ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫は安眠を妨害する生き物なのです」

寒くなってからチョコの鼻水が少し出始めている。

時々、鼻水が鼻の穴の中で固まって、息ができなくなることがあるチョコだ。

チョコはそんな時は、口を開けて呼吸しているんだよ。





鼻水が出ている猫のチョコを見るニャン太郎







時々大きなクシャミをして鼻づまりを自分で治しちゃうこともある。

でもチョコがクシャミをすると鼻汁が飛ぶのでニンゲンは掃除がたいへんそうだ。




くしゃみするチョコ




ニンゲンは獣医さんに相談してネブライザー治療の薬を新しいものに変えてもらったようなのだけど、さほど効果は変わっていない。

たぶんニンゲンは次の病院で経過を報告するから、また薬の方向性が再検討されるかもしれない。

とはいっても、ネブライザー治療を始める前のひどい鼻水に比べたら、ずいぶんましなんだけどね。





猫のチョコのネブライザー治療を見ているニャン太郎





やはりチョコくらい風邪のばい菌が鼻の中に入り込んでしまうと、完治というのは難しいんだな。

少しでも鼻水が減って、せめて鼻の穴をふさがないようになるのが今の目標なんだって。


ニンゲンは、チョコの鼻水のことをとても気にしているのだけど当のチョコは、そんなことにはまったくおかまいなしだ。

元気いっぱい家の中を飛び回っている。

鼻水くらいじゃニャンコはへこたれないんだな。

チョコは丸まる太っているしな。



遊んでもらう猫のチョコを見るニャン太郎





チョコの鼻風邪にもっともよくないことは“寒さ”なんだ。

夜は特に冷えるため、ニンゲンは寝室の暖房を20度に設定して、加湿器をつけたまま寝るようにしているんだ。

チョコのトイレと、お水もちゃんと寝室には置いてあるんだよ。

チョコのヤツなまいきにも1階にも2階にもトイレがあるんだよね。

もともとニンゲンの寝室は、寝相の悪いニンゲンのためのダブルベッドがひとつと小さなワイヤーフレームの簡易棚が1個の上に小さな電気スタンドが置いてあるだけでなにもないからな。

ニンゲンは気に入った家具以外はほしくないので、寝室に置く気に入ったものが見つからなかったため未だに簡易の棚を愛用しているんだ。






ニンゲンの寝室








寝室に暖房を入れていなかった時は、室温がとても低くなっていたためチョコは、ベッドの上に置いてある苺のお部屋に入って寝ていた。

けれどお部屋が温かくなったとたん、毛布の上で寝るようになったんだよ。

オレも毛布の上で寝ていたから同じスタイルになったんだな。






寝ている猫のチョコとニャン太郎








ところが、チョコの猫はお部屋が温かいと遊びたくなるんだよね。

明け方になるともぞもぞし始めるんだ。

ニンゲンの体の上を歩き回ったり、毛布の中に入り込んだりしては出て遊んでいるんだ。

おまけに時々チョコの鼻はつまっていて呼吸する度に
「ズーハーズーハー・・・」
と音をさせていることがある。

チョコにそんなつもりはないのだろうけど布団の中に入ってきて、ニンゲンの耳元でこの「ズーハー」音が聞こえると寝るに寝られなくんってしまうらしい。












ニンゲンの横で寝ている猫のチョコとニャン太郎


おかげでニンゲンの早起きは続いているんだぜ。















猫のチョコ


「だってあたしは夜になると元気になるのよ。

寝室にはご飯がないからお腹が減るのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-01-12 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、ちょっと、お鼻がズーハーなのね。
それも、早く治るといいなぁ。
ウチのみかんも、今、風邪を引いているのよ。
わさびのがうつってしまったみたいなの。
涙目と、透明の鼻水を出してますよ。
お薬で治るといいんだけどなぁ~。

ニンゲンの睡眠を邪魔するのも、ネコ様のお仕事?(^^;)
2013-01-12 17:39 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、まだダースベイダーさん状態なんですね。。。
でも完治は難しくっても、元気いっぱいなのが何よりです♪
朝、土日祝日お構いなしに、ニャンコに起こされますよね。
ワタシも今朝、とらじろうに鼻の穴をなめて、起こされました^^;
眠くてもかわいくって、やっぱり無視できないですよね(=^・^=)
2013-01-12 17:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
やっぱり完治が難しいのね~
寒いの大敵で暖かくしちゃうと遊びだしちゃうチョコちゃん(^◇^)
お鼻は辛いでしょうけど、元気いっぱいで
遊んでいる姿みると安心ですね。

2013-01-12 18:00 : cocomama URL : 編集
加湿器
加湿器といえばワタシも空気清浄機に加湿器機能が
付いているのですがこの「気化式」が曲者で
出てくる空気が気化熱によって凄くつめたいんです(^_^ゞ
2013-01-12 21:01 : VIA♪ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、チョコちゃんがお布団に入ってくるだけましですニャ♪
オイラは絶対自分からパパのお布団には入らないから、時々閉じ込められちゃうのニャ(^^;*
モチロン!そん時は何とか脱出するのニャ(^0^*)/
応援☆
2013-01-12 21:19 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん お鼻がちょっとズーハーなのね。
でも元気そうで安心しました。
夜に元気なのはちょっと困りますね。
とはいっても猫は本来、夜行性ですものね。
仕方ないのかな?
2013-01-12 21:41 : gazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、鼻水が出始めちゃったのね>_<
新しい薬、効果があまりないんですね。。。
チョコちゃん、辛いけど頑張ってね!!

元気なチョコちゃんのイラストのお腹のにゃんこ、可愛い!
2013-01-12 23:24 : クルー URL : 編集
No title
鼻水出る時まだ、けっこう出てしまうのですね、
収まってくれるといいんですけどね。

うちは、朝起きると、部屋が10℃近いです^^、、、。
枕元に湯たんぽ置いてあげてるんですが、その上で寝ようとしてます
足下やお腹暖まるからでしょうか、それでも、
朝に、布団に潜ってる時ありますね^^
2013-01-13 00:09 : 草之丞 URL : 編集
No title
寒いからかな~?
鼻がずーずーだと苦しいよね。かわいそうに。
合うお薬が早く見つかるといいね。
2013-01-13 05:36 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんの鼻息で眠れない・・
うちはいびきで眠れない・・
猫は相手お構いなしだね(笑)
チョコちゃん元気イッパイで、いつもそんなの忘れちゃいますねえ^^
2013-01-13 08:05 : タフィー104 URL : 編集
No title
チョコちゃんの鼻、ん~大丈夫かな…心配ですね…
中々完治しない病気かなぁ…これだけまつぼっくりさんと
二人三脚で頑張ってるんだもの、なんとか治って欲しいって
いつもチョコちゃんのお鼻の事が書かれてると思います…
お!チョコちゃん寝るとこにご飯あったり夜にカリカリしてたらぁぁふっ太っっっ、ん、まだまだ育ち盛りだからいっかな(^_^;)
2013-01-13 08:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
シンプルなお部屋の憧れているのに
どうして家は雑然としてしまうんだろう。。。(^д^;)
まつぼっくりさんの♪様なお洒落なセンスが欲しいです!

チョコちゃんのズーハーで目が覚めちゃうんですね^^
でも傍で寝てくれるなんて いいなぁ~って
思いますよ^^ 
良い薬が見つかるといいですよねぇ~!

ポチッとなぁ~♪
2013-01-13 09:29 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、寒い時はお鼻の調子が
まだまだなのですねぇ。
冬場はすごく乾燥しますもんね。
ウチも朝方はニャゴら~が少しずつ
活動を始めるのであまり熟睡できません(^^ゞ
2013-01-13 14:23 : まちゃこ URL : 編集
遅くなりました
今年も宜しくお願い致しますね
まつぼっくりさん その後は如何ですか?
順調ですか?
寒いのでご自愛下さいね

チョコちゃん お布団に入って来てくれるなんて
羨ましい~

また今年も可愛いお顔を見せて下さいね
2013-01-13 15:24 : Leyna URL : 編集
No title
お鼻・・完全完治は無理なの?このままの状態って辛いよね・・
家は毎朝3時半とか4時前とか・・早起きです。
2013-01-13 15:43 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんの目覚まし時計なんやね~
我が家のにゃんずも、朝早くからご飯の催促が凄いよ
ご飯を食べたら寝るんだけど・・・ (^_^;)
2013-01-14 05:31 : yoko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
