ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫の瞳の魔法」

ピアノの上に座る猫のチョコ


昨日の午前中から福岡はお天気が良くなってきたのよ。

ピアノの上に座っていたらお日様が当たってぽっかぽかしてたのよ。

温かかったけど、まぶしくなったからお日様にお尻を向けて座っていたのよ。














猫のチョコの写真を撮影するニンゲン


そしたらニンゲンが私を呼んだのよ。

あ・・・・またニンゲンは手に赤いカメラを持っているのよ。

このカメラを持っている時のニンゲンは、私の方にカメラを向けて

「チョコ! こっち向いて」
とかいってうるさいのよ。

カメラを向けられると目をそむけたくなってしまうのよ。












ピアノの上に座る猫のチョコ


明るいところにいる時、あたしの目は水色の部分が広くなるのよ。

水色のあたしの目を見てニンゲンは、

「吸い込まれそうな青色」
って言うのよ。











ピアノの上に座る猫のチョコ


そうなのかしら?なのよ。

あたしはいつもと変わらないのよ。

いつもと同じ瞳の色なのよ。
















変な想像をする猫のチョコ


でも心配なのよ。

もしあたしの目がニンゲンを吸い込んじゃったら・・・・困るのよ。

そんなことがあったら恐いのよ。

あたしは、ぜったい目でニンゲンを吸い込まないのよ。













猫のニャン太郎


「チョコもいろんなことを心配しているんだな」

そういえばオレも水色の目をしていたもんな・・・・。

偶然にもオレとチョコは目の色が同じなんだ。

もともと日本にいた猫には水色の瞳はいなかったはずだからチョコもどこかに洋猫の血が混じっているんだろうな」











すてきな贈り物と猫のチョコ


「昨日『グリっピ! GriPPi!』のmaruさんから素敵なお菓子のプレゼントをいただいたんだよ。

『風雅巻き』の詰め合わせだ。

アーモンドやカシューナッツ、お豆をおかきでコーティングして海苔に巻いたヘルシーなおやつだ。

最近ナッツが好きでほぼ毎日食べていたニンゲンにとってとってもうれしいプレゼントだったんだよ。

maruさん本当にいつもありがとうございます!」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-12-17 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そりゃ困る
記事を読み終えて、シロの目は何色だろうと見ちゃいました。
私は猫の目ってシャボン玉みたいだと感じます。虹色かな?
まつぼっくりさんを吸い込まないでね、チョコちゃん。ウフ。
2012-12-17 17:42 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんを初めて見た時、ほんとに吸い込まれそうな
きれいなブルーの瞳が、一番印象的でした☆
まつぼっくりさんを酢コム妄想してるチョコちゃんの姿、
めっちゃ笑えました(*^m^)
2012-12-17 18:30 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんのお目目、本当にキレイですよ。
吸い込まれそう…っていう気持ちがよくわかります。
ウチは、緑がわさびの目の色です。
みかんは、黄色系かな。
2012-12-17 20:07 : ままっち URL : 編集
No title
本当に綺麗なブルーですね♪
吸い込まれちゃいそうに感じる気持ち分かります。
うらは銅色です。猫ちゃんの目は色々な色があって
みんな個性があって素晴らしいですね^^
2012-12-17 20:52 : JOE URL : 編集
No title
本当にきれいな水色の目ですよね~
私、青い目の子は飼ったことないの。
タローもCOCOもNAILもイエロー系の瞳なの。
ニャンコの目って本当に宝石みたいに☆彡
吸い込まれないように気を付けなくっちゃ( ´艸`)プププ
2012-12-17 21:02 : cocomama URL : 編集
No title
ナッツ、体に良いって聞いたので
毎朝5粒食べています。。
確か5粒が良いって言っていたような('ー')
2012-12-17 21:23 : VIA♪ URL : 編集
No title
チョコちゃんの瞳の色ってほーんとキレイ!
吸い込まれそうなのわかります。
うちは・・・茶色かしら。光によって緑っぽいこともありますが。
2012-12-17 21:26 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃんの目水色なんですね〜。
うちのテトは緑ですね、^^;
明るい所だと分かるんですけど、普段はわかりずらいです。
2012-12-17 22:29 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんは水色の瞳で とっても綺麗だし
神秘的ですよねぇ~!!

子供のころ 近所で飼われていた猫さんの瞳が水色で
子供心に〝外人さんだぁ!〟(人じゃないけどw)
と、思っていました(´▽`)
チョコちゃんに吸い込まれて
可愛い写真をいっぱい撮ってくださいね!^^

ポチッとなぁ~♪
2012-12-18 00:14 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃんもニャン太郎も、綺麗なブルーの瞳だったなんて
ブルーの瞳の子って少ないのに、何かの縁だったのかな?
チョコちゃんの心配イラストめちゃ可愛い~! O(≧∇≦)O

2012-12-18 04:44 : yoko URL : 編集
No title
ほんとだ~
目が青い
あ~おい目をしたお人形は~♪
そうかハーフだったんだね、チョコちゃん
まつぼっくりサン吸い込んだら痛いぞ!
・・・うちの洋猫なのにつまらんなあ(笑)
2012-12-18 05:23 : タフィー104 URL : 編集
No title
うちのランも水色なので、吸い込まれそう…って思います。
チョコちゃんの目目も吸い込まれそうな…。きれいね~。
立ち姿がとっても優雅。やっぱりおんにゃのこね。
かわいいなあ~。
2012-12-18 06:43 : Kotora URL : 編集
No title
なるほど~確かに日本の猫ちゃんの瞳にはこんな色ないのかも…
まつぼっくりさんが言わなきゃそんな事考えもせんかったなぁ…シュリさんは完全に洋猫さんだから吸い込まれるけど
どこの国の猫ちゃんでもあの瞳の神秘さには誰だって吸い込まれちゃいますよね(*^_^*)やっぱり猫サイコー☆
2012-12-18 07:23 : しゅりっち URL : 編集
No title
「吸い込まれそうな青色」お猫様のお目めはほんとに綺麗ですよね〜w
ウチはチョコちゃんのその可愛いお口に吸い寄せられるです〜
((((*ノ´з`*)ノ ムチュチュチュチュッ(笑)
2012-12-18 13:31 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんにちわ♪

チョコちゃんもピアノの上が好きなんですね
ちょっと上座的雰囲気ありますものね(*^_^*)
たまたまうちのmomoさんもブルーのお目目でした^^
あんまりきれいなので手鏡で見せてあげようとしたら、プイッと去られました('▽`;;

私も看護婦さんレスペクトの毎日でした
プロの手際に元気をいただきました *^-^*

2012-12-18 14:03 : れぃん URL : 編集
No title
チョコちゃんキレイなブルーですよね~♪
うちは4にゃん全員イエローです☆
じ~っと瞳を見つめると吸い込まれそうになりますね~^^
本当に吸い込んじゃったらチョコちゃん痛いよね(笑)
2012-12-18 14:37 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
本当に綺麗な水色ですねぇ^^
うちはイエローとブラウンなので、ちょっと羨ましいなぁ♪
チョコちゃん、本当に吸い込まないから大丈夫だよ、ふふ☆
逆に、目の中に痛くないって、チョコちゃんがまつぼっくりさんの目に吸い込まれちゃうかもぉ^^b
2012-12-18 21:42 : クルー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ