ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「今年のキョーレツな思い出」

今日は大晦日だ。

あと数時間で来年になるらしい。

こうやって1年ごとに時が進んでいることを、数字が繰り上がる節目に、どこか気持ちをリセットしたような気持ちになりたいのが人類なんだな。

そうしないと、止まることのない時の流れの中に流されて感動とかときめきとかを忘れちゃいそうになるのかもしれないな。






時の川に流されるニンゲンを見る猫のニャン太郎








ニンゲンというのはやっかいなもので、一番大切な普通の状態でいることに時として飽きちゃうんだよね。

だから時々特別な瞬間を作ってまた新たな気持ちで出発する機会が必要なんだよね。

その人類共通の最大の節目が、元旦(New Year)なんだな。







リセットボタンとニンゲンと猫のニャン太郎









さてさて過ぎ行く今年をふりかえっているニンゲン。

今年のニンゲンの思い出は何と言っても『手術』と『入院』だ。

あの時の思い出があまりにもキョーレツだったので、他のことがぶっとんでしまったニンゲンだ。








手術の瞬間は、全身麻酔だったために全く記憶がないニンゲン。

でも麻酔で眠っている間はとっても心地がいい眠りの中にいたんだよ。

ひょっとしたらこれまで経験したことのないくらい気持ちの良い眠りだったんだって。







麻酔中のニンゲンを見る猫のニャン太郎











しかし麻酔から目が覚めたら、止まっていた体の機能も一気に目を覚ましたせいで、急激な寒気で震えが止まらなくなったニンゲン。

そして次の瞬間ものすごい激痛を体中に感じて、体中をねじりながら唸っていたニンゲンだ。

麻酔の中と現実の世界のギャップが恐ろしいほどかけ離れていて、ニンゲンはとまどう時間もなく、手術後はただただ痛みに耐えて過ごしたんだよね。

でもおかしなもので、あんなに痛かったはずなのに今では、その痛みのことをまるで他人事のように感じているニンゲンだ。

体の痛みは案外すぐに忘れられるものなのかもしれない。







よくなったニンゲンと猫のニャン太郎










ニンゲンがキョーレツだったと思っている思い出は、手術のことではないんだ。

それは、病院に入院している元気な先輩たちのことが忘れられないんだよ。

一日14時間以上おしゃべりを続けて体調をこわす先輩、病院内の人たちの個人情報を収集して脚色し病棟に広める先輩、勝手に家に帰ってしばらくすると戻ってくる先輩、持ち寄った珍味の入ったたくさんのタッパーをベッドの上に広げてお茶する先輩たち、トイレが我慢できず中に人がいてもドアを開けてしまう先輩など・・・・皆さん本当に自由だった。








自由な先輩たち










時々ここは、本当に病院なのだろうか思うほど、先輩方は元気! 自由を謳歌なさっていた様子にすっかり驚いたニンゲンだった。

自由で明るい先輩たちのいる病院に入院できたのは、案外幸せなことだったのかもしれないと思っているニンゲンだぜ。















入院中のニンゲンと看護師さんを見る猫のニャン太郎


そうそう、とても明るくて優しくておしゃべりすると面白い病院の看護師さんたちの存在も長期にわたった入院生活を苦痛ではなくすてきなものにしてくれたんだ。

病院のスタッフさんには本当に感謝しているニンゲンだよ。

















ベロを出している猫のチョコ


「あたしはおいしいものをたくさんいただいたのよ。

来年もたくさんおいしいものを食べるのよ」












寝んねしている猫のチョコ


「あたしは新しい年が来るまで寝んねして待つことにするのよ」
















それでは皆さん、2012年は遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さまにとって幸多い新年がやってきますように。





ニンゲンと猫のチョコとニャン太郎


よいお年をお迎えください。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-31 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん、ちょこちゃん、にゃん太郎君。
いつも楽しく読ませて頂いておりました。
今年は色々大変でしたね。
でもお元気のご様子で安心しました。
また来年もほっこり温まるブログ楽しみにしております。
良いお年をお迎え下さいませ。
2012-12-31 17:08 : mica URL : 編集
No title
今年は、本当に楽しい記事をたくさん読ませていただいて、どうもありがとうございました。
また、来年も、どうぞよろしくお願いします。
心より、期待しております(^^)

チョコちゃん、美味しいもの、これからもっと出てくるかもしれないよ~~。
ままっちも、お正月は太っちゃうかもね(^_^;)

まつぼっくりさんも、どうぞ、良いお年をお迎えください。
2012-12-31 17:36 : ままっち URL : 編集
こんばんは!
チョコちゃんの寝姿がとても和みます。
いつ見ても可愛いです (⌒∀⌒)
今日は雪が降ったりして寒いですが、
傷が痛んだりされませんか?
くれぐれも養生なさってご自愛下さいませ。
そして、
今年はお会い出来てとても嬉しかったです。
またいつかお目に掛れる事を楽しみにしております。
では、良い年をお迎え下さいませ。
2012-12-31 17:51 : パールママ URL : 編集
No title
やっぱり入院・手術は今思い返しても
まつぼっくりさんにとって大変な出来事でしたね。
そんな中でも、前向きなブログを更新し続けたことに感心・大尊敬です。
ついついマイナス思考になりがちな私には、ムリだなー(もうネガティブw)
チョコちゃんは本当にますます美人さんになってますね(=^ェ^=)
まつぼっくりさんの愛情をいっぱい貰っているのが分かります。

これからもあたたかい記事を期待してます。
来年もよろしくお願いいたします☆
2012-12-31 18:11 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
今年は辛い年でした
励まして頂きましてありがとうございます
来年も宜しくお願い致します
2012-12-31 18:46 : メルモママ URL : 編集
No title
入院中のブログは私にもキョーレツでした。
心の痛みに比べれば、体の痛みなど忘れちゃいますよね。
このところ少し疲れています。時々、パソコンのなかった日々を思います。
出会いの分だけ別れがありました。大晦日には虚子の句を思い出します。
「去年今年貫く棒の如しかな」
まつぼっくりさん、チョコちゃん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2012-12-31 18:46 : minako URL : 編集
No title
今年は仲良くして頂き、有難うございました(*´∀`*)
チョコちゃんの可愛い姿や、ニャン太郎君のお話し、
まつぼっくりさんのドジっ子ぶり(笑)などなど、
毎日、楽しい気分にさせて頂きました♪
今年は入院、手術と大きな出来事もありましたが、
来年はまつぼっくりさん、チョコちゃん、ご家族皆さんが
健やかに過ごせるよう、祈っております(*^^*)
来年もどうぞ、宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))
良いお年を~o(*^▽^*)o~♪
2012-12-31 20:21 : まちゃこ URL : 編集
No title
ワタシ、今年「ネコネコブログ」に出会えて
本当によかったと思います^^
2012-12-31 20:44 : VIA♪ URL : 編集
No title
傷やらの痛みをいつもその時のまま覚えてると嫌ですものね〜(汗)
なるべく、忘却の彼方に流そうとするのでしょうね^^、、。

では〜、良いお年を〜〜^^
2012-12-31 21:11 : 草之丞 URL : 編集
No title
素敵な記事をたくさん読ませていただき、今年は本当に良い年になりました。
来年もよい年になりますように…。
手術、入院は大変な経験だったと思いますが、それも糧にされるまつぼっくりさんのお話は、とても実りあるものだと思います。
来年は、チョコちゃんとのんびり過ごす時間がたくさんありますように。
2012-12-31 21:45 : 桃千代 URL : 編集
No title
今年の後半は本当に大変でしたね。
チョコちゃんもお留守番、大変でしたね。
でも前向き精神で乗りきって、
大変さをまわりに感じさせないところがすごいです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしたします。
よいお年を!
2012-12-31 21:59 : grazie URL : 編集
No title
本当にあと数時間で今年も終わり…
今年もチョコちゃんの可愛らしい姿に
にゃんたろうくん、まつぼっくりさんに
ステキなお話をたくさんありがとうございました(*^。^*)
来年もチョコちゃん、にゃん太郎くん、まつぼっくりさんの活躍を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。
2012-12-31 22:19 : cocomama URL : 編集
No title
今年はやっぱり手術が印象に残っています。
先輩方のお話もいろいろありましたね!
チョコちゃん、おいしいものが楽しみだね!
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
2012-12-31 23:45 : ひかり URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます
今年も宜しくね! (^_-)-☆
2013-01-01 03:34 : yoko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-01 04:57 : : 編集
No title
新年明けましておめでとうございます!(^^)!
年末の締めくくった日記にこうして新年の挨拶コメントに
なっちゃって、にゃんたろ君チョコちゃんズレたしゅりっち
おばちゃんを許してね。。。でも去年は本当にまつぼっくり
さんにとってはこのことが一番の出来事になられた事と
思います…それなのに病院からのあの日記はなんか入院
してる人が読んだらちょっと元気貰えちゃう感じでしたよね!
今年は完治して、そしてまたバリバリ働いて、大好きな旅行
なんかにも出向いたりして、、、と、辛い思いした分ぞんぶんに今年を楽しんで下さいね!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!(^^)!
2013-01-01 07:57 : しゅりっち URL : 編集
No title
明けましておめでとうございニャ~~す♪
早々に訪問してくれてあんがとニャン♡
昨年は、本当にまつぼっくりさんとチョコちゃんとにやん様にはお世話になりましたニャ。
今、やっとオイラもブログをアップしましたのニャ♪
下手な年賀状の挨拶もあるけど、縁起物やチョコちゃんもやってる舌チョロ写真も見れるから時間があったらまた遊びに来てくださいニャ♡
本年初の応援☆
2013-01-01 10:19 : モモ URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます (*・ω・*)
昨年は仲良くしていただいて ありがとうございました
今年も ネコネコブログを楽しみにしています
まつぼっくりさんのお話を聞いてると
入院するのも悪くない!って思えました
(予定はないけど)
なんでも受け入れて前向いてやっていこうって気持ちになります
どうぞ今年もよろしくお願いします (*・ω・*)
2013-01-01 11:02 : けい URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます
去年は波乱ありましたね~
身体の痛みは癒える!
まさしくですね
病院での出来事も+にカエル、ポジティブさ
見習いたいものです
今年は元気で、また新しい出来事があると良いですね^^
本年もよろしくお願いします
2013-01-01 11:34 : タフィー104 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます
静かなお正月をお迎えのことと思います。
本年も宜しく願致します。
2013-01-01 14:56 : amesyo URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
今年もご家族皆さんが健康で、楽しい毎日を
過ごせますように★
心よりお祈りしております♪(*´∀`*)
2013-01-01 16:03 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。