ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の自立を認めてください」

ニンゲンはあたしのことを赤ちゃんって言うのよ。

チビではなたれの赤ちゃんって言うのよ。

そう言いながら
「良い子良い子」
って頭をナデナデするのよ。

とっても気持ちいいのよ・・・・でも時々あたしいい加減にしてほしいてと思うことがあるのよ。






ニンゲンに甘える猫のチョコ









だってあたしは、もう3歳のレディーなんだからなのよ。

いつまでもこんな風に子どもあつかいしないでほしいのよ。

ちゃんと大人扱いしてくれないと困るのよ。

ニンゲンはあたしのお世話をしているつもりかもしれないけど、本当にお世話をしているのはあたしの方なのよ。













パソコンの前で抱っこされる猫のチョコを見るニャン太郎








ニンゲンがパソコンをしている時だっていつもあたしが近くで見守ってあげているのよ。

こうやっていつもあたしが側にいるからニンゲンはなんとかブログを毎日書いているのよ。

ひとりじゃ何にもできないニンゲンなのよ。









階段を降りる猫のチョコ

階段を降りるときもあたしが先導しているのよ。






ニンゲンは3本足になって階段をおりるのが遅いのよ。

だからあたしが先に降りており方の見本を見せているのよ。








階段を杖で降りるニンゲン









ニンゲンは棚の一番下の奥にあるモノをとる時、寝ちゃうのよ。

ニンゲンは足を曲げる事ができないから寝転んでモノをとるのよ。

あたしは、そのままニンゲンがそこで休憩して寝ちゃうかもしれないって心配になるのよ。

だからいつもニンゲンがどこかでモノをとろうとして横になったらあたしはすぐに飛んでくるのよ。

ニンゲンの上に乗ってニンゲンが寝ないようにみはっているのよ。








ニンゲンの上に猫のチョコを見るニャン太郎









でも時々あたしもニンゲンのお腹の上で眠くなっちゃうのよ。

そしてそのままくつろいで寝ちゃうこともあるのよ。


こういうのをミイラ取りがミイラになるって言うんだってなのよ。

でも本当にミイラ取りさんがミイラになっていたら世界中ミイラさんだらけになると思うのよ。






ミイラにあいさつする猫のチョコ








夜寝る時だってあたしがニンゲンを寝かせているのよ。

本当はあたしは夜型ニャンコだから夜はいつまでも遊んでいたいのよ。

でもニンゲンが寝る時間になったらいっしょに寝室へ行ってあげるのよ。

本当にあたしって大人でしょう?なのよ。






猫のチョコを抱っこするニンゲンを見るニャン太郎









寝る前に少し運動をした方が良いと思うのよ。

だからあたしはベッドの上で運動をするのよ。

でもニンゲンはすぐに寝ちゃうのよ。






ベッドの上で飛び回る猫のチョコ









「チョコのヤツニンゲン、最近寝室に暖房が入っているから、毛布の上で寝るんだよね。

オレは暖房が入っていなくても、毛布の上で寝ていたんだぜ」






毛布の上に寝る猫のチョコを見るニャン太郎








ニンゲンは、このブログの文章を保存する方法をまちがえて一度消してしまったのよ。

2度目に書いた文は、はじめに書いたものと少し違っていたらしいのよ。

同じものを書くのってむずかしいのよねなのよ。








ベロを出す猫のチョコ

落ち着いて保存したらよかったと思ったのよ・・・・・

何なのよ? あたしの顔恐い?なのよ?」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-01-23 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん 大人ね~。

まつぼっくりさん いつまでも赤ちゃんの様でも
チョコちゃんはすごっくしっかりして
もうレディになっちゃってますよ~!
なんだか淋しい様なうれしい様なですね。

チョコちゃん 大人ついで
もうひとつお願い!
まだまだ赤ちゃんのふりをして頂戴♪
2013-01-23 18:44 : grazie URL : 編集
プププ
チョコちゃんの仰有る通りでございます。読みながら笑っちゃった。
猫さんの年令の数え方、いつも忘れちゃうんです。
チョコちゃんも人間で言ったらレディーなのかな。
私の部屋でも、毎朝シロと炬燵でミイラになってますよ。
パソコンに向かっていると必ず膝に乗ってきますよね。
やっぱり、「良い子良い子、可愛いねぇ」とか言っちゃうな。
チョコちゃんの顔は、う、うん、ちょっとだけ怖いかも。

私も時々記事を途中で消してしまいます。お疲れ様でした。
2013-01-23 20:14 : minako URL : 編集
No title
そっか、チョコちゃんは賢いから、まつぼっくりさんの
お世話してあげてるんですね~♪
確かに、ニャンコの立場から見たら、ウチも同じかもしれません^^;
最後のチョコちゃんのコワい顏、舌しまい忘れかな、かわいい~(=^・^=)
2013-01-23 20:50 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
すごーい!チョコちゃんは、いっぱいお仕事を持っているのね。忙しいのね。
まつぼっくりさん専用の指導係りなのね(^^)

赤ちゃんのフリをしているだけよね、本当はなんでもよ~くわかっているのよね。
2013-01-23 21:00 : ままっち URL : 編集
No title
ちょこさんも色々と考えているんだねえ(-∀・)
2013-01-23 21:08 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんが世話を焼いてる、つもりなんですね〜^^
そばにくるんですね〜、まるでうちのテトのようです(笑)
寝るときも一緒ですから。
ブログを書いてて、それが消えると、同じでにいかず、
どうしても、変わってしまうんですよね〜〜。。
私は自分で消してはなかったのですが、”確認” や、”保存”をした時
消える事が数回ありますね〜、、。
思わず、「ごら〜、サーバなにやっとるんじゃ〜!」っと、
大人げなく、パソコンに向かっていったり(汗)
 書き直しって、、、ね〜〜、キツイですよね^^、、、、。
2013-01-23 23:22 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん、赤ちゃん=可愛いって意味なのよ~ (^_-)-☆
2013-01-23 23:39 : yoko URL : 編集
No title
チョコちゃんも赤ちゃんと呼ばれているのですね
ラファちゃんも同じですよ

でも チョコちゃんしっかりまつぽっくりさんの事を
守っているのですね

足 まだ松葉杖なのですね
大丈夫ですか?
早く良くなりますように
2013-01-23 23:44 : メルモママ URL : 編集
同じです
チョコちゃんもウチのあずきちゃんと同じように、チビっ子扱いされてるのね。あずきちゃんなんて、8歳にもなるのに「チビ太郎」って呼ばれたり、赤ちゃん言葉で話しかけられたり。まあ、これもニンゲンが猫可愛がりしていると思って、許してちょーだいな。
だって、可愛いんだもの。赤ちゃん扱いしちゃいますよね。(^_^;)
2013-01-24 00:29 : あずあず URL : 編集
No title
一度消しちゃったとき・・・私大体もう嫌になっちゃって別の記事にしたりします。もう一度書いてみたまつぼっくりさんすごい~!
チョコちゃんそうだよね。3歳といえば…いっぱしのレイディー。子ども扱いしてほしくないよね~。でもね。ずっと子供でいたほうがいいこともあると思うよ。ほら、なでなでしてもらったりね。
2013-01-24 05:52 : kotora URL : 編集
No title
最後のチョコちゃんの顔みたら、何書こうとしてたかすかり忘れた(笑)
チョコちゃんオトナの対応だねえ
うちの王子はすっかり8歳ですが、まだまだチョコちゃんの域には達してません(笑)
そうそう先導だけはしますが・・・
2013-01-24 06:59 : タフィー104 URL : 編集
No title
うふふふふふふ、今日のチョコちゃん!
ホンマに悪顔だぁ~~~~(*≧∀≦*)
こんニャお顔初めてですニャ♪
今日は遊びにこれて良かったニャンv-221
応援☆
2013-01-24 07:53 : モモ URL : 編集
No title
あっははは左様でしたか~(*^。^*)
(さよう)の漢字が分からなかったけど伝わりましたよね
あるある~でした!私の場合コメがまれにそれになりますね。
サイトの不具合で書いて送信してもはじかれる時あるでしょ、
あの時また同じこと書こうとしてもこれがまたさっき書いた
ばっかりでしょ!って自分突っ込んでしまいますもんね、
難しい難しい(^_^;) にしてもチョコちゃんしっかりニンゲン
さんの面倒見てあげて偉いね~♪なんか本当に可愛いですねチョコチョコチョコチョコ♪
私も先導されたり布団の上で走りまわられたりしたかですよ^_^
2013-01-24 08:05 : しゅりっち URL : 編集
No title
(*≧∀≦*)ww チョコちゃん怖いww
舌をチロリと出して可愛いのに目がぁ~!(*≧∀≦*)ww

何歳になっても 子どもとか赤ちゃんっぽく
思えてしまうんですよねぇ~。
でもチョコちゃんが言うように、自分の方が
お世話してもらっているのかもなぁ~(*´艸`*)w

ポチッとなぁ~♪
2013-01-24 08:10 : mindy URL : 編集
No title
あはは・・・(・_・;)
チョコちゃんその顔はちょっと怖い^^;

昨日cocopapaと同じような話をしたのよ。
NAILの仕草とか行動は赤ちゃんみたいで可愛いけど
もう、5歳の熟女なんだよね~ って。
そうだよね、色々とお世話してもらってるのかもね~^m^
2013-01-24 11:34 : cocomama URL : 編集
No title
猫さんって長年居ても見る時は来た時のまま仔猫さんに見える時も有ります。ブログ一生懸命書いて時々保存しても真っ白・・に成る時がある・・その時は落ち込みます
2013-01-24 12:53 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん=猫 目線で 物事をとらえると、違う解釈になるので、読んでいて楽しいです。
そういう捉え方をする まつぼっくり さん 文才があるので、すごいなあ。といつも感心しています。
2013-01-24 13:26 : まぐろ URL : 編集
No title
チョコちゃん赤ちゃん扱いが不満なんだ^^;
けど、いつまでも子供で元気いっぱいなやんちゃっ子で
いて欲しいって思っちゃうんだよね~^^
2013-01-24 14:23 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
