ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「雪の日に倒れていたやせっぽっちの子猫の話」

メリーネコリマス!

今日はクリスマスイブだな。

ニンゲンが住んでいる福岡でも朝から雪が降っている。

福岡は年に1、2度こんな雪が降るんだ。
たまに積もることもあるよ。





サンタの猫のニャン太郎







普段はそれほど寒さが厳しくないニンゲンの家は年に1、2度寒くなる日にめっぽう弱いんだ。

窓ガラスの側から外の冷気がドンドン伝わってくるんだよ。







コタツに入った猫のチョコとニンゲンと猫のニャン太郎


こんな日は、コタツの中に入るのが一番だよね。







そういえば、チョコがこの家にやって来たのは3年前の今ごろだった。

あの日も雪が降っていてとびきり寒い日だった。

子猫のチョコはニンゲンの玄関の前で雪をかぶって倒れていたんだよね。

でもね本当は、天国に昇りかけていたチョコをオレが呼び戻してきたんだぜ。(その時のお話 1234567

家の中に来たばかりのチョコは、やせっぽっちで汚くて、怯えていたよ。






そうそう、チョコはあまりにも弱っていたから動物病院に入院したんだよね。







丸まる猫のチョコとニャン太郎

あれから3年・・・・チョコは大きくなったなあ。(横に)









チョコは、ひどい風邪をひいてニンゲンの家にやってきたけど、この急激な寒ささえなんとかしのげれば、外の暮らしも悪くない・・・・そう思えるほどニンゲンの家の周りは外猫さんたちが悠々と暮らしているんだ。

隣の家にも居候の雄猫さんが住んでいる。

隣の人は飼うつもりはなかったらしいけど、お庭にしっかり住んでいるのでご飯とお家を提供しているんだって。

「この間お尻から何か出ていて引きずっていたから病院に連れて行こうと思ったけど、ジャンプした拍子に取れたのよ。よかった〜」
と、今では家族ぐるみでこの猫とつきあっているようなのだ。







外猫のグレちゃん


等の猫さんは、玄関先にみかん箱で作ったお家でまるで番犬のように暮らしているらしい。






ニンゲンの家の周りには、こんな風に人に慣れていない猫さんたちもたくさんいるけど、みんな自分の生活をそれぞれに楽しんでいるように見える。

本当はお日様の光と同じで、土も川も海も誰のものでもないんだよね。

人が暮らしやすいように社会を作っているからいろんな決まり事が必要になっただけのことなんだ。










サンタの猫のニャン太郎


決まり事の中で社会からはみ出しちゃった存在も幸せでいることができる世の中になってほしいもんだな。

へへっ、クリスマスイブだからオレちょっと語っているなあ・・・・














頭に猫を乗せた猫のチョコ


「頭の上にのっかっているもの、早くとってほしいのなのよ〜〜」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-24 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
(=^ェ^=)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆Merry Christmas♪・:*:・゚☆ *
全ての命が幸せでありますように。
チョコちゃんはとってもイイコだから
サンタさんからプレゼントがあるかもね。
2012-12-24 17:14 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
メリークリスマス♪♪♪

チョコちゃん、頭に何乗せてるの???( ´艸`)ムププ

お外の猫さん達も何処か暖かい場所で、クリスマスを迎えていますように…
今日昼間は暖かい日差しが出てたから、外猫さん達みんな日向ぼっこしてましたよ。
幸せな時間ですね。

では、チョコちゃん楽しいイブを過ごしてにゃんv-255
2012-12-24 17:34 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
>決まり事の中で社会からはみ出しちゃった存在も
>幸せでいることができる世の中になってほしい

ほんとにそう思います。
この世界は「例外」「はみ出し」だらけで、だからこそ素敵なのですよね^^
常にケースバイケース、その時々、相手に向き合って考えることは面倒だけど、
理屈とキマリで「こうあるべき」と決めつけてしまったら、
失くしてしまうものがたくさんあるのでは、と、思います。

↓暦はニンゲンが作ったもので、神の予言でも何でもないのにね^^;
ニンゲンって、常に自分中心に考えてしまう動物ですよね~
そして、考えることは悪いことではないけど、
考えれば全部わかる気になってしまいがちだな~と思います。

チョコちゃん、ツリーにちょっかい出してるお顔、
楽しそうでかわいいです^^
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
2012-12-24 17:45 : yuki URL : 編集
No title
やせっぽっちだったチョコちゃんが、しっかりとぽっちゃりになれたのは、まつぼっくりさんのおかげだね。
幸せ太りだよね(^^)
外のネコさんは、それなりの工夫として過ごしているんでしょうね。
2012-12-24 18:02 : ままっち URL : 編集
No title
みんな楽しく仲良く暮らしたいよね(-∀・)
2012-12-24 18:45 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんは、おこたでぬくぬく、まつぼっくりさんの愛情に包まれて、
シアワセいっぱいの生活ですね♪
お外のネコさんたちも、お外の生活をエンジョイして、
みんニャがそれぞれ、ハッピーなクリスマスを過ごせますように☆
2012-12-24 20:04 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんとまつぼくりさんが出会った頃の事
思い出しました(^^)
寒い日に玄関先で倒れてて体には薄っすら雪も積っていて
私は正直、助からないんじゃないかと思ってました。
でも今はとっても元気であの頃のことがウソみたい!
チョコちゃん本当に良かった♪
2012-12-24 20:48 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、そうだったね♪
あの日、倒れちゃったところが まつぼっくりさんちの
玄関の前で良かったよね~。
人目につかないところとかだったらと・・・と思うと(・・;)

寒い日は一緒にオコタでヌクヌクが
一番幸せ♡
ステキなXmasをお過ごしください召せ(*^。^*)
2012-12-24 21:19 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんまつぽっくりさんのお家の子になれて良かったですね
ニャン太郎君のおかげ
本当に寒い冬は外猫さんにはきびいしいですね
2012-12-24 21:28 : メルモママ URL : 編集
No title
マヤの危機節も無事(笑)終わりひと段落ですね。
こちらもちらほらホワイトクリスマスとは行かないけど・・
チョコちゃんとの出会い・・全てがニャん太郎さんからのプレゼントだったのでしょうか?
2012-12-24 21:36 : amesyo URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ニャン太郎君、チョコちゃん
メリークリスマス!
福岡はホワイトクリスマスなのね。
ロマンチックだけど、寒いわね~。
外猫さんには辛い夜だわ。
でもまつぼっくりさんの家の近くの外猫さんは恵まれてますね。
猫も人間も鳥も魚も
みんなみんな一緒に仲良く暮らしていきたいですね。

チョコちゃん!まだ頭に乗せらたままだったの?!
そりゃ大変だわ。
でも我慢強いわね。
2012-12-24 22:24 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんとの出会い…というか引き取られた経緯、よんできました~。そうだったんですね~。ニャン太郎くんが引き止めてねえ…。よかったですね~。
チョコちゃんお鼻も良くなって。
ほんとにもらわれてきてよかったよね。

ところでこちらはそちらよりかなり温かいような…。
全然クリスマスっぽくない陽気です。
2012-12-24 22:43 : Kotora URL : 編集
No title
今日はホワイトクリスマスでしたね^^
クリスマスに雪が降ったのって、数える位しかないですもんね、なんか嬉しかったです☆

チョコちゃん、まつぼっくりさんに出逢って3年間、ずっと幸せな日々だね❤

みぃ~んにゃが素敵なクリスマスを過ごせますように☆
チョコちゃん、今日はハンドベル演奏ありがとう^v^
2012-12-24 23:10 : クルー URL : 編集
merry Christmas!
最近、シロの調子が良くありません。駆け込みで病院かな。
ホワイトクリスマス、憧れます。温かなクリスマスをお過ごし下さい。
2012-12-24 23:39 : minako URL : 編集
No title
こちらも小雪がパラつきました〜^^;

そうですね、その、「決まり事」は誰が誰の為に何の為に作ったか!
って、いうのがありますよね、そのルールが本当に正しいのか?とか
そう、思ったりしますね〜〜〜。
イクリスマスを〜^^;
2012-12-24 23:44 : 草之丞 URL : 編集
No title
Merry Christmas! 。.:+*:・'☆。、:+*:.(^^♪
チョコちゃん大きく立派に成長してくれて
みんな喜んでますよ(*^^*)
横に大きくなっても可愛さは変わらないw
これからもっともっと美女になりますね♪ヽ(*^^*)ノ
外にゃん達も、
まつぼっくりさんの周りの方も優しい方がいっぱいで
みんな幸せですね♪
これからもたくさんの幸せ降り注ぎますように 。.:+*:・'☆。、:+*:.
(ノ`・ω・´)ノエイッ! 【幸玉】。.:+*:・'☆。、:+*:.
2012-12-25 00:38 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
☆メリークリスマス☆ (^o^)b
まつぼっくりさん&チョコちゃん&全ての命が幸せであります様に・・・
2012-12-25 02:50 : yoko URL : 編集
No title
よく思い出す歌があって
イルカの歌なんだけど
「人間だけが偉いんだなんて思わないでください」
って歌詞があるんですよ
虐待の話とか聞くといつも思い出します
実はうちの横にもこっそり、ダンボール置いてありますよ。この寒さだもんね^^
みんなが暖かい家があるといいんだけどね~
そんな事を願って
メリー・クリスマス!
2012-12-25 05:42 : タフィー104 URL : 編集
No title
メリィクリスマース(^o^)丿
あれからもう3年…チョコちゃんにとって
本当に人生最大のクリスマスプレゼントとなったこの
まつぼっくりさんとの人生、そしてブログ…
色々思い起こすとこみあげてくるものもきっとあるでしょうね
まつぼっくりさんの中でも。。。これからもチョコちゃんとの
人生を、ニャン太郎君も交えてめいっぱい綴ってって下さいね!
チョコちゃんプレゼント貰ったぁヽ(^。^)ノ
2012-12-25 07:13 : しゅりっち URL : 編集
No title
v-255Merry Christmasv-255

チョコちゃん 暖かいお家で
ハッピークリスマス出来ていますね♪
外猫さん達も 優しい人たちに
可愛がられているんだなぁ~。

頭乗せのピンク猫さんとチョコちゃんのコラボ
可愛いからもう少しこのままで!(^◇^)ww

ポチッとなぁ~♪
2012-12-25 08:00 : mindy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-25 08:24 : : 編集
No title
ニャン太郎くんチョコちゃんハッピーメリークリスマス♪
素敵な聖夜を過ごしてね☆
ただ今会社の大掃除中にこっそり訪問中(爆)
2012-12-25 14:50 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
