ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ものすごくドラマチックなのにどうでも良いように感じるお話」

ニンゲンはお正月に『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』という映画を観に行った。

タイトルに『Part2』と銘打ってある映画だから当然『Part1』があったはずのお話だ。

ところがニンゲンのヤツ『Part1』の方を観ていないんだ。






トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン







この『トワイライト』って映画はシリーズもので、今回は五作目で完結編らしい。

ニンゲンは、最初の話とその続編までくらいは観たのだけど、話があまりにも好みに合わなかったらしく、続編は必ず見る方なのにこの映画にかぎってその次回作からを観ていなかったんだ。

それなのになぜニンゲンはこの『Part2』を観に行ったのかと言うと、観に行く映画がなくなったのでとりあえず完結編だし観ておこうかなという軽い気持ちからだった。








案の定、映画のはじめの方は、話についていけず、ぼーっと画面を眺めていたニンゲンだった。

シリーズの初作を観ていたためキャラクター設定だけはなんとなくわかっていたので、かろうじてまったくのちんぷんかんぷんではなかったらしいけど・・・・

今年のお正月映画は、基本的に洋画しか観ないニンゲンにとって作品が少なすぎたんだよね。

もうすでに観たいものは3本くらいだったのでお正月前に全て見終わっていたんだ。

というわけでニンゲンが観たこの映画のお話は・・・・(ニンゲンの推定部分もあります。なんせ『Part1』を観ていないからな)







映画館のニンゲンと猫のニャン太郎








バンパイアと結婚した元人間の主人公ベラは、子どもを産んだ時にバンパイヤになったらしい。

バンパイアの横にはよく洋服を脱いじゃうガタイの良い青年がいて、時々オオカミの姿になる。

よくわからないけど、人間とバンパイアのハーフの子どもが気に食わない別のグループのバンパイアが戦いを挑んでくる。











トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン

《バンパイアと人間のハーフのベラの子どもとオオカミ男》







立ち向かうためベラの方も世界各地に住んでいる仲間のバンパイアを集結させる。





トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン

《いろんな種族のバンパイアたち》










今では子どもとバンパイアのダンナがいる元人間ベラは、オオカミ男からも愛されていて超モテモテ。

どこに行っても美女に囲まれてモテモテの『007』の女性版と言ったところか。








トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン

《左からベラ、子ども、ダンナ、オオカミ男》













ところでベラの子どもは『レネズミ』と言うんだよ。

この名前を聞いたニンゲンは、バンパイアと狼男から求愛されたベラが本当に愛した相手は、ネズミ男だったのではないかと思えてなかなか映画に集中できなかったようだ。




ネズミ男と猫のニャン太郎



















猫のチョコ

「あたしのキバはバンパイアより強いのよ」










猫のチョコ

「あたしがかみつくとオオカミだって逃げちゃうのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-01-05 : 映画 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
映画か・・う~んパ-ト2って1見ていないから着いていけないかもね吸血鬼か・映画か・・何が面白いか探そう~~
2013-01-05 17:09 : amesyo URL : 編集
No title
えええっと、映画の方はさておいて…
チョコちゃんのキバ、しっかりしてますねぇ(^^)
可愛いくせに、凛々しいわ。
ナイスショットな写真ですね。
2013-01-05 17:38 : ままっち URL : 編集
No title
で結果、観てどうでした?

これはWOWOWでずっとやってたので何となく続きで観てたのだけど、映画になっても観ようと思わなくて(爆)
でも、観たら絶対面白かったと言うのかも^^

2013-01-05 18:26 : mu.choro狸 URL : 編集
No title
ぷぷっ、まつぼっくりさんの説明読んでたら、あれれ、
コメディーだったっけ?と思っちゃいましたw
チョコちゃんバンパイア、なかなか迫力ある顏だけど、
こんなかわいいバンパイアなら、噛まれてみたいですよ♪
2013-01-05 19:29 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
狼の映像は見たいけど…って違うか^^;
「Brother wolf」「White Wolf」という写真集がほしいのだけど、
すでに絶版なのです…話がそれました^^;
清く正しく人気者の主人公だと、お話に入り込めないわたし…
途中でちょっとでも「あ~何も殺さなくたって!」とか、
「あんたはいいけど仲間がなんで犠牲にならなきゃいけないのよ」
とかいうシーンがあると、一気に嫌になってしまうのです。
あ~でも、久しぶりに映画見たいな~
こういう紹介記事を拝見すると、映画見たい欲がむくむく~っと湧きます。

チョコちゃんの牙、立派ですね!
うちはちわりは短くて、わおんの牙は長いです^^
2013-01-05 20:29 : yuki URL : 編集
No title
今回の映画はいまひとつ身がはいらなかったみたいですね。
ねずみ男のせいで・・・!?

それにバンパイアよりチョコちゃんのキバの方がすごそう!
2013-01-05 20:39 : grazie URL : 編集
No title
おぉ~チョコちゃん強そう(^◇^)
でも、そんな姿もメチャ可愛いですね~~!
パート1見てない映画のパート2とは
チャレンジャーですね(^^ゞ
2013-01-05 21:27 : cocomama URL : 編集
No title
さっすがぁ~~、ネズミ男!お上手ぅ~~(^0^*)/
やっぱ、プロは違いますニャv-221
おっと失礼(^^;*
パパは恒例の007を見てきたらしいけど、今回のはチョッピリ・イマイチって言ってたのニャ。何がイマイチなのかイマイチ分かんニャいけどォ(^^;*
確かに、チョコちゃんの牙は痛そうですニャ(^0^*)/
応援☆
2013-01-05 21:34 : モモ URL : 編集
No title
オオカミに噛み付く前に、チョコちゃんがまつぼっくりさんの後ろに逃げると思いま~す! (^_-)-☆
2013-01-05 22:18 : yoko URL : 編集
牙が…
私の牙(右の犬歯)の歯肉が腫れて、段々広がってきました。
痛くて痛くて、父に言ったら「磨いて治せ」だって。
定期的に磨いていたら、出血と同時に楽になりました。
多分、膿も一緒に出たみたい。
バンパイアが歯肉炎になったら、致命的な気がします。
2013-01-05 22:23 : minako URL : 編集
No title
いろんなバンパイヤって(笑)もう、なんでもアリっと^^;
そうニャンの牙って、本気で噛むと刺さるんですよね〜、
うちのテトが出会った時、食べ物ごと指にぐっさり刺さりました(笑)
2013-01-05 22:40 : 草之丞 URL : 編集
No title
Part1見てないのに2を見たまつぼっくりさんすごい!(笑)
私は機内映画で最初のトワイライトを見て、自分には合わないなと思って、それ以降どれも見てません。
吹き替えだったのがまずかったのかな。
牙は牙でもチョコちゃんの牙ならかわいいもんね~(^^)
2013-01-05 22:44 : sally URL : 編集
No title
きゃ~チョコちゃん怖いよ~!
確かこの映画のもとになるドラマ、ありましたよね?
見てなかったですけど…。
お正月映画、まだ一つも見てないです。
来週の火曜日、映画が安い日なんで、何か見に行こうかな~と思ってます。
2013-01-06 04:24 : Kotora URL : 編集
No title
わははは♪ Ⅰ を見ないままⅡを見た映画って私もなんか
ありますよ!でもソコソコに楽しめたりしますものね♪
チョコちゃんの牙、ん~しゅりっちおばちゃんもぉ可愛い
チョコちゃんだったら噛まれてみたいよーヽ(^。^)ノ
2013-01-06 06:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
ご無沙汰してます。ブログは、もうちっと休みます。
これ、3作目まで見たんですよね。4作目、借りてきて見なきゃ。けっこう、はまると面白いですよ。ただ、ベアが不自然に持て過ぎですよね。(笑)オオカミくんがベアを好きでいられる理由もいまいちわからないし。
レネズミ?~、な、なんで、娘がそんな名に~。(゜o゜) それじゃあ、ネズミ男がいつ登場するか気になって、映画に集中できなくても仕方ないですよぉ。(*_*)
もうダメだ~。4作目、5作目見ても、私の頭の中には、ネズミ色の頭巾を被った奴がぐるぐるするんだろうな~。
2013-01-06 07:28 : あずあず URL : 編集
No title
東京は晴れてて昨日よりあったかい朝を迎えたけど、福岡はどうかニャ?
応援☆
2013-01-06 10:08 : モモ URL : 編集
No title
この映画は観たことないけど
映画のCMとかで なんとなく知ってます。
モテモテ女性が愛した相手がネズミ男っていうところで
笑っちゃいました(ノ∇≦*)ノ彡☆ キャハハッww

チョコちゃんの牙なら噛まれてもいいかもぉ~♪♪
可愛い牙ですもんね~v-352

ポチッとなぁ~♪
2013-01-06 10:27 : mindy URL : 編集
No title
昔バンパイア映画ありましたよね
ブラッド・ピット出演の・・

関係ないけどバンパイア物と言えば吸血鬼ハンターD
かっこいいよね~
映画はレンタルかテレビのみでここ何十年映画館行ってません。
昼間の時間はもったいなくて。
2013-01-06 13:27 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃんの 4本の犬歯 素晴らしいです♥
若いなあと思える 立派な歯ですね。
うちは 歯なしじいさん猫なのえ、久しぶりに立派な犬歯見ました★
2013-01-06 13:51 : まぐろ URL : 編集
No title
こんにちわ♪
映画もトンチンカンな私です(≧ω≦)b
で ベクトルそこですか?といわれそうですけど
・・本当に愛した相手は、ネズミ男だったのではないかと<
ここでツボにハマりましたです~~☆^^

チョコちゃん キバもあるんですね~(*'-'*)”
今まで隠してたのかにゃ 笑)
がんばってるチョコちゃん すんごく可愛いです
m(^^)m
2013-01-06 16:09 : れぃん URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます♪♪♪
今年も宜しくお願いします(*´ω`*)
昨年は仲良くして頂いて、たくさんご訪問頂きありがとうございました。
今年もゆるゆるな更新ではございますが、こんな感じで参りますのでよろしくです(笑)

みんなが、幸せで元気で楽しい年になりますように!

ワイルドなチョコちゃんも素敵だわ~ん( *^艸^)プププ
2013-01-06 16:14 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
シリーズものの映画って、2以降を見る時は
復習しとかないと、サッパリ・・・な時が
ありますよね~(^^;
私は映画館に行かなくなった分、レンタルで
観てるんですが、思いのほか、前作の内容を
忘れてることにビックリすることがあります(爆)
2013-01-06 16:59 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ