ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「すべてはあとまわし」

雪ではなく雨が降っている福岡はただいま極寒状態だ。

これくらいで極寒などと言ってしまっては、北国の人にツッこまれてしまいそうだけど、雪がめったに降らない福岡人は寒さに弱いんだ。







毛布を着るニンゲンを見る猫のニャン太郎








寒くなってニンゲンは、お尻に激痛を感じちゃうことがあるらしい。

そう、あの椅子崩壊事故によって思いっきり打ってしまったお尻だ。


普段も時々痛くなるんだけど、急激に寒くなるとハンパなく痛むらしい。






お尻が痛むニンゲンを見る猫のニャン太郎


それに日が経つにつれてお尻の痛みが少しだけ上の方に移動したような感じらしい。












ニンゲンは、なぜか右側の頬の上にたくさんできた口内炎ができている。
おまけに小さなヘルペスも(もうだいぶ小さくなったけど)右側の口元にできていているんだ。

どうして右側だけにこんなものができるのかニンゲンは不思議に思っている。




口内炎が痛むニンゲンを見る猫のニャン太郎


金属プレートが体の右側に埋まっているからだろうか・・・・ってニンゲンはいろいろ考えている。















しかし脳天気なニンゲンはどの痛みも和らいでくると




元気になるニンゲンを見る猫のニャン太郎

「は〜、なんとかしのいだ・・・・
もう大丈夫だわ〜〜〜」

とすぐに忘れようとしているんだ。







そんなニンゲンは、

「体が自由に動けるように回復してからやろう」
と思っていることがたくさんあるんだよ。






まず、家の掃除。

今、体がうまく動かないし転んではいけないので掃除はあんまりしないんだって。

でもさ、はっきりいって家の中の雑然とした感じはいつもと変わらないと思うぜ。

掃除をしないっていうのは、別に体のせいじゃないような気がするんだけど・・・







散らかった部屋を見る猫のニャン太郎









お庭の芝生を守るために、外の猫さんのためのトイレづくり。

これは以前やっていたことなんだけど、芝刈りで刈られた芝を重ねて外の猫さんが好みそうなトイレを家の裏に作ることだ。

ここに猫さんがトイレをしてくれたら芝生を外猫さんのウン★から守ることができるかもしれない。

・・・・でも今は、やらないんだよね。



「体が自在にうごくようになたらやろう」と思うだけで安心しているニンゲンだ。

本当にやるのかなあ。

ひょっとしたらやろうと決心していたことさえ忘れちゃいそうな気がするんだけど・・・・・












バームクーヘンと猫のニャン太郎


そういえば、クリスマスケーキを買わない代わりに和菓子を買おうって言っていたニンゲンだったけど、クリスマスイブにはプレゼントでいただいたバームクーヘンを食べていたぜ。

まあ、ここはうれしいサプライズだな。

おいしいものをいただくことは、生きる喜びだな。






















猫のチョコ

「あたしもバームクーヘンをたくさん食べたかったのよ。

ニンゲンはあまりくれなかったのよ。
これ以上太ったらいけないって言うのよ・・・・」



★クリスマスの余談

『クリスマスの思い出 ニンゲンより』

「子どもの頃、12月25日の朝には、私の枕元にはいつもサンタさんからのプレゼントが届いていました。

クリスマス前になると子供部屋はクリスマスの飾りに包まれてしあわせな気持ちで過ごしていたことを思い出します。

サンタやツリーの形をした電飾が部屋の中で輝いている優しい光は今でも鮮明におぼえています。








今になって一番感謝しているのは、サンタに扮して飲み屋で夜更かしして帰ってくる父が、プレゼントを忘れずにしっかりと持って帰ってくれていたことです。

感謝だわ。


ちなみに私の父は会社からタクシーで帰ってくることが多く『タクシーが一番安く帰って来れる』と言っていました。
電車で帰るとついつい飲み屋に寄ってしまうからなんだそうでした。

大人になって父の言葉の意味を知った私です」




子どものまつぼっくり12月25日の朝








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-25 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ままっちも、すべてはあとまわしにしたい気分になってきた今日この頃です。
まあ、我が家は大掃除らしいものはしないので、それだけは助かってます。だって、掃除できるような状態の部屋じゃないのが、1階に2部屋もあるんだもの。物置よ(^^;)

チョコちゃんは、バームクーヘン、あんまり食べられなかったのね?でも、ちょっとは食べたんでしょ~~~~(*^_^*)
2012-12-25 18:29 : ままっち URL : 編集
No title
こんな寒い時に掃除なんて、しなくていいですよ~。
もっと快適な季節にやるほうが、作業も進むと思いますよ♪
まつぼっくりさんのお父さん、おおらかで優しそうですね♡
チョコちゃんも、素敵なクリスマスを過ごしてね(=^・^=)
2012-12-25 18:30 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんの恨めしそうな眼!
思わず笑っちゃいました。(ごめんね)
お菓子はあんまり食べない方がいいのよ。
体重のためもあるけど 健康のためにね。
2012-12-25 18:37 : grazie URL : 編集
No title
お尻の痛みと右側の諸々心配ですね~(^_^;)
何事もないといいのですけど…
私も基本掃除は苦手…
今は極度の貧血と戦う日々なのですぐ息が切れるので
身体を動かすことは、掃除も何もかもしんどい状態です(-_-;)
辛くっても日常生活はできるので、ゼイゼイしながらこなしてるのですけど。
寝ている間に夢で実行できたらいいのに~って
真剣におもってます(^^ゞ
2012-12-25 21:09 : cocomama URL : 編集
No title
お菓子が入った長靴、懐かしいなあ^^
食べ終わった後 履こうと思ったけど
硬くて足が入らないんだよね(^_^ゞ
2012-12-25 21:31 : VIA♪ URL : 編集
No title
私の子供の時は・・御正月に遊ぶゲ-ムと新しい下着でした。
今の世の中物が溢れて物の有難味が薄れて・・クリスマスの意味をもう一度考えなくちゃね
2012-12-25 21:52 : amesyo URL : 編集
No title
私の所は今日、最高気温が4℃だったみたいです(笑)
まだ、窓ガラスは凍りません^^、、、、。
まぁ、何度だろうが、寒いものは寒いですものね^^

お砂糖は猫にはよくないです(人も食い過ぎは毒にゃ)からね〜
チョコちゃんには、我慢してもらいせんとね〜^^;
2012-12-25 23:27 : 草之丞 URL : 編集
No title
うふふふふ、まつぼっくりさんって、子供の頃も同じお顔をしてたんだァ(^O^*)
ところで、今日、〒でMYG24ポストカードをお送りいたしましたのニャ♡
応援☆
2012-12-26 00:10 : モモ URL : 編集
No title
寒いみたいですね~。傷とか大丈夫ですか?
こちらはそちらと違ってなまぬる~いへんな気温のクリスマスです。暖かいんです。場所によっては15度以上あるんですよ。何かへん…。
そうそう、あんな長いこと入院なさってたんだし!
すでにお仕事も精力的になさってるようだし!
掃除なんていつでも良いんですよ!
年末年始はゆっくりしましょ~!
2012-12-26 03:40 : Kotora URL : 編集
No title
家も大掃除は、暖かくなってからしようと思ってるの
年末は、目立つ所だけ (^_-)-☆
2012-12-26 04:31 : yoko URL : 編集
No title
子供の頃のこと、ふと思い出しました
クリスマスってやっぱり嬉しかったなあって
自分ちは商売やってたんで、おみやげにケーキ貰うんですよ
一回、5個ぐらいホールケーキ合ったことがあったなあ~
冬至はバタークリームだったから、まだ良かったけどね(笑)
なんだか、懐かしい
2012-12-26 05:32 : タフィー104 URL : 編集
No title
気温とか湿度って体調に関連しているように思います。
片付けなどは体調が良い時にすればいいしぃ~(^^v

クリスマスプレゼントを運んでくれた優しいお父様!!
そういうことって一生忘れないですよね^^
チョコちゃんはバームクーヘンは少しで我慢してねww

ポチッとなぁ~♪
2012-12-26 06:58 : mindy URL : 編集
No title
右側、大丈夫ですか?たまにありますよねどっちかに集中して起こるそんなあれこれ…
クリスマス、わはは♪同じ様に和菓子かなぁと思ってたけど洋菓子ほおばってましたか~ヽ(^。^)ノとか言う我が家もやっぱり仕事帰りにケーキ買って帰りましたテヘヘ♪
2012-12-26 08:18 : しゅりっち URL : 編集
No title
昨日、パパがMYG24のポストカード送ったから今日着くかもニャ(^0^*)/
応援☆
2012-12-26 08:23 : モモ URL : 編集
No title
はい、突っ込みます!( ̄m ̄〃)
(昨日の帯広は最低気温、マイナス18度でした~~~)

クリスマスの思い出、読みながらほんわかしてきました。
優しいご家族に囲まれて、幸せなクリスマスを過ごしていたんですね(#^.^#)

「おいしいものをいただくことは、生きる喜び」
  ↑激しく同感!!
2012-12-26 08:50 : みら URL : 編集
No title
そうそう♪危ないですから治ったら大掃除すれば大丈夫^^
チョコちゃんそれまでは埃とか見ないフリしててね(爆)
2012-12-26 13:05 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
こんにちわ♪
身体がよくなってからやろう~!と唱えていること
私もいま6個程あります^^
そのうち忘れてしまうかもですけど、
今はそう思っていることが元気の元になってるみたいです(〃∇〃)ゞポリポリ

子どもちゃんの頃のまつぼっくりさん 
お蒲団から絶秒なバランスで出ているお顔がとってもかわいいですね
私は後にも先にも サンタさんから届けてもらったプレゼントはたったの一個
あかい手袋でした
お菓子ブーツが そのころ貰えなかったことでいまだに欲しくなります(〃∇〃)ゞ
 
2012-12-26 13:28 : れぃん URL : 編集
No title
ウチはドコも悪くないのに部屋が・・・(;´∀`)
いい加減家の大掃除しないとです。
それより〜病院も休診になる前に、
一度徹底的に検査してもらったほうがいいような気がしますよ(*;´艸`;;)。+゚
お大事にです★
2012-12-26 14:35 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ