ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫にならって生きましょう」

「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜、ひょええええええ〜〜〜〜〜〜〜

もう28日?

まじ、焦る〜〜〜〜。

もう一気に年末だなあ」






バタバタするニンゲンを横目で見る猫のニャン太郎








ニンゲンが、意味もなくバタバタしているぞ。

この時期になるとニンゲンは、わけもなく落ち着きがなくなるんだよね。












年賀状とニンゲンと猫のニャン太郎

なんでも、『“年賀状”というものをまたく書いていない』とか、













散らかった机とニンゲンと猫のニャン太郎

『仕事場の大掃除もお家の大掃除もまったくやっていない』とか、









オレに言わせればできる範囲で良いんじゃないの?って言いたくなるようなことばかりだ。

ニンゲンが年末になるとこうやって落ち着きがなくなるのも毎年恒例だなあ。














お茶を飲む猫のニャン太郎

ニンゲンとしては、年越しお正月という節目を新鮮な気持ちで迎えるために、“せめてこれくらいのこと”は1年に1回くらいやりたいと、毎年思っているんだ。















でも今年は、ニンゲンのやつ体がうまく動かないから大掃除に関しては『ゴミを出す』だけというシンプルな目標を立てていたんだ。












ゴミを捨てたいニンゲンと猫のニャン太郎


それにもかかわらず、ゴミをまとめることすらできていないニンゲンだ。

オレとしては、そんなにあわてて捨てなくても、ゴミなんて来年捨てればいいと思うんだけどなあ。

どうしてニンゲンは、そんなところにこだわっちゃうのかオレには理解できないぜ。















寝ている猫のチョコ

「あたしは、いつも通り暮らしているのよ。

年末でもちゃんと晴れたら日光浴するのよ。

お昼寝だってしているのよ」














寝ぼけ眼の猫のチョコ

「ニンゲンが写真をカチャカチャ撮るから目が覚めちゃったのよ・・・・

寝ぼけているのよ・・・・」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-28 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
寝ぼけているチョコちゃん、可愛い~~♪(^^)

なんだか、年末になるといろいろとやらないといけない気持ちになって、あわただしい気がします。
そうそう、大掃除なんてやらなくても死なないわ~と、思った、ままっち。
もう、今年は、年越しそばも冷凍物で済ますわ~と決めた、ままっち。
おせちは、切るだけのもので済ませるわ~と、ままっち。
そうやって、どんどんと楽な道を探しました。
それこそ、ネコらしい生き方?かな?
2012-12-28 17:27 : ままっち URL : 編集
No title
ニャンコは365日、ず~っとマイペースですもんね♪
寝っぱなしのニャンズを見てると、あわただしく焦ってるのが、
なんだかつまらなく思えてきますよね。
ニャン太郎くんお言うとおり、来年にできることは、来年でいいんですよ~(=^・^=)
2012-12-28 17:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ついつい後回しとかして、
たまっちゃったりするんですよね〜(*;´艸`;;)。+゚
大掃除・・・ウチもまだまったく出来てません〜
ま、来年にちょいちょいと。(笑)
2012-12-28 17:40 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
確かに来年捨てたっていいはずなのに
大掃除なって別に年末じゃなくったていいはずなのに
今年中にやりたくなるんですよね。

今年は体がうまくうごかせないんだから、
来年・・・3月ごろ、大掃除はいかがですか?
外国では春にするときいたことがありますよ。
私も去年は母の病気を理由に大掃除しませんでした^^;
2012-12-28 18:26 : grazie URL : 編集
大晦日の開き直り方
大晦日~元旦 = 今日~明日

子供の頃我が家はお客さんの多い家で、大人たちはいつも
お正月の準備に追い回されていました、
明けると朝早くから夜遅くまで続くお年始回りのお客さん達。

双六も、かるたも無し、初詣さえも行けず、
 ~もういくつ寝るとお正月~ という歌のワクワク感も
まったく理解できず、
子供心に思ったのは
なんで今日から明日へ変わるだけなのに大騒ぎするの?
という身も蓋もない疑問でした(笑)




2012-12-28 19:54 : ミク URL : 編集
No title
ネンネしてる姿も寝ぼけてるのも
めっちゃ可愛い~(*^。^*)

あと…数日 本当に焦る~~(^_^;)
にゃん太郎くんの言う通り開き直っちゃえば
気が楽になるよね(^^ゞ
2012-12-28 20:32 : cocomama URL : 編集
No title
大掃除って、秋とか春とか、過ごしやすい
ときにやるとよいって言いますよね。
でもそういうときはそれはそれで...
いまもとっても寒くって、なかなかですよね。
うちは立ち退き騒ぎがあるおかげ?で
いつもよりかものは減るのですが、しかし
収集が(ゴミの)もう明日で終わり。

年賀状はまあ、出しても良いときまで、
それもだめなら寒中見舞い、で大丈夫ですよ。フフフ。(てきとうなひと)
そして、大掃除もいいのです。のんびりチョコちゃんと...
ニャン太郎ちゃんと...よいお年を。
2012-12-28 20:35 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
やっとかないと気持ち悪い事とタイミングって
ありますよね。。
2012-12-28 20:37 : VIA♪ URL : 編集
No title
まっぼっくりさんらしいは・・最後までマイペ-スここまできたら慌てないでまっぼっくりさんらしくね
2012-12-28 22:34 : amesyo URL : 編集
No title
今って、元日もお店開いてますからね〜、
季節感が無くなって、そういう季節行事をしなきゃって気持ちに、
なりずらいんですよね、きっと。
っと、言い訳言い訳〜〜^^;
2012-12-28 23:19 : 草之丞 URL : 編集
No title
まつぽっくりさん お身体は大丈夫ですか
大掃除は無理なさらないで下さいね

チョコちゃん お腹モフモフしたいです
2012-12-28 23:22 : メルモママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-28 23:43 : : 編集
No title
一番下のチョコちゃんのお顔がいつものお顔と違うわ~。かわいい~!

そうそう。な~んで焦っちゃうんですかね~?
でもこれって日本独特かも?
ドイツには…大掃除とか年賀状とかないんで。
こういうときだけうちはドイツの伝統に則ってます~。
2012-12-29 05:39 : Kotora URL : 編集
おそうじ…
v-132 年末のお掃除って、職場や隣近所がやるので、やらない自分が相対的に目立っちゃうから、プチ強迫観念でやらされている感じです。
 でも、忙しい時猫の姿を見ると、やっぱり肩の荷が降ります。
 チョコちゃんの効用もバッチリ…。
 寒いと、手術あとが痛んだりするので、温めてくださいね。
 あとは、凍結注意です。
 v-276      <ののちゃんより>
2012-12-29 06:36 : kitcat URL : 編集
No title
まつぼっくりさん急げ年賀状っ)^o^(
でも迫らないと出来ないことってありますわうんうん(^^ゞ
シンプルなゴミ出し、これはかなり重要ですよ!
ちゃんとツボ押さえてはるからまつぼっくりさんナイスでっす!
足のこともあるからどうか体に気を付けてあれこれさばいて
下さいねっ^_^
2012-12-29 07:08 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫に習って生きましょ
まさしく!
焦ったって正月はくるし、今日が明日になるだけだ!
と言い訳しつつ・・年賀状もできてないぞ(笑)
2012-12-29 07:14 : タフィー104 URL : 編集
No title
ウヒョォォォォォ、寝ぼけ顔のチョコちゃん、キャワイぃーーニャぁv-10
1枚目の写真も、寝てる時に、そォーーっと近づいてモフモフしたい衝動にかられますニャ~~♡♡
応援☆
2012-12-29 08:18 : モモ URL : 編集
No title
私も今年はいつもより年賀状を出すのが遅かったり
なんだかバタバタしています(><)
大掃除も・・・まぁ~のんびりと!
年神様が来てくれるように 玄関だけでも
念入りにお掃除しておこうかな(^д^;)


チョコちゃんのお昼寝姿 気持ち良さそうですねぇ~♪

ポチッとなぁ~♪
2012-12-29 10:28 : mindy URL : 編集
No title
わたしも全くやってません…
そうそう、年末だからってやらなくてもいつでも同じ!
…と開き直ってもう8年か9年、大掃除してません^^;
年末にさえやらないヒトが、普通の時にやるはずないもんね~^^;;
ああ、大掃除はともかく、最低限の年賀状だけはなんとかしなければ…
うちでも今、チョコちゃんと同じく、
お日様浴びてちわおんは気持ち良さそうにお昼寝してます。
く~~~っ!混ざってお昼寝したい…
2012-12-29 13:51 : yuki URL : 編集
No title
年末になるとバタバタ、私も一緒です (^_^;)
毎年の事だから分かっているのに、ギリギリになってから焦る (>_<)
あはは・・・ 
2012-12-29 14:43 : yoko URL : 編集
No title
私も今年は会社の年賀状を今日、出力してます(爆)
今、まさに!!です( ̄m ̄〃)
会社の大掃除はPマークの現地審査の時に片付けをしたので
やらくてすみましたが、家の大掃除がまだです(;´д`)
今日する予定でしたが、昨日は徹夜になって、
ウッカリ二度寝で午後に起きちゃったから、予定が総狂い(^^;
年末って、世の中全体が気忙しいせいか、やたらと気ばかり
焦っちゃいますよね(-_-;)
2012-12-29 16:46 : まちゃこ URL : 編集
No title
ここにも大掃除も、年賀状もまったくやってないニンゲンがいますよ^^
どうしても後回しになっちゃいますよね>_<
ネコの手も借りたいから、チョコちゃんもニャン太郎君も手伝いにきてぇ☆

お互いバタバタですが、年末乗り切りましょうね^^b
2012-12-29 23:50 : クルー URL : 編集
どこの人間も、ネコも同じですね。
私もかなり焦ってます(汗)
無理をしないと言いつつ・・
うちも年賀状まだ出来てないんですよ。
2012-12-30 12:05 : ままりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
