がドックフードだったことだってあるんだぜ。

ひどいだろ?






ドックフードを食べる猫のニャン太郎








記憶に残っているだけでもけっこうやらかしているニンゲンだ。

ニンゲンがすごいのは、数々のうっかり伝説をけっこう忘れていることだ。

それでも忘れられないものがあるのは、あまりにも印象的だったからだろうな。



でもニンゲンは、けっこう大きなことをやらかすので本人としてはずいぶん慎重に生きているつもりらしい。











つい先日もニンゲンは、松葉杖につけていた大判のハンカチを外出中に落としてしまったんだよ。

ニンゲンは、ハンカチを落としたことがわかった時

「これは、きっともうそろそろ松葉杖は卒業しなさいって言うサインかもしれない・・・・」

と思ったんだ。

いったい誰のサインなんだよ?

松葉杖のサインか?



といわけでニンゲンは、松葉杖なしで近所を外出することにしたんだよね。

こんないいかげんなきっかけで松葉杖なしにしていいものなのだろうか・・・・?






ハンカチを落としたニンゲンを見る猫のニャン太郎







そんなうっかりなニンゲンがまたやっちまった。

それは、銀行のATMでのことだ。

先日ニンゲンは松葉杖なしの歩行訓練をかねて近所の銀行に行ったんだよ。



ATMの液晶パネルをよくまちがえるニンゲンは

「もう一度最初から操作してください」

という機械の声を毎回聞いている。



まあ、今回もそのメッセージを聞きながら必死にタッチパネルと格闘するニンゲンだった。





ATMと格闘するニンゲンと猫のニャン太郎







やっと操作を終え、機械から立ち去っている時、ニンゲンの次に並んでいた若い男の人がニンゲンに声をかけたんだ。

「ちょっと待ってください!

お財布忘れていませんか?」

男の人の声にあわててニンゲンは、機械の前に戻って行った。





男の人とニンゲンと猫のニャン太郎






するとATMの機械の上に広げた黒い財布が置いてあった。

なんとそのお財布はお札がぎゅうぎゅうに入っていてかなりの厚みがあり、二つ折りなのに二つに折れないまま機械の上に置いてあったんだ。

「これは、私のではありません。

ひょっとしたら私の前にお使いになった人がお忘れになったのではないでしょうか」

とニンゲンは言った。





お財布の忘れ物







でもさ、ニンゲンはさっきまでここを利用していたにも関わらず、ちょうどニンゲンの目の高さくらいにあるこんなに存在感の大きいお財布にまったく気がつかないなんてすごいよね。

次に並んだ人は瞬間的に発見したというのにさ。

ニンゲンがどれくらいATMの操作をしているときテンパっているか、このことからも容易に理解できるなあ。






余談だけど、男の人に「財布を忘れていませんか?」って声をかけられた時、ニンゲンは「しまった!」と思ってすぐに機械の側に戻ったんだけど、その手にはしっかり自分のお財布を握りしめていたんだよね・・・・・





ニンゲンと猫のニャン太郎


本当にニンゲンは天才かもしれないぜ・・・・・













へそ天の猫のチョコ

「あたしはねんねの天才なのよ・・・・・

いつでもどこでもねんねできるのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-02-01 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私もあるんです。ATM前で、お札の束いっぱいのアタッシュケースを見つけたこと。むんずと担いで、交番に向かおうとすると、持ち主が血相変えて戻って来ました。出て、すぐに気づいたんでしょうね。
いや、あのお金、会社とかのお金だとは思いますが、テレビの刑事ものみたいな札束の量でしたよ。
2013-02-01 18:25 : あずあず URL : 編集
No title
目の前に札束ぎっしりのお財布があったのに
気が付かないなんて
ほんとATMの前で緊張しているんですね^^;

お財布を忘れた方・・・すごいですねぇ~
今頃気が付いて真っ青になっているんじゃないかしら?
2013-02-01 18:48 : grazie URL : 編集
ドッグフード…
v-132 ドッグフード食べさせられたんですね…♪
 忘れ物や間違えが多いので、他人事ではありません。
 気を付けなくては…
 - - - - - - - - - - - -
↓ 「猫なんか散歩させるな」って、言われたことがあります。
→ 
http://sea.ap.teacup.com/nono/329.html
                     <ののちゃんより>
2013-02-01 19:40 : kitcat URL : 編集
No title
ATMでお財布って・・まっぼっくりさん以上の方がおられるのですね(笑)。。声をかけて下さる親切な方もおられますが・・世の中怖いから充分気をつけて下さいね。と言う私も以前引き出した御金をそのまま銀行内ですられてしまった事が有るからちゃんと財布にしまって下さいね
2013-02-01 20:10 : amesyo URL : 編集
No title
ふふっ、いつもまつぼっくりさんの天然っぷりには、笑わしてもらってますよ(*^m^)
お財布握りしめてても、「お財布忘れてますよ」って言われると、
びっくりしてお財布握ってること忘れちゃいますよね。
お財布は無事、持ち主さんのところに戻ったんでしょうかねw
2013-02-01 20:13 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
いや~~ん、チョコちゃん、めちゃめちゃ可愛い寝姿ですね。
お手手が、また良いわ(*^_^*)
お腹、触ってもいい?(笑)

まつぼっくりさん、ATMあまり得意じゃないんですね。
ままっちもです。
機械が反応しなかったりするので、困惑しちゃうこともよくありますよ(^^;)
2013-02-01 20:20 : ままっち URL : 編集
No title
にしても1枚目の商品忘れて帰る
まつぼっくりさんの表情!(^m^)
2013-02-01 20:45 : VIA♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのウッカリは、可愛くて、
クスッと笑えるお話が多いですが、
札束の入ったお財布を忘れるって言うのは、
笑い事にならないですもんねぇ(^^;
持ち主はよほどのお金持ちだったのかしら・・・。
2013-02-01 20:57 : まちゃこ URL : 編集
財布の行方
お財布はパネルの上に置いてあったんじゃないんですね?
母も苦手で、カードを持っていないんです。のんびりしてます。
お札がぎっしりではなかったけれど、見つけて交番に届けました。
でも、書類を読み忘れて、電話があったら良いものと思い込んでました。
今はそういう時代じゃないんですよ。
連絡がなかったら、所定の警察署に取りに行くんですって。
私もかなりのうっかりです^^
2013-02-01 21:57 : minako URL : 編集
No title
天才的うっかり
でも、やったこと読むと・・あるある・・(笑)
みんな、ある程度はみにおぼえあると思うよ~
財布に気が付かないのも笑えるけど、みんな良い人ばっかなのもスゴイ
誰もパクってないもんね
無事に持ち主さんとこ戻りそう
良い話やねえ
2013-02-02 06:58 : タフィー104 URL : 編集
No title
天才でっすまつぼっくりさんはーっヽ(^。^)ノ
大事にならんで良かったばってんが、ん~なんさん
うっかりもんたいね~(^。^)y-です♪
まだまだ忙しそうですね頑張って下さいよっ!
2013-02-02 08:06 : しゅりっち URL : 編集
No title
二つ折りに出来ないほどのお財布っていうのに
釘づけになりました!!(^д^)ww

私も時々 何かに夢中になると目の前の物が
見えなくなっちゃいます;;w
自分のお財布を持ったまま戻った まつぼっくりさんが
可愛いなぁ~ (*^艸^*)ププww

ポチッとなぁ~♪
2013-02-02 09:35 : mindy URL : 編集
No title
その男の方もびっくりされたでしょうね。
でも黙ってネコババするような人でなくてよかったですね。
その後すぐ窓口に届けられたのでしょうか。
ATM離れる時は確認しますよ~
お忘れもにはございませんか?って最後に機械が言いますよね
2013-02-02 11:37 : シロち URL : 編集
No title
こんにちわ♪
まつぼっくりさんはたくさんのうっかりな出来ごと おもちなんですね*^-^*
でもそれでもこうしてつつがなくいらっしゃるのですから
もっと大きな愛に守られているのだと思います(*^_^*)
銀行のATMの前では私も当然ながらめっさ緊張してます
ココは無人さんなんですぅ
3回入力間違いすると、不審者と認定されてクローズされてしまいます
そうなると、印鑑持ってバスにのって街の銀行まで行かなくてはなりません!
この前なんか 間違わないようにと暗証番号を口で唱えてましたですの(;^_^A ・・・

チョコちゃん おねんね 気持よさそうですねo(#^。^#)v!
私も寝付きだけはちょこっと自慢できるかにゃと。。^^
2013-02-02 12:08 : れぃん URL : 編集
No title
みなさま色々経験されてるんですね(;´∀`)
お札ギュウギュウの財布忘れたら多分失神するです。(笑)
チョコちゃんのお腹かわゆい〜w
2013-02-02 15:33 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ