ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫が甘える時の本当の目的」

チョコは、この頃よく甘える。

もともと甘えん坊のチョコだけど最近は、特に良く甘えるんだよ。

ニンゲンにしがみついて離れないんだ。









甘える猫のチョコを見るニャン太郎


もちろんニンゲンはメロメロだよ。

だって小さなチョコが方の上にアゴを乗せてしがみついているんだからな・・・



でもニンゲン、油断大敵だぜ。

だってチョコは、こうやってしがみついていたかと思うと・・・












甘噛みする猫のチョコを見るニャン太郎


「カプッ」ってニンゲンの顔に甘噛みしちゃうんだからな・・・・

チョコがニンゲンにしがみついて甘えているのは、ちゃんと目的があるんだよね。

チョコは、ニンゲンにお願いがあるんだよね。

だからニンゲンにくっついておすがりしているんだ。











クッキーと猫のチョコ


チョコの目的・・・・・それは『おやつ』だ!

もともとチョコは、甘いものが大好きなんだよね。

ぷっ、ニンゲンがたくさんくれないからチョコはちょっとふてくされているぜ。












クッキーを食べる猫のチョコを見るニャン太郎


ニンゲンがおやつを食べている時に少しもらったクッキーがすっかり大好きになったチョコなんだ。

クッキーはニンゲンの食べ物だからそんなにたくさんはもらえないんだよね。

でもひとたびおぼえた大好きな味をたくさん食べたいのが女心・・・・












甘える猫のチョコを見るニャン太郎


「もっとクッキーをちょうだいなのよ!」

チョコはニンゲンに一生懸命にお願いをしているけどもらえなかったんだよね。













しかしチョコの甘いものへの思いはとても強かった。

夕食後、キッチンの床で何やらゴソゴソしていたチョコ。


なんとチョコは、夕食の野菜グリルの中に入っていたサツマイモのかけらを盗み食いしていたんだ!








サツマイモを食べる猫のチョコ


サツマイモは甘いからチョコは大好きなんだよ。

どうしてもクッキーがもらえなかったチョコの甘いものへの執念はまだまだ続いているよ・・・・











腕を組む猫のニャン太郎


残ったものは出しっ放しにしないですぐに片付けないといけないな、ニンゲン。

チョコは、甘いものをすぐに見つけちゃう才能があるんだぜ。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-18 : ネコネコ生活 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら?ま!
チョコちゃん、盗み食いをしちゃいましたか?
甘いものがすきなんですねぇ~。
一度、味を覚えちゃうとやみつきになっちゃいますよね(^^)
でも、限度ってものがあるから、気をつけましょうね。
あと、お顔の甘噛みもやめてあげてね(笑)
2012-12-18 17:22 : ままっち URL : 編集
No title
そっかあ、ちょこさんはいよいよ
まつぼっくりさんに似てきましたね(^o^)
2012-12-18 18:49 : VIA♪ URL : 編集
チョコちゃんは、甘いものが好きなんですね。あすきちゃんは、甘いもの食べないです。お饅頭の皮だけ、少し食べるかな。
サツマイモは、御菓子じゃないし、野菜だけど、やっぱりダメなのかな? カリカリの原料には、コーンとか穀類も書いてあるし。あげないほうが、無難なのかな~。
2012-12-18 18:52 : あずあず URL : 編集
No title
チョコちゃんはどうやったらまつぼっくりさんが喜ぶか、
分かってて甘えてるんでしょうね♪
やっぱりかしこいですね~。
それとも、甘いものへの執念でしょうか^^;
さつまいも、ウチのニャンズは興味なしでした。
2012-12-18 19:32 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うわ〜♪
肩にアゴを乗せて甘えられたら
たまらないですね。
でも、甘噛みでも顔は止めてもらわないと
相当痛いですよね。
しかし、動物の食べ物への執着は恐るべし(笑)
プーちゃんもお魚には目がなく
手がテーブルに伸びて大変!
2012-12-18 19:42 : cona URL : 編集
No title
チョコちゃん 甘い物が大好きなのね♪
まつぼっくりさんもケーキとか大好きみたいだし、
同じね♪
私も同じ!

クッキーとさつまいも・・・
だったらさつまいもの方が体によさそうね。
2012-12-18 21:08 : grazie URL : 編集
No title
ガブッちゃうんだチョコちゃん
家は舐め舐めで終わるけどね
家のあんずもサツマイモ好きよレンジで鎮してあげています少しだけどね
2012-12-18 22:12 : amesyo URL : 編集
No title
甘噛みされちゃったんですね〜、
でも、、、痛いのは、甘噛みになってないのかな?
うちのテトは今年になってから甘噛み出来るようになったんですよ、
それまでは、痛いそれ、甘噛みじゃなく本噛みだよっと(笑)
2012-12-18 22:31 : 草之丞 URL : 編集
No title
う〜ん・・・チョコちゃん 気持ちはわかるけど、あんまり人間の食べたらよくないよ〜
我が家の一樹たちも毎日食欲旺盛!!!一樹は、毎朝寝てる私の顔を起こしに来て腹減りコール!
仕事の合間に帰宅すると、腹減りコール!!!
我が家は、キャットフードだけですが、たくましすぎて、ダイエットしないと...!!!なんです〜
2012-12-18 22:42 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
へぇ~~、ビックリですニャ(°д°*)
オイラ、にんげんの食べ物は食べたことがないのニャ。
小さい頃、鰹節をもらってて尿管結石になったから、それ以来、基本、カリカリ専門ですニャ。
でも、チョコちゃんがそんなに大好きなら、オイラも。。。。
応援☆
2012-12-18 22:44 : モモ URL : 編集
No title
かわいい~
チョコちゃんって、名前の通り甘いものが好きなのね。
うちの雄猫スたちもスキあらば、盗み食いをします。
でも鼻炎のルルちゃんは、食べ物の区別が出来ないのです。
2012-12-18 23:09 : ままりん URL : 編集
No title
今晩はポチ逃げです(^^ゞ
明日改めてコメントします。
2012-12-18 23:18 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんは甘えん坊さんで
可愛ーいですね
2012-12-18 23:58 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん甘い物ハンター?
やっぱ女子ね~。
けどどうしたってたくさんはあげられないのよ。
でもひとたびおぼえた大好きな味をたくさん食べたいのが女心・・・・ええ、私も。
2012-12-19 00:25 : sally URL : 編集
No title
甘えながら甘噛み・・・家のにゃんずも良くするよ~
チョコちゃんは、甘い物が好きなんや
猫は飼い主に似るって言うの当たってる~ (*^_^*)b
2012-12-19 02:35 : yoko URL : 編集
No title
チョコちゃんそうなんですね~。クッキーか~。
まあカリカリと似てるし…??
でもそうですね、クッキーを外に出し忘れているとなめたりかじろうとしていたりするかも。
顔をかぷっとする子いるみたいですよね~。
かわいいなあ~。
2012-12-19 03:08 : Kotora URL : 編集
No title
そうか~
まつぼっくりさんの顔が、おやつの匂いがするんだ!きっと(笑)
かじって見たくなるのかも?
さつまいもとかかぼちゃとか、うちのも食べますよ
結構猫は好きかもしんない
2012-12-19 04:19 : タフィー104 URL : 編集
No title
やっぱりチョコちゃんも乙女ですねぇ~(´▽`)
甘いものが好きなのは 乙女の共通ですもんね!
いつも美味しいものを食べている まつぼっくりさんからは
甘い香りがしているのかなぁ~!(*´艸`*)ウフッw

ポチッとなぁ~♪
2012-12-19 07:13 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、今日は今年一番の寒さらしいからお風邪をひかないようにしてくださいニャ♡
応援☆
2012-12-19 08:01 : モモ URL : 編集
No title
サツマイモ、あ~~~シュリさんもめっちゃ好きっ!!
つってもうちのは干し芋にやたらと執着するみたいだけど
こっちのサツマイモだったらどだろ、食べるかな。
チョコちゃんがこんなんしててもなんかきっと怒るどころか
可愛くって写真撮ったり眺めたりしてしまうだろうなあ(#^.^#)
健康や体のことをそこまで気にせんかったらもっと色んなもの
食べさせてあげられるのになぁってたまに思いませんか(*_*)
2012-12-19 08:30 : しゅりっち URL : 編集
No title
1度あげたらクセになりますよね^^;
もうチョコちゃんはその味を忘れられないね♪
うちもネコ缶をやめられなくなった理由は
そこにあります(笑)
2012-12-19 12:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
\( ‾∇‾;)/ エーーーッ!!
そんなに食べたがるんですかw
でもニンゲンのはカロリーも相当だから、程々にね(;´∀`)
エルと同じにおデブにゃんになっちゃうですよ★
2012-12-19 14:20 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんの甘いものへのあこがれは並大抵のものじゃないんですね。
NAILがごはんやおやつ頂戴って甘えまくることは
あるけど…
NAILは警戒心が強いから、食べたことのないものは
食べようとしないし…(COCOが美味しそうに食べていても食べない)
甘えるのは可愛くって、ついあげたくなっちゃうから
気を付けないとですね~(^◇^)
2012-12-19 15:55 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-19 17:06 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ