ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「めっちゃ感動! ここは別世界。行って良かった12月の癒しの場所」

昨日の福岡はとてもいお天気だったよ。

気温はとても低かったけどお日様が当たっているところはとても温かかった。

そんな気持ちの良い日の午前中、ニンゲンは打ち合わせのために植物園に行ったんだ。

植物園は、動物園とくっついていて同じ入場券で両方を楽しむことができるんだよ。

ニンゲンの家からけっこう近くて、歩いても行ける距離だ。

しかし小高い丘の上にある植物園に行くには坂道が続くため、ニンゲンはバスに乗って行ったんだよ。










バスに乗るニンゲンと猫のニャン太郎


「天気の良い日の午前中にバスに乗って植物園にいくなんて、なんだかサイコー!」

ニンゲンは仕事だということをすっかり忘れているぜ・・・











福岡市植物園

開園まもなくの植物園の正面。

12月のクリスマス前の平日だけあってまだ人は誰も来ていなかった。








福岡市植物園


わあ、冬だけどお花がきれいだなあ。

大きなカメラを持った人たちがお花を撮影していたよ。














植物園を歩くニンゲンと猫のニャン太郎

ニンゲンは、打ち合わせの後、家に近い動物園側のバス停からバスに乗るためそっちの方に歩いて行くことにしたんだ。

福岡市動植物園は小高い丘と言うか山にあるため階段や坂道がとても多いんだ。





もちろんエレベータやリフトなどもあるんだけど、ニンゲンは天気が良かったのでゆっくりと歩いていたよ。

開園してしばらく経つと、小さな子どもさんを連れたお母さんたちなどお客さんが増えていた。















福岡市動物園


動物園の方は改装工事中だ。

工事のための仮設の通路が近未来的でカッコイイなあ。










福岡市動物園のお猿さん

リニューアルですでに新しくなった獣舎にいたお猿さん。

ニンゲンのヤツ写真撮るのに夢中で名前をしっかり確認していなかったんだぜ。
















福岡市動物園お猿さん

寒がりなのか天井のヒーターに貼り付いているお猿さん。

なんだか朝のチョコみたいだな・・・・












オラウータン

温かそうなガラス張りのお部屋にいるオラウータンさん。

ニンゲンの家より温かそうだぜ・・・・










こ、これは!


福岡市動物園のカワウソくん

カワウソだあああああああ。

よりそって仲が良いなあ。






福岡市動物園のカワウソくん

カワウソくんたちのお部屋も新しくてピッカピカだったよ。











6_20121220204736.jpg

新しい獣舎から眺めた動物園正門側の風景。








福岡市動物園

象さんのお家。

後ろに新しい獣舎の方が見える。










福岡市動物園

動物園の正門。

昭和な雰囲気がいいだろぉ?












福岡市植物園のグリッピ

おまけ:

植物園にいた緑のキャラクターグリッピに松葉杖を試してもらった。






冬の動物園はお天気だととっても気持ちが良かったぜ。

人が少なくてのびのびゆっくりすごせるみたいだな。












猫のチョコ

「ニンゲンとニャン太郎くんだけ植物園と動物園に行っていいのなのよ。

あたしも連れて行ってほしかったのよなのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-21 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
天気の良い日の植物園や動物園は気持ちいいですよね^^
こちら(盛岡)へ来たら、冬は動物園が、
「冬季閉鎖」になるのでびっくりしました。
でも、たしかに寒いし雪が降るし、開けてられないですね。
伸びて貼りついてるお猿、かわいいウータンくん、仲良しのカワウソ…
いくら見ていても飽きないですね^^
↓クリスマスケーキ!わたしもそう思う~
おいしいお店で買っても、いつもよりおいしくないもん。
2012-12-21 17:32 : yuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 18:26 : : 編集
No title
めっちゃゆったりした雰囲気の動物園ですね♪
寒くても、お天気がいいと、気持ちがいいですよね。
天井のヒーターに張り付いてるお猿さん、めっちゃスリム☆
キャラクターに松葉杖、思わず吹き出しましたよ~=3
2012-12-21 19:37 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 19:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-21 19:58 : : 編集
No title
植物園と動物園のはしごしたんですね^^
ワタシも両方大好きです。。
室内の植物園は暖かいのでこの時期には
もってこいですね(^o^)丿
2012-12-21 20:38 : VIA♪ URL : 編集
No title
あ~動植物園でお仕事ですか?
子どもが大きくなったらすっかり行かなくなりましたが
また行ってみたくなりました。
2012-12-21 21:52 : ままりん URL : 編集
No title
植物園と動物園
お天気良くいいですね
2012-12-21 21:58 : メルモママ URL : 編集
No title
天井のオレンジ色のヒーターに張り付いていたお猿さん。
暖かい国からきたお猿さんなんですね。
日本の寒さは堪えているんじゃないかしら?

平日の動物園、植物園はのんびりしていていいですね。
それにここはとっても広々としていて写真を見ていても気持ちものびのびします。

チョコちゃんも本当に行きたかったわね。
チョコちゃんが入る時には、入場券は何を買えばいいのかしら(笑)
2012-12-21 22:26 : grazie URL : 編集
No title
動物園って長い事行って無いなぁ~そう言えが京都の動物園ゴリラの赤ちゃんが居るらしい・・一度行くか~~
植物園か旦那の実家近く何だけどね。。たまには行くのも良いかもね~~って来年になりそう~
2012-12-21 22:34 : amesyo URL : 編集
No title
植物園に動物園?
それは癒しの時間ですねえ。いいなあ。
寒いけど動物を見るとほっこり出来ますもんね。
2012-12-21 22:54 : sally URL : 編集
No title
きれいで設備整えてる動物園ですね〜。
これでいいのっ?って所もありますからね〜、、、。
松本の、、いまいちでしたから、、、(汗)
冬期も開園してますね松本は氷点下20℃でも^^、、、、。
2012-12-21 23:01 : 草之丞 URL : 編集
No title
植物園も動物園もたまに行くと楽しいですよね★
お仕事でも、ついついウキウキしてしまうの、
何だかわかります(*^m^*)
2012-12-21 23:20 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃんもいろんな動物さんに会ってみたかったかな~?
福岡にもあったんですね~。動物園。知らなかった~。
お猿さんが多いのかな?
かわうそってなんか和みますよね。
なんかお天気良くてうらやましいなあ~。
もう何日もそういう晴れ~って空を見てない気がします~。(涙
2012-12-22 04:09 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ママの写真で我慢だね・・・
ご褒美はもらえたかな?
2012-12-22 05:38 : yoko URL : 編集
No title
動物園って久しく行ってないです
こうやって見ると、新鮮な感じしますねえ
子供の頃のワクワク感
思い出しました
たまには、行こうかなあ
2012-12-22 06:33 : タフィー104 URL : 編集
No title
平日の植物園、いいな~
リフレッシュできそうですね。
天気も良くって空がとてもキレイ☆彡
私もリフレッシュしに行きたいな。
2012-12-22 07:18 : cocomama URL : 編集
No title
動物園って大人になっても楽しい場所ですよね♪♪
リニューアルされた獣舎で動物たちも嬉しいだろうし
暖かさも確保されていそうですね!
ヒーターを独り占めしているお猿さんが可愛い~(^◇^)ww
グリッピが まつぼっくりさんに見えます (*^艸^*)w

ポチッとなぁ~♪
2012-12-22 07:35 : mindy URL : 編集
No title
いいですね~☆動物園なんてもおどんだけ行ってないだろ~めっちゃ楽しかったですよこの日記♪ カワウソ君ってこんなに愛嬌ある子らなんですねぇ見とれました滅多に見ないから(*^_^*)
キャラクターちゃんにちゃっかり松葉杖を握らせるまつぼっくりさんがなんか好き(*^^)v
2012-12-22 09:04 : しゅりっち URL : 編集
No title
動物園と植物園が同時に楽しめるって良いニャ♪
グリッピちゃん、さすがに松葉杖は長過ぎでしたニャ(^^;*
応援☆
2012-12-22 10:45 : モモ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
