ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫小学生は世界を救う?」

今でこそお庭の大部分を芝生にしているニンゲンの家の庭だけど、前は、いろんなお花を植えていたんだ。

300個のチューリップの球根を植えたりしたり、秋には庭一面をコスモスだらけにしたりして、遊んでいたんだよね。

そのせいか、となり近所の人がお庭を見に来てくれるようになったんだ。



(ちなみにコスモスはものすごく生命力が強くて真冬も花を咲かせていたんだよ。
結局年を越して春まで咲いていたんだ)








雪の中咲くコスモスと猫のニャン太郎










ニンゲンの家のお庭には近所の子どもたちがよく遊びに来るんだ。


そしてオレも毎日この庭を通って散歩をしていたため、お庭に訪れるご近所の人としょっちゅう会っていたんだよ。

その中に学校から帰ってきたお隣の小学生の子どもさんがいて、いつの間にかお友だちを連れてニンゲンの家の庭で遊ぶようになったんだ。

ニンゲンは、お隣の子どもさんに「お家のお庭でいつでも好きな時に遊んでいいよ」と言ったんだよ。








近所の小学生と猫のニャン太郎









ニンゲンに言わせるとお庭で近所の小学生が遊んでいると家を留守にしていても誰かが家にいるみたいに見えて防犯になるんだって。

ニンゲンの家の庭には、時々バドミントンの羽やミニカーなどが置いてあるんだ。

子どもたちが忘れて行ったのか、翌日遊ぶから置いたままにしたのかは定かではないんだけど・・・・








おもちゃと猫のニャン太郎










この小学生たちはニンゲンのお庭に来る猫さんたちに会うのも楽しみにしているんだよ。

ニンゲンの家の庭は、いろんなネコさんたちがやって来るからね。

最近子どもたちは猫の食べ物を持って来るようになった。

ちゃんとカリカリやパウチの猫のご飯を持って来るんだ。

みんなネコさんと仲良くなりたいんだな。







ネコさんにご飯をあげる小学生










オレは散歩中、噛みついたらいけないから子どもたちに接近させてもらえなかった。

オレとしてはじゃれているつもりでも力が強すぎるんで危険なんだって。

だから子どもたちはいつもオレを少し離れて見ていたんだよ。

やつらはオレよりずっと年下のくせにオレのこと「かわいい〜」って言ってはしゃいでいたなあ。









小学生に可愛いと言われる散歩中の猫のニャン太郎










そういえば、あの茶色い子は、子どもが大の苦手なんだ。

子どもたちがいると姿勢を低くして逃げて行ってしまうんだよ。

ニンゲンとしては、チョコは、大人しいし力も強くないので子どもたちに触られても平気なんだと思っているんだけどね。

チョコとしては、子どもたちとの友好関係を結ぶ気はまったくないらしい。















猫のチョコ

「あたしは、子どもにつきあう気なんてまったくないのよ」















猫のチョコ

「だって子ども苦手なんだもの、なのよ〜」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-01-11 : ネコネコ生活 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいですね
お庭がとっえも広いのですね
お手入れ大変ですが羨ましいです

芝生の上をチョコちゃんもニャン太郎君も
良いですね
2013-01-11 18:24 : メルモママ URL : 編集
No title
ネコさんだけじゃなく、子供まで遊びに来るお庭、いいですね♪
ニャン太郎くん、小学生がオレより年下って、ほんとその通りですねw
チョコちゃんは、子供が大きな声出したり、急な動きをするから、
苦手なんでしょうね。
ちゃんと大人と子供の判別してるんですよね。
ウチもミルキーが、子供が大の苦手ですが、とらじろうは遊んでもらえるので、
子供が大好きなんですよ♡
2013-01-11 20:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あら?ま、そうですか!
チョコちゃんは、お子さんがあまりスキではない?
ままっちと一緒ですね(^^;)
お庭が遊園地化しているみたいです(笑)
2013-01-11 20:21 : ままっち URL : 編集
No title
最近の小学生は遊ぶ場所にも困ることが多いので
まつぼっくりさんの様な人がご近所さんだと
親も子もうれしいでしょうね。

一般的に猫は子供が苦手みたいですね。
我が家のにゃんずは窓から見える道で遊んでいる子供たちの動きと声に
釘付けです。
バードウォッチングならぬチャイルドウォッチングです^^;
2013-01-11 20:36 : gazie URL : 編集
No title
子供達が遊びに来て、外猫さんにご飯をあげてくれるなんて
、まつぼっくりさんのお庭は、凄く良い環境なんやね~
子供達が優しい心のまま大きくなって欲しい
外猫さんが、安心して居れる場所は少ないもんね
凄く嬉しいなぁ~! (*^^)v
2013-01-11 20:57 : yoko URL : 編集
No title
自分ちの庭で近所の子が遊ぶ光景すご~~~い
うちのにゃんも子供苦手ですよ…
お手入れ大変でしょうね。。。
冬越ししてしまうコスモス、やっぱりそちらは
暖かいんですね~。

子供だけでなくぴちぴちギャルも苦手みたい。
キャピキャピ話す甲高い声が苦手みたい。
私はハスキーな声なんです。
2013-01-11 21:46 : cocomama URL : 編集
No title
ちなみにワタシ、コスモスからしてしまった
ことがあります><
何がいけなkったのかなあ・・・(^_^ゞ
2013-01-11 22:55 : VIA♪ URL : 編集
No title
子供の頃は、よその庭に入って、そこの犬と遊ぶ事やってました〜^^;
今は、出来ない遊びですね〜。
猫より、小学生とかが年下ってありますね^^
2013-01-11 23:19 : 草之丞 URL : 編集
No title
子供が苦手な猫さんは多いですよね。
突然何するかわからないからかな…と思ったり。
実はちわりもあまり好きではないみたいです。
逆に好きなのは「おねえさん」^^;
まつぼっくりさんのお家は、広いお庭があって、
しかもきれいになさっているんですね。
うちの庭などナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン…
つまり雑草だらけなので、猫もあまり入らないのです~^^;
草ぼうぼうでは、やはり居心地悪いのでしょうね…たはは。
あ、それでも雪の時季には雑草もなく歩きやすいのか、
時々猫の足跡がついている時もあり、
ついでに子供さんらしい足跡があることも^^;
猫を見つけて、追いかけて入ったのかな~などと想像しています。
2013-01-12 00:52 : yuki URL : 編集
No title
以前はお花畑のようなお庭だったんですねぇ^^
みんなが寄ってくる、素敵な場所だぁ❤
そして今はにゃんこと触れ合える場所、子供もにゃんこも嬉しい場所ですね!
チョコちゃんきっと子供に、ちやほやさらちゃうだろうな♪
2013-01-12 01:44 : クルー URL : 編集
No title
チョコちゃんそうだよね。うちの美梅も子供が苦手です。でもらんは大丈夫なんですよ。
猫によってそれぞれですよね。
おうちに小学生が遊びに来るってなんだか素敵ですね~。
猫たちと子供たちの交流もほのぼのしていてよいなあ~。
2013-01-12 04:51 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃん、子供が子供苦手って言ってるようで面白い(笑)
こういうふうに庭を開放してくるオタクって少ないですよね
猫たちも懐いて幸せそうなのが想像できます~
いいね、こういうふれあい^^
2013-01-12 05:29 : タフィー104 URL : 編集
No title
ん~チョコちゃんよかよか~ヽ(^。^)ノ
シュリちゃんも子供は大の苦手だもん無理して
付き合うことなかよ(*^_^*)
でも子供の方はそーーはいかんのですよねぇ
そりゃこんな可愛い子がおったら絶対触ったり
遊んだりしたいと思いますもん!
私だってチョコちゃん見たらキィィヤァ☆ってなるから
子供の気持ちも分かりますねぇ(~_~;)
2013-01-12 07:23 : しゅりっち URL : 編集
No title
私も幼い時に近くのお家のお庭でよく遊ばせて貰ったは・・素根もお家にはワンちゃんいて散歩などをさせてもらった・・家は食品を扱うから動物はご法度だったから・・そのうちお家とお店が分かれて初めてワンちゃんや猫さんを飼えて・・子供の時にお家の事情で飼えない子供たちにとってそういう場所は大切だは
2013-01-12 07:52 : amesyo URL : 編集
No title
お庭が色々活用されていていいですねー^^
防犯にもなるし 子供たちも安全な場所で
遊ぶことが出来ているという事になるから
どちらにとってもいい事になりますよね!
それにオヤツを貰える猫さん達も嬉しいだろなぁ~。
チョコちゃんはお部屋の中から見物しているのかな(^◇^)

ポチッとなぁ~♪
2013-01-12 08:03 : mindy URL : 編集
チョコちゃんは 子供が苦手なのね。うちは 庭が無いので、あずきちゃんが他のニンゲンを見る機会があまりないけど たぶん苦手だわ。夏に窓の外を子供が走ったら 隠れるもの。
急に動くとか 音が大きい人は 猫さんは怖いのよね。
2013-01-12 10:44 : あずあず URL : 編集
No title
こんにちわ♪

わぁぁ まつぼっくりさんのお花庭のことお聞きして
今日はルンルン興奮しています@^^@
チュウリップ300個さん~~☆ どんなにきれいだったでしょう♪
そこへこどもちゃんが遊びに来てくれるんですね♥♡
ハーモニーの世界ですね.*・゚☆

うちでも二人はこどもちゃんが苦手です!
明日はその姫ギャングの到来で、ふたりのための隠れ場所をこれから点検して
明日はココも暖房でタイヘンです(〃∇〃)ゞ
2013-01-12 12:17 : れぃん URL : 編集
No title
猫にとっては 子供はエイリアンだと感じることもあるようですよね。
うちの三男猫も子供は苦手で15年以上前に知り合いの子供(1歳少し)が部屋に来た時に、ずっとベットの下に隠れていて、それが引き金で膀胱炎になったことがあります。
今は知らない人には、それなりに大丈夫になりましたが、基本がビビリ君なので、猫部屋への来客は極力入れないようにしています。
2013-01-12 15:01 : まぐろ URL : 編集
No title
300個のチューリップの球根って・・
その辺の公園なんかより全然広くて素敵なお庭なんですね。
そういうお庭だからご近所の猫さんも子供達も
安心して遊ぶ事が出来たんですね!
2013-01-12 15:33 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
